Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっちもこっちも大変だ~今頃その2「あっち」
いつの間にやら1月も終わろうとしていますけど・・・。

今年は喪中だったのもあり、ご挨拶は遠慮させていただきましたが
どうぞ今年もよろしくお願いします。


さて・・・昨年末はホントにドタバタで「なんなのーーっ!?」と心で叫びつつ、ちょっとこちらにも愚痴りましたが・・・
一番大変なのは「あっち」オーたんだったのです。

ビートが「ストレス性胃炎」になったとき(思い出しても「ぷ🎵」ってなる)
実はオーたんも病院にかかっておりました。

軽く「膀胱炎かな~」と思って連れて行ったら・・・・
指突っ込み触診で
「あれ??何かある・・」となり、出てきた血が混じった粘液を検査した結果「よからぬ(かもしれない)細胞がある」
え!?なんですと!?

先生の見立てでは
扁平上皮癌 か 平滑筋腫
しかも、骨盤の中にあるようなので、開腹して検査して、もしガンなら、最悪

膣全摘出で尿管を切り取ってお腹に出してそこから排出

って、とんでもなくないっすか?
オーたん、もうすぐ15歳。
まずは麻酔に耐えられるかどうかもアブナイ年齢だし、そんな大手術して予後不良&不自由な暮らしってどうなの?
ここで浮かんだのはオーたんと同じくらいの年齢(?)で、同じように「検査」開腹して、ガクッと弱って逝ってしまった父のこと。
母もそれをまず思ったらしく「自然でいいよ。手術はしなくていいよ~ねーオーたん🎵」

ということで
「手術はしません!」宣言。
とりあえず、抗生物質と抗炎鎮痛剤で様子見ということになり、1週間後。
また「痛いよ~~(つд⊂)エーン」な触診。
「あれ?少し小さくなってる・・・??」 

そして、年末年始がかかるので2週間分のお薬をいただいて、年明け。
「あれれ?ほとんどなくなってる??」

それから、また2週間分のお薬をいただいて、本日。
「あれれれ?なくなってる・・・???」

えーーーっ!?Σ(゚Д゚)

「いったい何だったんだ??ただの膀胱炎ではない感じだったし、実際に細胞も出てたんだけどなぁ・・・」
ホントになんだったんでしょう?
焦って急いで開腹とかしなくてよかった・・・と思います、ホント。(´▽`) ホッ

「手術はしません!」宣言後、先生なりにこういう場合のパーセンテージとか色々と調べてくれたようで、60%くらいは良性とか、5%が抗がん剤も効かない最悪の腫瘍とか・・・中には薬で小さくなって・・・とか。
いい先生なんです、ホント。
でも、なくなってる??とは想定外だったらしく、喜んでいいんだろうけど、複雑な診察室の空気だったけど(^^;

一応お薬をストップして2週間後に再検査なのでまだ完全に安心はできませんが・・。
とりあえずはよかったよー。
散歩もテクテク行けるようになったし、食欲もモリモリだし、何より体重が少し増えたし🎵
ビートとギャーギャー喧嘩もしてるし・・・┐(´д`)┌

オーたん
ホントに何なのかちら?アタシ、ちょっと元気な感じよ🎵

ここだけのハナシ、アルトショックだったんだと思うんだけど、先生は「んなワケない~~わはは」って(*´∀`)

テーマ:老犬との日々 - ジャンル:ペット

【2016/01/27 18:35】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そして鹿園のハナシ
香取神宮は本当にお気に入りの場所で、これまでにも年に数回は訪れています。

が!
知っていました?
香取神宮に鹿さんたちがいること・・・。

私、知りませんでした・・・。
鹿島神宮には鹿園があるけど、香取にはないと思っていました。

でも、あったんですね。
というか、鹿たちがいたんですね。
この方の FB で初めて知って、その内情を知って、またビックリ。

そして、その鹿さんたちをケアしている
香取の鹿愛護会
という会もあること。

鹿といえば、神様のお使いのハズなんですけど。
これまた「鹿園」は本殿の奥の奥、え?ここにあるの?みたいなところに・・。
ここにも茶屋が!?でまたまたビックリでしたけど(^^;

このことを知って、今日、香取に行くに当たって、スケジュールを確認したところ、どなたかがお世話に行かれるようだったので、今後のためにどのようなことをすればいいのかレクチャーを受けようと思っていたのですが・・・
いかんせん、前ブログの通り、早く着きすぎてどなたもいらっしゃらず、何もできませんでした。

餌箱はすでに空っぽで、鹿たちは私たちを見ると「わーい!何かくれるの?」とカワイイ目で寄ってきたんですが、ごめんね。
餌箱から柵の外に飛び出ちゃった野菜の残りを、母とぜーんぶ拾って、手渡しで食べさせることしかできませんでした。
「なんだよー。お腹空いてるんだよー」な鳴き声が、これまた、チビートが甘えるときに出す声にそっくりで・・・切ないわ~。

次回行くときには少しでもお世話できるといいな~。

みなさんもぜひ上記のHPやFBページをご覧になって現状を知ってください!(クリックでリンクしています)
でもって、よろしければサポーターになってください!
よろしくお願いいたします。


いやーかわいかったわ~~。ホントに。
餌箱空っぽ・・・ホントにごめんよ。

香取の鹿

なんだよー。何もくれないの~?
だから、ごめんよーってば。

香取の鹿

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2015/12/27 19:37】 | パワスポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
香取神宮で厄祓い
2015年はほっっっんとうに色々ありました・・・ふー。
毎年行ってはいるんだけど、今年は絶対に行かなきゃでしょ!な「茅の輪くぐり」に香取神宮へ。
今年のメンツは母とオルビー。それとこっそりアルトの骨・・(^^;)

天気も最高、道路も空き空き~で、下道利用、これまでの最短時間で到着。

まずはオルビー車中待ちでお参り。
スコーン!な青空に赤が映えるね。

青空!

時間早すぎてまだ人もまばらだし。

茅の輪

茅の輪くぐりとお参りを滞りなく終えてぐる~っと散策。
ご神木も美しく健在。
パワフルだ。

ご神木

で、オルビーを連れに戻って参道からちょっと小高い丘の上に鎮座している護国寺へ。

護国寺へ

そこから大のお気に入り、奥宮へ。

仁王立ちなんだけど、キミ、ナニか見えてますか?(;'∀')

仁王立ちチビート

相変わらず、奥宮には清浄な空気が漂っているな~~。
さっきの仁王立ちといい、香取初で何かを感じてるのか、母と見つめ合うビートがカワユス。ぷ。

奥宮

あ~そっか。アルトも一緒だったみたい。
よかったね。
アルト来てたのね

車も直って、行きも帰りもスイスイで、いや~いいドライブだった(*'▽')
道中も香取でもずーっと食ってたけど(´∀`)

香取の鹿園のお話に続きます・・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/27 19:04】 | パワスポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法