Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食について・外食 後編
さて‥いよいよ年の瀬も思いっきり押し迫ってしまったので、これだけは完結させておこうかな~と思います(^^;
前編からかなり時間経っちゃってすみませーん。

後半の旅に出ていた数日は朝はホテル、昼はてきとー、夜はレストランって感じでした。
そんな中でもウマかった!!のはモントレーというところにあったThe Fish Hopperというシーフードレストラン。

「どこで食う?」とウロついていたとき、その店の前でクラムチャウダーの試食を配っていたんです。
これを頂いてみたら、そりゃーもー激ウマ!即決。
JBはニコニコ「どこでもいいよ~」なので私の独断ですが(^^;
海の上に突き出した部分もあるレストランなので真下の岩場には野生のアシカなんかもいてとーってもいい雰囲気でした。
こんな感じです。
moonlight.jpg


私はもちろんクラムチャウダーをボールで(このワタクシのお腹に充分なほどの量あり)JBはGrilled Fresh Salmonとやらを注文したんですが、これがまたうまーーーい!
サーブされるパンもうまーい!(T▽T)
大満足なディナーとなりました。

ドライブ旅行から帰った翌日、JBが「どーーーーーしても連れて行きたいところがある!」というのでLAにあるその店に行きました。
それがここ、PINKSというホットドッグ専門店。
メルローズとラ・ブレアが交差する場所の近くにあります。
通りに面した表は↓な感じ。裏手に駐車場と座って食べられる場所があります。
pinks.jpg


夜中まで行列ができるというこの店、1939年にホットドッグスタンドを始めて以来、ずーーーっとこの場所で営業を続けているんですって。
これだけ有名になっちゃったらどこかに支店を出して‥と普通は思ったりするもんでしょ。
でも、ないんです。PINKSはここにしかないんです。
いや~すごいですね~~~。

なんか、私的には夜中に環七沿いの有名ラーメン店に並んでる?って気分でした(^^;
日本人が飲んだ後でも「ラーメン行く?」みたいなノリで「ホットドッグ行く?」なんでしょうかね~。

とにかくメニューも多くて、どうしていいかわからなかったんですが(笑)
私はMUSHROOM SWISS DOGをいってみました。
JBは‥‥何だったっけな~~忘れました‥(^^ゞ
ほんっとにちょっとゴージャスにいっぱい乗った「ホットドッグ」なんです。けど、これがウマかった。ビックリしました。しかもお安い!
ここも大満足。また行きたいな~。

そして、最後の日はテハチャピから1時間ほどのモールにショッピングに出かけ、そこにあるBigTunaという日本食・・というか寿司レストランへ行きました。
何でも2年連続で地元発行のペーパーで1位だったとかで、JBも行ってみたかったみたいです。
残念ながらいい画像もHPもありませんが、ここは日本語ができる日本人の経営。
それなりの値段はしましたが、活気もあったし(メチャ混みでしたけど(^^;)味もヨシ、接客もヨシ。
大好きなロール系やにぎり(もちろんサバです。サバ)、それからテリヤキビーフ弁当なるものまで食っちゃいました。
帰国間近になってひっさびさに日本語で会話したりもできたしで、これまた大満足でした♪
次回はもう少し大人数でワイワイ行けたら楽しいだろうな~。

ということで「食・外食編」は全部終了!
お付き合いありがとうございましたm(__)m

カウントダウンまであと数時間。
今夜は日本時間カウントダウンをJBと一緒にしまーす(電話で(笑))


【オマケ】
Pinksの帰り道‥。
「Hotdog on a stickって食べたことある?」
「なになに?それ?ないなーい」
「食べる?」
「食べる食べる~~」(いったいどれだけ食うんだ?という突っ込みはナシで)
americandog1.jpg

そうです。それは「アメリカンドッグ」でした‥。
揚げたてで美味しかったけど(^^;
日本ではそういうんだ。と教えたらナゼかウケていました。

それではみなさま、よいお年を!!

関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法