Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食について 外食編・前編
前回は家ゴハンについてだったので、今回は外食についてです。

ただし断っておきますが、いい写真はありません。
ナゼって‥「うまそーーー!」「うまいぃぃぃぃ!」と2人とも食べるのに忙しく、毎回途中とか終わってから「あ・・・・また写真撮っとくの忘れた」となっていたからです。
なので、数少ない写真もお見苦しいものとなっております。すみませんm(_ _;)m

到着した日はオイシイ寿司屋に連れて行ってもらいました。
昔からロス周辺にはうまい寿司屋が多かったし、よく行ってもいましたが、特に最近はまた流行のようで今回のところもオシャレな上にメニューも豊富、味もヨシ。というお店。
ですがっ!お店の名前忘れちゃいましたです(^^;
多分The Groveというモールの中にあったと思うんですが、サイトで調べても出てきません。

これはタイガーロール・・だったと思います~。
海老天がツナや色々なものと一緒に丸々巻かれていて、アボガドとか天カスがトッピングされて、甘いたれがかかっていました。
すでに半分なくなっています。きちゃなくてごめんなさい(^^ゞ
1104sushi.jpg


とにかくロールの種類が多いです。カリフォルニアロール系です。
賛否両論あるようですが、私は大好きです♪

とにかくたくさんあるのでどれにしようか迷う迷う。
カウンター席だったのでもちろん直接握りも注文できます。
到着早々サバも食べられたし味噌汁も飲めたので大満足でございました(^^;


次に連れて行ってくれたのは、テハチャピから1時間ほどの町(ランカスターだったかポンデオだったか‥(^^;)にあるメキシカンレストラン。
もちろん、ここも名前忘れました。写真もすっかり忘れてました(カメラは食べ終わるまで椅子の上に転がされ、すっかり忘れ去られておりました)

元々「赤い辛さ」がまったくダメな私なんですが、去年メキシコに旅行したとき「本場のものはオイシイ!全然辛くない~」と嬉しい発見をしたんです。
それ以来、本場のメキシカンは大好きです(ハバネロ入りサルサソースとかはもちろん食えませんが)

日本のキムチは食えないけど、韓国産のは大丈夫だったりもするので、これはきっと日本での韓国料理とかメキシカンは必要以上に辛さを強調しちゃってるのかな~と思う今日この頃。

そして、また寿司屋。
そこは日系の方が経営していらっしゃるようでしたが、日本語はほぼアウト。
アメリカではナゼかよく見る「寿司」と「鉄板焼き(パフォーマンス付き)」が一緒になったお店でした。

店の名前は‥日本語の名前だったんですが‥忘れました~~わはは。
どこにあったのかも忘れてます。ベイカーズフィールドだったかな~。うーん。

これまた食べかけで失礼(^^;
すでにサバや他数種は消えていますね。JBが箸をのばしているのはアナゴですね。
oishiisushi.jpg


お店のお皿に「おいしい」と書いてあったので「これは『オイシイ』って読んでYummyって意味だよ」とJBに教えていたら、お店の人が聞きつけて「え?もっかい教えて~」と。
一生懸命復唱して覚えていました(^^;
お寿司自体もそんなに悪くはなかったし、値段的にもちょうどハッピーアワーで割引だったこともあってリーズナブル。だったので、私のオゴリでした(笑)

ということで後半に続く。



関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

PIYO
生クリ-ムの画像にやられ、お寿司にやられ、、、
カリフォルニアロ-ル大好きなんだよ~!
2007/12/05(水) 06:42:52 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
うへへへへ。うまそーでしょ?
実際うまかったんだけどさ(笑)

ノロマな更新だけど気長に待っててね~♪
っつーか、JBからの写真もまだ届かないし。
どこまでもノロマな2人ですんません。
2007/12/06(木) 23:28:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法