Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリフォルニア
とはいっても、今回の拠点はテハチャピ。
10年ぶりの西海岸は海岸ではなく山でした。

JBの緊急会議召集で迎えが遅れ、LAXで3時間半待ちぼうけ~という波乱の幕開けだったんですが(^^;
さて、旅のキロクの初めとして、まずはテハチャピの簡単なご紹介。
LAから2時間位の標高1300mほどのところにある小さな町です。
ベイカーズフィールドやランカスターというそれなりに大きな町へは1時間弱で行けるので、モールショッピングもOKでしたし、テハチャピで日用品も食料(日本食含)も充分入手できるし、特に不便は感じませんでした。
一応スタバやコールドストームもあったし、すっごくおいしいペストリーやチョコが買える店もあり、ダラーツリー(米版100均)もあったし♪

そして、鉄道好きにはかなり有名らしいテハチャピループがコレ。
loop.jpg

いったい何両あんの!?な貨物列車がぐる~~っと回って高度を稼ぎながら峠を越えて行きます。

JBが線路沿いまでジープを乗り入れてくれました。
loop2.jpg

使われていない線路もそのままになっていてその上を散策(?)したり、列車の去った後に耳をつけてみたり‥子供時代に返ったみたいな気分でした~。
写真はテハチャピ滞在数日後の夕方、撮りに行ったものです。

それから、これも有名かな?
wt.jpg

テハチャピへ近付くにつれて山の上には次から次へと色々な形のウィンドタービンが立ち並んでいるのが見えてきます。というか、その間を道が走るって感じかな。
中には古くて稼動していないものもあります。
彼が言うには「コストがかかるので取り壊していない」んだそうですが、とにかく壮観です。

自社のタービンを眺めるオトコの背中(笑)
wt2.jpg


その内のひとつの真下まで連れて行ってくれました♪
wt3.jpg

と・・・とにかくデカイ!
ビューンビューンって羽が回る音がして、上を見上げるとちょっとコワイ感じ(^^;
風向きを感知して、タービンの向きも変わるんだそうです。
いやーすごいね。実物は本当に圧巻でした。

そして‥標高が高いので空が近い。
カリフォルニアの青い空や夕焼け、朝焼け、そして星空がそりゃーもー美しかったです♪
毎日が自然のプラネタリウム。
意味もなく空をボーっと見上げるのが好きな私にはホント、それだけで毎日楽しかったです。

本日最後の写真はサンセット写真。
sunset.jpg

JBんちから撮ったものです。

それではまた~(ちゃんと続くことを願う)



関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

PIYO
お帰り~~♪
一つ一つの写真がきれいだね。というかどれも空が近いようで高い!って感じできれい。

これタ-ビンっていうんだね。
近くでみてみたいな。音とかすごそう。
2007/11/25(日) 19:13:06 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ただいま~~♪
ちょこっとずつアップするから待っててね~えへへ。

空はほんとにきれいだったよ。
やっぱり空気が澄んでるんだね~。
2007/11/26(月) 12:35:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法