Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩の季節
あまりにも周知の事実ですが、Altoさんは散歩がキライ。っつーかめんどくさいのです。
それが暑すぎたり寒すぎたりすると「散歩」ではなく「三歩」になるのです(雪の日は別)

車に乗ってどっかにアソビに行く。というのがカレの中での「散歩」のようで、それ以外はかろうじて犬友達と一緒だったり、偶然会ったりするとイヤイヤながらもなんとか歩くのですが、普通は「もう出た(ウン&チー)から帰る」なのです(ーー;)

これは、紛れもなく「飼い主に似た」という以外にない犬にあるまじき行動なのですが、そんなカレでも春と秋限定でチャッチャと歩きます。
普段はグータラな飼い主もここぞとばかりいっぱい散歩します。

今日も久々に近所のクソバカデカイ公園に行ってきました。
午前中はアーチェリーの試合をやっていたようで、それが終わったおねーさんやおにーさんに「おいでーかわいーーー!」とナデナデされ、ご満悦で散歩にもリキ入ってました。

あまりにも広いので私もちょっとリキ入って一緒に走ったりしたんですが、途中で半パンが脱げそうになって焦りました(まだ半パンか?!というツッコミはなしで♪)
いや、私が痩せているわけでも痩せたわけでも決してなく、ただただこの半パンがデカイんです。
とにかく、ローライズもまっつぁお!なくらい下がってきているのに両手はウン袋と2匹のリードで塞がれ、押さえることもできません。マジ、やばかったです。
急停止してなんとか事なきを得ましたが、目の前のベンチに座っていたご夫婦はさぞビックリしたことと思います‥。
止まったとたんリードを放り投げ足で踏みつけ、いきなりパンツをあげてるんですから。
長めのTシャツとヤッケ着ててヨカッタです。ホント。

まーそれはともかく、やっぱり広い公園での散歩は楽しいですね♪
寒くなりすぎる前にいっぱい歩かせておこうと思います。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ずんずん
そんな人、漫画のなかでしか見たことないじょ~(^◇^;)
でも危機一髪でよかったね。

アルトは若い頃から散歩嫌いだったの?
ドロなんか3時間ぐらい行かないとガス抜きできなかったよ。
今は1時間で大丈夫。ラクになりました。
2007/10/15(月) 00:11:22 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
えへへσ(^_^;)アセアセ... ホント、自分でも笑ったよ。
今度から走るときにはしっかりヒモを絞っておくよ(ってそういう問題じゃない?)

そうだよー。彼は生まれたときから散歩キライだよ。
若い頃からあちこち連れ回したから、それが楽しすぎて「ただ歩く」っていうのが退屈らしい(ワガママ)
ドロのあり方が正しいと思うぞ‥(^^ゞ
2007/10/15(月) 10:12:38 | URL | [ 編集]
PIYO
読んでいるこっちも驚いてしまいましたよ。

ちなみに私は、思いっきり走っててブラ(紐なし)が下がったことあったよ、、、
いっそ、もうしないほうがいいね(笑)
2007/10/18(木) 15:03:59 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
(='m') ウププ

私はブラが下がる心配はないの~。
ナゼなら‥ほとんどしてないから(笑)
PIYOちゃんも仲間になる?うふふ。
2007/10/18(木) 17:30:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法