Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっちもこっちも大変だ~その1「こっち」
ビートさん、8カ月。
基本、甘えたちゃんのストーカー。

犬同士の遊び方を学ばせられたらいいな~と思って、友達の通っている「ほいくえん」へ体験入園。

しかーし!
心配していた通り、せっかく遊びに誘ってもらっても興奮しすぎてチビちゃんたちを抱え込んじゃうらしい・・。
それはアブナイよね。預かってるワンちゃんたちにケガさせたら大変!
で、結局、ほかの園児ちゃんたちに「オマエ、なにちゃ!?」って囲まれちゃって四面楚歌だったもよう。
そこは「預かり」が専門でトレーナーさんはいないから、超ハイパーな子は大変だよね(^^;

でも
「綺麗な目をしたいい子です。邪がないですね。おかーさんがいい意味で頑張りすぎずにやっているのがいいです。
他の人だったらもっともっと大変な子だったと思います。きっと疲れてしまいます」
って慰められた~。うへへ。
お世話になりました&ご迷惑をおかけしました。

ボク、乱暴者です(´・ω・`)
暴れん坊将軍<(`^´)>

なんですがっ!

明け方にゲロッパ×2。
息もなんとなく荒いし、震えてるし、眠れない様子。
歯茎もふつうだし、目にも力はあるけれど、そのあともやたらと伸びばっかりしたり、足もちょっとふらついている感じ・・。
ペッタリくっ付いて丸くなるんだけど、やっぱりすぐに伸びたりヒラキになったり、で、計5回のゲロッパ。
もしや胃捻転!?って焦ったけど、実際に嘔吐するけど嘔吐したそうなそぶりはないし、保育園まで遠出だったし疲れただろうと思って晩飯は抜いた(^^;
水も飲まないし、もちろんゴハンもいらないというし・・・
とにかくこれはただ事じゃないのは明らか。
9時前には病院へ。

結果。
状況や問診から判断するに・・・・

ストレス性胃炎

でしょう🎵と。
全ての症状は「腹痛」時のものなんだって。
ボクたちの間ではヒラキとか伸び~~は『祈りのポーズ』って言ってるんですよ~🎵って(;・∀・) 

要するに・・・
実はこの暴れん坊

繊細

だったんですね。
しかもアルト以上の

超マザコン!?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、ま、実はそういう子。っていうのがわかっただけでもかなりの収穫。
例えば、預けるトレーニングは完全NGということ。
教育的指導をしてくれる中型以上の子がいるほうがいい。
ま、私も一緒に楽しみたい方だから、お互いその方がいいよね。
ってことで結果オーライ。

ちなみに、薬は吐き戻すかもしれないので注射一発。
「これで8割の子はケロッと元通りになります。残りの2割は何か問題がある。ということになります」
ビートくん、様子を見る間もなく速攻復活。
8割に入っててよかった(´▽`) ホッ
ほぼ1日絶食させて、夕飯は鶏肉ミンチと野菜のスープを少しだけあげたけど、今のところ大丈夫そう。
寝不足のせいで爆睡中っす(^^;

ポンポン痛くなったの
ボクね、ポンポン痛くなったの・・・(*ノωノ)
マザコン決定チビートヾ(*´∀`*)ノ
震えてたのでアルトのお古着せた。
お腹あっためとく意味で着せておく。

とりあえず、今日は「こっち」のお話でした。
関連記事
【2015/12/20 18:21】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法