Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アルトの月命日に犬生を振り返っておく
アルトが空に昇ってちょうど1カ月。
ここらで彼の犬生を振り返って覚書として整理しておこう。

ニコニコアルト



1997年5月3日友人の知り合い宅のゴールデンを母に誕生
生まれた時から黒一点。のちのハーレムも運命か?

1997年6月14日 
我が家にやってくる。ニャンズたちにしてやられて、たぶんこのころから「下僕」としての気質を培ったと思われる。
「オレ様気質」で絶対に腹を見せない、抱っこキライで超ワルだったくせにビビりで下僕・・・・|д゚)

小さいころからずーっと犬を飼っていたけれど、初めての自分自身の犬。
いかに両親が「私が世話するから!」と拾ってきた犬を結局彼らが世話していたのか思い知る(笑)
数カ月に成長するまでは私が仕事の間、実家保育園で過ごしていたけれど。

自宅での仕事のときにはもちろんいつも一緒。
子供たちに優しいのもこのときにたくさんの子供と接したからだと思う。
基本、長期の旅行と真夏を覗いてはどこに行くにも一緒だったので離れている時間は少なかったけれど。

1999頃
当時全盛だったHPやWebCamを通じて『MixClub On the Web』というすんばらしいサークルと出会い速攻参加。
サークルを通じて、雑誌取材やTV出演も経験(^^;)

その他、アルト参加サークル(?)

なんちゃって同盟(なんちゃってフラッティとして(笑))
とんがりクラブ(その名の通り、オツムがとんがっている子たち)
珍獣倶楽部(ヘンテコなショットでコレはなに!?な珍獣ショットを集めたクラブ)
ワンワンパーティクラブ(西武ドームで2年ほどウェルカムドッグを務める。サークルの運動会やアジリティ体験などにも参加)

友人の古着屋を手伝っていた数年、看板犬として働く(笑)
同腹の姉、ポッキーをよく預かっていたのもこのころ。

「犬の日」と称した毎土曜日は朝から夜中まで主に千葉で遊びまくり。
彼らとは海山川と季節問わず本当によく出かけた。
みんな一緒
お山でのお気に入りショット


4歳のころ、そろそろもうひとり・・・と考え始め、探すことに。
彼の性格を考えて、男の子では簡単に下剋上されてしまうに決まっているので女の子。
オルガが千葉の保護団体からやってくる。

オルガに手がかからなかったのは全てアルトと群れの女子のみなさんのお陰。
いいこと悪いこと、全部教えてくれたね。ありがとう。

趣味
掃除機で吸われること・買い物の荷物を運ぶこと・ストーキング・人さまのカバンを覗いて食い物を探すこと(盗むこと)

好きなもの
かーちゃん・パパママ・食い物(特にキューリ)・ドライブ・水場・ニンゲン・ワンコ

嫌い(苦手)なもの
雷のビリビリ

特技
どこに行ってもちゃんと家に帰れる方向感覚・物を運ぶこと・車中待ち

自分で考えて、自分で行動できる天才だったので、大変なことも多かったけど、とにかく、賢かったなぁ。
一度行った場所は絶対に忘れない(言葉と連動して理解していた)ので、どんだけ方向音痴な母の役に立ってくれたことか・・・。
留守番のときに水を飲みすぎるとチーをガマンしなければならないので、いつも最小限にとどめて、私が帰宅してからガブガブ飲んでた。
水場が大好きで見るとムシできず、たんぼの中にまで飛び込んだり・・・でもビビりなので足がつかない深さだと怖くて泳げないし(笑)実はカナヅチ

教えていないのに、できること、知ってること、ホントにたくさんあった。
買い物の荷物を運ぶことも一度も教えたことないのに、ある日突然「それ、オレに持たせろ」が始まった。
あんだけ食い意地張って食い物には目がないのに、このときだけはたとえ中身が肉でもキチンとうちまで運んでくれた。
運ぶ犬
運ぶ犬


マウントをいけないこと。と教えたら「じゃ、これはいいだろ?」的な「チン●ン触って?」攻撃を人さまの足先にしかけて、ホント、攻撃に合ったみなさまにはお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m


18年生きてると、ほんと、お友達も知り合いもいっぱいで、元来の営業気質と下僕気質でご近所でも人気者でした。
見た目が大きくて黒いのでそのギャップもあったと思いますけど(^^;
晩年には、どんどん散歩友達も群れの仲間もいなくなって、彼的には少し寂しい思いもしたかもしれません。
でも、18年間病気ひとつせず元気でいてくれたことには大感謝。

最近はたった1カ月しか一緒にいられなかったチビートが、知るはずもないのにアルトと同じことをし始めました。
オルガも寂しさも少しずつ和らいできているようで、本来の「コイヌちゃんモード」に戻ってきました。
アルトには悪いけど(^^; またいっぱい散歩にも行けるようになりました。
これからお出かけにいい季節。
アルトと一緒に行ったところや、まだ行っていなかったところ、どんどんオルビーと出かけて楽しむね!

親友ヤマトと
未去勢のオスが苦手だったアルトが唯一心を許した大親友、四国犬ヤマトと。
今頃は女子にギャースカ言われながら2人いろいろ話してるね。

関連記事

【2015/10/11 09:40】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法