Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ再開!
1年以上ぶりにこんにちは(^^;;

すでに2013年も半分過ぎ去っておりますが…。

再開の理由は?というと、5月で16歳になったアルトじーさまの記録を残しとかなきゃ!な事件(?)が起こったから。

6月1日土曜日。

久々にお洗濯~~♪だったアルト。
おかしくなったのはその後。
フラフラ~~ドスン。でちゃんと歩けなくなっちゃった!
大好きだったはずの風呂がストレスだったか、それとも耳に思いっきり水入っちゃったか…。
とにかく、ちゃんと歩けない。

しかし、本犬は食欲もあるし、元気もある。
ただただフラフラ~~~(下を向いてご飯が食べられないので、彼の犬生初!手からご飯を食う!だったけど)

そして、1日経過。
く…首が左に傾いでますけどっ!?(若かりし頃の「え?なんだ?」のカワイイしぐさを思い出したり)
相変わらず、バランスも取れないし、よく見ると眼振(横)
嘔吐は一度だけ(コレはキライな抱っこをされて2階から下ろされたからだと思われ)

いまどき、何でもネットでそれなりの回答が得られる時代。
早速ググると、まさにコレだ!な病名が。

『突発性前庭症候群』

人間でいうところのメニエール病に近いでしょうかね。
私も経験あるけど、寝ても覚めても、立っても座っても、動いてもじっとしてても、ずーっと船酔い状態。という三半規管の病気。
かわいそうに。気持ち悪いよね、アルト…。

ほぼ、間違いない。と思いつつ、脳疾患の可能性も捨てきれないし、週明け一番で病院へ。

診断はやはり『突発性前庭症候群』

「突発性」なので原因は不明=これ!という薬もない。
アルトの年齢を考えると、強い薬は他の臓器に悪影響を与える心配がある。
これは効くといわれている「酔い止め」の薬はあるけど1ショット7000円で高いし、それを打つほどの症状でもない。

ということで、3~4週間で元に戻るでしょう。なので薬もナシ。
コケて怪我しないように、それだけは十分気をつけて!で帰宅。

それが3日のことでした(ちなみに、今日は7日、アルトさん元気にしてますのでご安心を)

長いので続く。

16歳の誕生日当日のアルト&オルガ。葛西臨海公園にて。

Happy BD walking at Kasai



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法