Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花見三昧(前編・上野公園)
すっかり桜も散ったところで今更ながら『2011年お花見散歩』
時期を外すのはいつものことなので許してたもれ。

コリは7日。地元はまだまだ満開には程遠いとき、買い物散歩の途中の公園で。
4/7近所の公園
ということで、いってみよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


9日の土曜日。
ホントは満開の桜の下、皇居ウォーキングの予定だったのですが‥。
「朝8時の時点で雨だったら延期(中止)」という小学生の遠足か?な取り決めにより中止。
しかし、自分の晴れ女パワーがどんだけかを失念していました。
8時に降っていた小雨もすぐ止み、あとはひたすらドンヨリ~~。
なので、午後から花見のメッカ、上野へ繰り出してみました。
桜の季節に上野って初めてだったんだけど、いやー桜も人も犬も満開でした。
ってか、上野には車で行くことはなかったのでAlto&Orgaにとっては初上野。

青空じゃないのが残念。けど、花曇りってのも情緒ある?
満開の上野

ソメイヨシノ満開です。
キレイです

一応、パワスポ巡りも兼ねて、上野恩賜公園を1周。
恩賜公園

そんな超混雑している公園内に、ノーリード犬がっ!!(▼▼)
テケテケこちらに寄ってきてですね、Altoは根っからの営業犬なので無問題ですが、とにかくケンカ上等なOrgaには大変キケン。
「アンタだれーーーっ!?」と既に臨戦態勢だし(ーー;)
相手は小型犬なのでハタキ倒して怪我でもされたら大変だし
「飼い主どこっ!?」と叫ぶもそれらしき人物は現れないし‥と、そこへノンキにチャリのオヤジ登場。
もちろん呼びなどまったくきいとりません。

Orgaを吊り上げ(笑)友達にガードしてもらいながら
「呼びがきかないのなら繋いどきなさいよ!」な私にそのオヤジ
「そんなに怒るなよ~~」とヘラヘラ~。相変わらず小型犬1匹捕まえられねーし。
「こんな混んでるとこで放してんじゃないよ」と言い返すと、周りで見守っていた数人から
「そうだ、その通りだ」と援護射撃(^^ゞ
やーーっとこさオヤジ、ワンコ捕獲。
と思ったら、その後からもリード1本でお互いを繋がれた小型犬2匹‥。
その子たちもヤツの犬。いい加減にしろ!

おめーのような非常識飼い主が「犬禁止公園」を増やしちゃってるんだよっ!

小型だから大丈夫。なんて絶対にありえません。どういう根拠なの?と小一時間‥。
ホント、ノーリード止めてください。

と、桜満開ののどかなパワスポで怒っちゃったんだけど、でも、その後は精養軒で桜眺めながら早めのディナーして~ハードロックカフェで1日早いBD祝ってもらって~と、すっかりいい気分で終われたのでエガッタです(*^^*)
(最近「有名ドコ」で飯を食う、ブームな友達と私でした(笑))

「中篇」ないしは「後編」へ続く。
関連記事

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法