Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれから1週間
もう1週間。まだ1週間。
なんだかフワフワした感じ。

余震はまだ続いている。震源は宮城・福島・茨城・千葉・長野・新潟、そして神奈川まで様々。
こうやって羅列するとどうなっちゃうんだ?と思っちゃうね。

この辺りは被災しているわけではないのに、買占めする輩がいたりして物資不足。
ライフライン生きてるんですけど?
「普段買わないものまでつい買ってしまう」っておかしいと思わないの?おかしいよ。
ガソリンもないんだけど、ガスタンの人によると「毎日タンカーは来てる」そうで、これも何度も何度も並んで買いに来る輩がいるらしい。
物資輸送や仕事の車を優先しようとは思わないの??買い物車になんで満タン必要なの??
マスコミや中途半端な政府の面々に踊らされないで、今、ここでできることをちゃんとしようよ。とつくづく思うよ。

そして、原発の問題も。
原発問題だけではなく、今は全てにつけて批判とか非難とかタラレバの話をするときではないと思うんだけど、何で今そういう話をする人たちがいるんだろう。
ただただ現場で働いている人たちをねぎらい、被災地で避難しているみなさんの健康と無事を願うだけ。
どうかみなさん無事で。がんばれ!
そして、ありがとう!

Twitterで話題になった「うんち・おならで例える原発解説」
もう見た?
動画もできているようなので、是非ググってみてください。
よくわかるし、何より笑えるのがいい。

ここも是非。
やはりTwitter発。Pray For Japan
世界各国から素晴らしいメッセージが続々と寄せられていて泣けます。感動します。


それから計画停電も始まっている。
これまで電気代のことくらいしか心配してこなかった電気のありがたみ、本当によくわかる。
夜間は台所の電気ヒトツ、TVとPCの明かりだけ~っていう節電も楽しくなってきたり(^^ゞ

海外の原子力専門の人に言わせると、部分停電だけで全体停電させずに電力を供給しつつ、原発を何とか修理しようとする。っていうのは相当難しいし、技術的にもすごいらしい。
詳しいことはまったくわからないけど、専門家がそういうんだからきっとそうなんだろう。
今夜も放水が始まっているもよう。
現場のみなさん、気をつけて作業してください。本当にどうもありがとう!

心配してくださってるみなさんにもどうもありがとう。

日常を今まで通りのルーティンで過ごす、コレがワンズにとっても自分にとっても一番なハズ。
とは言っても、怖くて彼らを留守番させられないので仕事中は車中待ち、というちょっとイレギュラーな生活ではありますが、Alto&Orgaも元気です(^ー^)ノ

さ、明日はとーってもいい天気らしい。
パーッと遊びに行ってきまーす(^^)
関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法