Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院通い。
なのは、お犬様たちです。

先日のOrga嬢の発作から始まって、血液検査・尿検査、そして、Altoじーさんの瞬膜見え隠れ( ̄▽ ̄;)

そして、本日、Altoさんの再々尿検査。
やはり「薄い」そうです。
でも、幸い、腎不全の可能性は極めて低く腎機能の低下でしょう。と。
手作り食、もっとベンキョしないとね。ってか、それが原因とかありか?
手作り休んで、フードをシニア用に完全移行して様子を見てみるか?うーーーん。

症状としては別に何も出ていないので、様子を見ながら2ヶ月後くらいにまた検査。ということになりました。
そのときにはフィラリアも含んで、大掛かりな血液検査もすることに。
外注するらしいんですが、全ての臓器を網羅する検査のようで、獣医単位でやるよりかなり安いんだそうです。
ま、ついでなので、Orgaさんの分もね。

個人で検査するより大目の血液が必要とのこと、中型犬以上なら問題ないらしいですが、小型犬だとちょっと‥と言っていました(小型の場合、首から一気に抜くので、と(+_+))

それで何も出なければ、次はホルモン関連の検査だそうですよ‥。
その場合の症状としては、やたらと食う。太ってくるのに、筋肉が落ちるので腹に水がたまりやすくなる。などなど。
いまのところ、その可能性もかーなーり低い(というか、そんな症状まったく出てないし。食い意地以外)けれど、次の検査までの2ヵ月間に何か「コリは??」というような症状が出たらすぐ連れてきて。ということで。

ちなみに、目の方は瞬膜も見えなくなったし、問題ナシでした。(´▽`) ホッ

その寝方は反則でしょ‥。
じさま‥

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法