Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り犬ゴハン、その後。
これがですね、まだちゃんと続いています。すごい!と自画自賛しておこう。
朝はこれまで通りドライフードとサプリのみなので、夕飯だけなんですけどね。

週に何回か、野菜や肉や魚をテケテケ買い出しに行くんですが、これもいい。
ナゼかって、Altoさん「目的」があるとよく歩いてくれるからです。(T▽T)アハハ!
カレは天才なので「どこそこにナニをしにいく」で、ちゃんとその場所を理解していて、ひたすら目的地までは歩いてくれるのです(^^ゞ

そして、いいことまだあります。
車で行くと買いすぎるでしょ。それが徒歩だと持ちきれないほど買い(買え)ません。
とはいえ、時々バックパックに入りきらず、こうやってAltoさんに軽いもの運んでもらってますが、ま、本犬喜々としてやってることなのでヨシとします(一度も教えたことないのに、昔から「運ばせろ」とうっさいのです。レトリバーの血でしょうか?天才だからでしょうか?)
運ぶ犬

とにかく経済的です。
彼らのゴハンを作る=自分の分もサボらず作る(人間の分が「ついで」ってのが問題っちゃー問題だけど)
料理好きでよかった。ありがとう、母のDNA。

にしても、けっこう犬も食べられるものって多いのには驚きです。
雑食性なので、個体によって得て不得手はあれども、ほぼ人間と同じもの食えます。
だから続いているんですけど。

そんな今夜のゴハンは鶏肉ハンバーグ。
ヒジキ・豆腐・生姜とシイタケのこれでもかみじん切り・タマゴの黄身を混ぜてコネコネ。
オリーブオイルで焼きました(^^)
それとキャベツなどの野菜とゴハン(ホントは玄米がいいみたいだけど)
たくさんできちゃったので半分冷凍保存です。
ハンバーグだ

人間用にはコレに炒めたタマネギと白身を足して塩コショウしただけ。大きさは10倍以上ありましたけど(^^;
ポン酢でさっぱり頂きました♪
ホント、犬用のついで。って感じです。

いやー楽しいです。けっこう。
飽きないことを願ってください。


ちなみに‥明らかにプーの回数が減りました。しかも、健康そうな美しいプーです。
どんだけ出んだよ!なプー製造機だったOrga嬢も朝晩2回だけになりました(笑)

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Veggie
こんにちは。ご無沙汰しています。アルオルちゃんたちのご飯を手作りにしたのですね。やっぱりその方が体にいいのかな。それにしてもこの鶏肉ハンバーグおいしそう!こういうの久しく食べてないです。じゅじゅさんってちゃちゃちゃってあっという間においしい1品作っちゃうもんね。夏に教えてもらったトマトのスープ、猛暑の昨年の夏には何度も作りました。広島風お好み焼きもおいしかったなぁ~。帰ったときに何か作ってね♪
2011/01/19(水) 23:12:46 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
veggieちゃん

お久しぶり~~。元気にしてる?

そうなの。手作りにしてるの!すげーでしょ(笑)
考えてみたらその昔はいつも人間の残りご飯だったんだもんね(味噌汁とか)
うちの歴代の子たちもみーんなそうだった。なんとなく昔にかえった感じだ(今は「ついで」が人間のだけど(笑))

もちろん、何でも作るよ~。
帰国の際にはリクエストよろしく(⌒∇⌒)
2011/01/24(月) 19:57:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法