Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サヨナラ、ドロンパ
大昔、まだAltoが2才くらいだったかな‥。
まだまだネットも一般に普及し始めたばっかりでHPが主流だった頃のハナシ。
Altoと一緒に色んなことに参加することがすっごく新鮮で楽しくてアチコチに出没してた頃のハナシ。

ネット上で某クラブに出会いました。
HPの掲示板やそのクラブを通じて知り合ったたくさんの犬の中に彼女はいました。

Altoとは違って本物のフラッティを母に持ち、3才お姉さんだった彼女。
あまりにもクリソツな彼女を初めて見たときの驚き、というより嬉しさは今でもよく覚えています。

その彼女、ドロンパ、18日の早朝、16歳5ヶ月と23日の生涯を閉じました。
美人でプライド高くて気品があって‥Altoのようにフレンドリーではなかったかもしれないけれど、最期まで何かひとつピシッと筋の通った生き方をした子だったように感じます。

ここ10年くらいは実際に会う機会はなかったけれど、ドロ、ずーっと忘れないよ。
そんなに遠くない未来、Altoもそっちに行くと思うけれど、そのときはヨロシクね。
ゆっくり休んでね。

画像は1999年に撮られたドロとAlto。
(9ちゃん提供。ありがとーー。私の画像は仮死状態のiMacの中なので嬉しかったよ~)
ドロと一緒。

それから、こちらは2000年に某雑誌にみんなで一緒に掲載されたときの写真。
美人さんでしょ(^ー^)
またどこかで会おうね

タイトルは「サヨナラ」だけど「またね、ドロ」


*このブログは飼い主さまの承諾を得て掲載しております*

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ずんずん
うわああ、ありがとう~(涙)
なんの雑誌に掲載されたかも記憶にないし、
この画像も持ってないです。
すごくうれしい。
いただいて帰ってもいいですか。

こうして見ると、ほんとそっくりだけど、
アルトのほうが長いのね。
晩年のドロは半分ぐらいに痩せちゃって
グレイハウンドみたいになっちゃったけど、
そうだ、もともとこんな感じだった。

楽しかった日々のこと思い出させてくれて、ありがとう。
いつか、まだまだ先だろうけど、
アルオルとドロがあっちで会えたらお友達になれますように♪
2011/01/18(火) 22:26:17 | URL | [ 編集]
ずんずん
アルドロ写真を提供してくださった9ちゃんさん、ありがとう!
2011/01/18(火) 22:29:09 | URL | [ 編集]
935
犬にも美男美女ってあるんだな~と思ったのが、アルトとドロちゃんを見て、でした。
私にとっても好きな写真です。
オーちゃんとアルトが並んでもこうはいかない…ごめんオーちゃん(笑)

ドロちゃんが向こうでも楽しく過ごせるようにお祈りします。
2011/01/19(水) 15:34:45 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ずんちゃん

少し落ち着いてきたかな~。ショッピングハイと音楽と写真展でリハビリしてね♪

> なんの雑誌に掲載されたかも記憶にないし、
ページごと送りつけたけど、見た?(笑)懐かしすぎるでしょ。

あっちで会ったら、まずは警戒されて吠えられて「あ、もしかしてアルト?」って思い出してくれるかな。
オーたんに関しては‥ホント、申し訳ないくらい好戦的なんだけど(笑)なんとか教育していただきたい(爆)

落ち着いたらぜひぜひお参りに行かせてください!ヨロシクです。
2011/01/24(月) 19:51:52 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
9ちゃん

ありがとーーー。
だよね、ドロは本当にキレイな子だったよね~。
アルトもその昔は‥(爆)

うん。おーたんでは無理。仕草はカワユイので騙されるけど美人ではない(キッパリ)
ホントにすてきな写真をありがとね!
2011/01/24(月) 19:54:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法