Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Orgaお嬢さま・・・・
先日、久々に某U牧へ行ってきました。
最近、ここ、整備がよくなくて(経費削減らしい)あまり行ってなかったんだけど、ま、歩き回るだけなら問題ないので行ってみたわけです。

で、AltoもOrgaも大喜びでガシガシ歩いたわけです。
Orgaさんは嬉しくってロングリードで走り回ったわけです。

帰宅後、雨の後だったのでしっかり足拭きしますね。さすがに。

そしたら

キャンッ♪」←♪マークと色でわかってください。お嬢です。

カノジョが悲鳴をあげるのはたーーーいへんに珍しいのです。
これまでで3回目です。
え?と思って雑巾を見たら‥流血してるじゃあーりませんか!

えーーー!?と思ってよーく見たら、狼爪根元からぽっきり折れてますがな(ーー;)
あんた、このまま走り回ってたの?というか、走り回ったときに整備不良のボーボーな草にでも引っ掛けたのか?
しかしですね、散歩中というか、足を拭くまでフツーでしたよ、このお嬢は。
折れた爪も自分で取っちゃったよ。

この子ってばどんだけ痛みに強い(鈍感とも言う?)というか、気に死なさすぎなの?


過去にも数回ありました。こういうこと。

お山で走り回ってて、草に隠れたトタンに激突。
鼻の下をパックリ切って流血。
意にも介さず走り回り続け、夜になってから「あれ?イタイ?」みたいな。

雪の中で自分の足先にできた雪球を「じゃまねっ♪」と千切っては投げ千切っては投げ。
そして雪がピンクに染まるも、まーったく気にせず遊び回る。

爪切りで流血。
このときにも「キャンッ♪」はあったけど、そのまますぐ何事もなかったように寝てました。
ので、爪切りも普通に続行しました(これが最初の「キャンッ♪」2回目は私がうっかり足を踏んじまったとき(笑))

テーブルの下でジャンプしてアタマを思いっきりぶつける。
これは流血しなかったけど、軽い脳震盪だったと思います。
が、本犬「あれれ~?フラフラする~あははは」ってな感じ。
(さすがにそれ以降テーブル下でジャンプは止めたようなのでアホなわけではないと思われ)

散歩中にどこかでザックリ脛の辺りを切る。
これも帰ってきて拭いていて「あれ?毛が抜けてる‥??チガーウ!皮膚ごと毛がはがれてるぅぅ!」で流血。
このときは鳴きもしませんでしたよ(ーー;)

極めつけは避妊手術後。
「まーったくキズを気にしていないので、この子はエリザベスいりません」
(Altoが異様に怖がるのでできればしないでください。と頼んでおいた)

お嬢、色んな意味でアッパレ
狼爪折れる

ちなみに、散歩のときはバイキン入ったら困るのでティッシュにマキ○ン浸して、ガムテで巻いて保護してるんだけど、これまたぜーんぜん気にしてません(ーー;)

これがAltoじーさまだったら世も末なオーバーさで大変だったことでしょう‥。
なんたって、注射の数時間後に「い‥イタイの、俺」って足を引き摺る子ですから‥。
なんたって、爪を切る前から「キャイーーーン!!」な悲鳴の子ですから‥┐(´-`)┌
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Veggie
こんにちは!
さすが、おーたん。毎回笑わせてくれますね。
走り回るの大好きだもんね。
でも傷口からバイキンはいったりすると大変だもんね。
病院いかなくても大丈夫なの?(はい、私は病院好きです)お大事にね~♪
あーたんも元気そうでなにより。
今度はいつ会えるかな・・・。
2010/10/14(木) 23:41:41 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
心配ありがとーー。
もうすっかり治ってます(^^;ってか、2日目からまったく痛がりもしてなかったよ(笑)
ホントにアッパレ。
2010/10/18(月) 18:04:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法