Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パワスポ巡り
やーっとその気になりました。

過去ブログ見てみたら「皇居」しかアップしてないし(+_+)

今回のパワスポは大宮氷川神社。
ここには
須佐之男命(スサノオノミコト)稲田姫命(イナダヒメノミコト)大己貴命(オオナムチノミコト)
が祀られています。なので、出雲系の神社だったんですね。

近場で馴染みもあるのにまったく知りませんでした(^^ゞ
お散歩に最適な長~~い参道があるので、Alto&Orgaも一緒です。
行ったのは‥どうやら5月22日のようです(T▽T)アハハ!



中仙道側にある一の鳥居。
ここから北へ約2kmほどの参道が続きます。
緑がいっぱいで気持ちいい~~。
一の鳥居

そして大宮駅前通りにある二の鳥居。とOrgaさん。
ここから先は参道が公園のようになっているので、木々の中でくつろぐ人もたくさんいます。
いいですね~。毎日こういうとこでくつろげるのは。
二の鳥居

やっと三の鳥居~~。とAltoさん。
20100522sannotorii_20100727213708.jpg

この先は境内の中に入ります。
まだ犬連れOKです(^^)

そして‥ここが一番パワーがある!と言われている神池。
うーん。確かに何か感じるかも‥。そういう場所で写真を撮ると白くモワ~ンってなるね。
神池神橋

氷川神橋を渡っていよいよ本殿へ。
氷川神橋

ここから先は犬NG。
そんなに広くもないので、友達とかわりばんこにお参りしてきました。
すっごーく馴染みの場所なのに、回廊内に入るのは初めてかも(^-^;

朱色がキレイです。
氷川本殿

氷川楼門。美しいですね~。
氷川楼門

舞殿。
楠木に囲まれてなんともいい感じです。この木たちは気持ちよかったな~。
氷川舞殿

社殿でお参り。
社殿

境内には他にも神社がありました。全部で六社あるらしいですけど‥。
数は覚えていないけど、そのくらいはお参りしたかも(^^ゞ

そんな中でもけっこう気になった社殿はこちらでした。
門客人神社と御嶽神社。なーんか気持ちよかったです~。
門客人神社と御嶽神社

何でオレたちも??なAlto&Orgaと一緒に(笑)
お参り中


三の鳥居側に車を停めて、一の鳥居まで戻って歩いたので往復+境内+大宮公園内散策。でけっこうな距離を歩きました。
そんな5月の終わりのパワスポ巡り第二弾。でした。

まだまだ続きますよ~って今現在も続いているのでレポ(?)が追いつく日は来るのか?!(笑)
関連記事

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法