Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パワースポット
ちょっと前からやたらとよく耳にするようになった「パワースポット」

そういうの大好きなので興味アリアリだったんですが、土曜日、やーっと行ってきました。
「ねーちゃんはこういうの絶対行くね!」と家族に断言されていた友達と(笑)
いろいろ関東圏のを調べた結果、まずは近場で、ということで皇居に決定。





もちろんAlto&Orgaも一緒です♪
なので、ま、場所はかなり限られちゃうんだけどね(^^ゞ
でも、Altoじーさんにもパワーを存分に浴びてほしいし(お嬢にはいらないけど(笑))

北の丸に車を停めて(ここ激安!)いざ、竹橋から出発!
いやーすごい数のジョガーです。「歩道はランナーだけのものではありません」な看板もあったり(^^ゞ

テクテクテクテクひたすら皇居外周を歩きます。

二重橋で休憩中。
二重橋

まるで観光客(笑)
二重橋をバックにパチリ★
Orgaはキョロキョロ周りが気になってしかたがありません~(T▽T)

おなかも空いたし、日比谷公園に寄ってお昼。
松本楼は激混みだったので諦めました。が、裏にあるご神木(?)「首かけイチョウ」
みなさんが掌を木に翳していたんですが、私は掌に受けてみました。
けっこうピリピリきましたよ(*^^*)
首かけイチョウ

で、お昼はここ日比谷茶廊で。
公園の中に落ち着けるカフェがあるってナイスです。
日比谷茶廊
お嬢はこういう場所ではブリッコ大発揮で大変いい子にしているんですが、やっぱり周りが気になって仕方がない様子ですね~(^-^;

満腹になったところで、ウォーキング再開。
その後は一気に最後まで歩きました。
皇居周り約6kmプラス日比谷公園内ウロウロで、結局7~8kmは歩いたかな?
いつもはダラダラなAltoさんもいつになく元気にテケテケ歩いていましたよ。
彼はほぼ必ずといっていいほど私の左側を歩くんですが、今回はずっとお堀側(右側)を歩きたがりました。
やっぱ、なんか感じるのかな~。元気が出るのはいいことだ。


そして、大満足なお犬様たちにはちょっと車中待ちしていただいて、人間だけでパワー漲る(?)東御苑内へ。
天守閣跡からの眺め。
ビルと緑と青空、そして江戸城跡。それだけでパワフルな感じ。
東御苑、天守閣跡

そして、芝生に寝そべってみる‥。ここはかなりいいらしいです。
一瞬マジ寝しちゃいました(⌒▽⌒)
東御苑で寝そべる


皇居に来るのはもちろん初めてではないけれど、こうして別の視点や目的で訪れてみるのもいいものです。
周りは官庁街だし、平日は車の往来も多く排気ガスもいっぱいだと思うのに、この辺りの樹木は不思議なほど大きく元気に育っていました。
これまでそんなこと考えもしなかったけれど、やっぱり何かがあるんでしょうね。

犬たちもいっぱい散歩ができて、人間も癒されて、オマケにパーキングも安い!ということで、是非また来てみたいと思います(*^^*)


そして‥めいっぱい運動した2人。
「肉、肉!食いたくね?」と意見が一致(爆)
帰りにしこたま焼肉食っちゃいました♪えへへ。
関連記事

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法