Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魂戻ってきた。
やーーーーーーっと平穏だけど静か過ぎる日々が戻ってきて10日ほど経ちました。
思えば、居候Aっちゃん、そして両親。といきなりタコ部屋状態が10ヶ月近く続きました...( = =) トオイメ
ほぼ、魂が抜けた状態=要するに疲れすぎてな~んもやりたくねー。からやっと脱却しつつある今日この頃(^^;
(両親引越し後、昨日初めて料理しました。今日初めてゴミ捨てました。わはは。すんません)
ちなみに、ママストーカーAltoも魂抜けてます(笑)

両親も弟ファミリーも無事に新居に引越し完了。
しかーし、引越し当日、数日間熱が上がったり下がったりだった父を病院へ連れて行ったら「立派な肺炎」(*_*)
という診断で即入院。
結局、手続きやらなにやらで私は1日中病院。
弟夫婦は甥っ子の卒業式。
ということで、母が引越しをヒトリで仕切りました。かわいそーに。
「ウダウダ熱のある人がいないほうがラク♪」母談。
引越し屋のおにーちゃんがAlto&Orgaの散歩も行ってくれたとか(爆)ありがと。

そして、先日、母、今度はチャリでこけました(>_<)
で、人生2度目の救急車(アタマ打ったかも。とかいうし、祝日なので弟に「呼べ」と命令)
結果、アタマにも骨にも異常なし。(´▽`) ホッ

と、まー魂抜けてるのにアレコレ忙しすぎて(仕事も)戻ってくるのに時間かかっちゃいましたよ(^^ゞ

とはいえ、両親に関しては、ちょっと色々続くのでそういう生業をしている友達に相談しました。
賛否両論、信じる信じないは別として、今度の日曜日に「お祓い」に来てもらいます。
彼女曰く「お母さんがもらっちゃってる。家じゃない。じゅじゅたんちでもない。もしもそこなら、まず最初にワンコたちがおかしくなるから。新しい家は元々住んでいた土地だし地鎮祭もやってるから問題ない」なんだそうです。

確かに、ドでかい家なので、工事中とかも色々あったわけです。
それを全部しょっちゃってるのが母ですからね~。私ならプチッと切れます。
ハッキリ言っちゃえば「ウラヤマシイ=妬み」のような負の感情。
もちろん、そういう心配も含めて、疲れもあるとは思います。私のように魂抜けさせるわけにもいかないだろうし。
骨が丈夫でも、運動神経よくても、年は年なので、全てのことで弱っちゃってるってのもあると思うし。
とにかく、それで少しでも気が晴れるといいと思います♪


余談ですが‥

父の肺炎。
熱が高かったので最初は「インフル?それともただの疲れ?」を疑い、土日だったのもあり、いつも予防注射に行く診療所へ行かせました。
検査の結果、感染症はナシ。で、熱さましを処方され「これで下がらなかったら主治医のところへ」と診断書も渡され帰ってきました。
薬で熱は下がるんですが、切れるとまた上がる‥。
でも、熱以外の症状がないんですよ。吐き気もナシ。下痢もナシ。咳もナシ。なーんもナシ。飯も食ってました。

そして、怒涛の引越し当日。
ちょっと膀胱に問題を抱えているので、それが原因?と思い、その主治医のところへ行き検査。
尿にも問題ナシ。
でも血液中にちょっと炎症があるので内科へ行くように指示。
で、そこでまずはX線。何もナシ。
そしてCT。ハケーン!即、入院。

なんと‥心臓の裏側に当たる部分の肺炎でした。
コレ、普通だったら気付けません。CT以外では発見できません。
コワイですね~。特にお年寄りにとっては。
周りにお年を召した方がいらっしゃる方は気をつけてね。

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Mina
う~ん
ご両親大変だったんですね!
お父様の年齢を考えると心配ですが早めに原因が分ってよかったですね。なんだかんだ、子から見て若く見えても親は歳とっていってるんですよね。新しいおうちでゆっくり療養されますよう。お大事に。

それにしてもワンコの散歩もしてくれる引っ越しやさんって・・・ウプ^^
今はサービスがよくないと競争激しいですよね。
なんか二人に引っ張られていくお兄さんの姿を想像してしまいました(笑)。
2010/03/27(土) 08:58:55 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
心配ありがとう。
無事に父も退院して、やーっと新居に入れました(笑)
年寄りには肺炎の予防注射が必要だそうですよ!
完治したら両親にはしっかり接種しておいてもらいます。

おにーちゃんたち、それぞれみんなイケメンな上に犬好きがたくさんいたよ(笑)
Orgaはともかく、Altoが知らないにーちゃんと散歩行くって珍しいことです。よほど切羽詰ってたのか?(爆)
2010/03/29(月) 12:13:18 | URL | [ 編集]
Veggie
こんにちは。

ご無沙汰しております。
無事新居ができ、ご両親も引っ越されたのですね。
アルオルちゃんたちもさぞかし寂しいでしょうね。
ご両親もいろいろあって大変でしたね。今はもう大丈夫ですか?
じゅじゅさんも、10ヶ月ぶりにのんび~りきれいになったおうちでゆっくりしているんでしょうね。
きれいなうちにおじゃましなきゃ。
お父様、お母様どうぞお大事になさってくださいね。
2010/03/30(火) 23:44:28 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
veggieちゃん

ご無沙汰でーす。お元気?

心配ありがとう。ほんっとに疲れました(笑)
人生でこんなに疲労を感じたのは初めてかもしれない‥(ーー;)

でも、もう復活しましたよー。
キレイなうちに遊びに来てね!‥ってもうすでに汚れ始めているぞ(爆)
2010/03/31(水) 10:54:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法