Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まとめ その3 「ウロウロプチプチ観光風」
さて‥そろそろ飽きて来ましたがガンバりま~~~すヽ(´▽`)/

多分、きっと、佐世保周辺には色々もっと観光できるところもあったことと思います。
平戸とか西海とか九十九島巡りとか、あまり興味はないけどハウステンボスとか。
ですが、今回はどっこも行ってませーん。
行動範囲せまっ!でした。だって寒いんだもん。お富さんも仕事だったしね。
海沿い観光地は夏に置いときます(笑)

なので、観光というより散策か(^^ゞ


唯一「観光」と言えるかもしれない場所。

弓張岳展望台。
お富さんを迎えに行って、そのまま「天気いいし行こう!」となりました。私の運転で(笑)

佐世保を一望。
夜景がきれいだそうだけれど、真っ暗な山道を登るのはちょっとコワイ(^^;
20091229yumiharidake2.jpg

夏にはぜひともクルーズしに行きたい九十九島の一部が見えています。
20091229yumiharidake.jpg


基地内やオフィスにも連れて行ってくれました。
友達の話によると前はエスコートがあっても入れなかったような気が‥ということでしたが、今は写真付きのIDがあればOKでした。
お富さんは軍人ではなく、シビリアンとして軍のために働いているので‥いうなれば国家公務員みたいなものでしょうかね(^^ゞオフィスビルは基地内にありますが、部下の90%は日本人だったりします。

日本なのに、ゲートをくぐるとそこはすでにアメリカっていうのがすごく不思議な感覚でした。
住所もちゃんとアメリカ本土と同じようなものがあります(厳密には違うけれど)
なので、海外通販するときにはちょっと便利だったりもします(^^ゞ(全部が全部基地内に発送可ではない)
数件ある店なども、なんというか‥WalmartとかKohlsとかローカルなグロッサリーをチマチマッと小さくまとめたような感じで、アメリカにいるような錯覚すら覚えましたよ(^^ゞ
レストランとかもちゃんとありましたし‥もちろん行って食いましたよ(笑)

結局、主にそういうところで買い物しているワケで、必然的に家の中、冷蔵庫の中身もストックされている品々も、そして臭いまでもがアメリカになっちゃってるので、五感が勘違いしちゃうんでしょうかね~。

日本とアメリカを同時に味わえてなかなか興味深い体験でした。
日本のものはその辺で、アメリカでしか買えないものはコッチで、ってかなり私的にはナイスでした♪

お迎えついでにメインゲート付近をパチリ。
この先は私の運転では通れません。なので、バックゲートで拾って運転を代わってメインから入る。という(^^ゞ
20091231basegate.jpg

お買い物♪
パーキング風景がアメリカしてます(笑)でも左側通行だったのがこれまた変な感覚~~。
20091230base.jpg

雪降ってるし‥な大晦日も出没してました(^^ゞ
こういう赤レンガって横浜にもなかったっけ?(ちなみに建物のどれかはUS Post Office)
20091231basesnow2.jpg

吹雪いてるし帰りまーす。
そして、大晦日ディナーへ続く(笑)
20091231basesnow.jpg


オマケ。

近所を走る一両編成のカワユイ電車。
20100101sasebo.jpg

市内を流れる佐世保川。
この辺りはまだ源流に近いので水もキレイでAlto&Orgaが喜びそう♪と思っちゃいました。
海に近付くにつれて川幅も広くなりちっと汚くなっていましたけど。
20100101saseboriver.jpg

唯一の繁華街(?)であるアーケード。ここにはお世話になりました(^^ゞ
ちょっと走るとモールもありましたけど、一応。
20100102sasebo.jpg

米軍管理地のニミッツパーク。
BBQエリアや各種スポーツフィールド、トラックまで擁するかなり広い公園。
シーズンがら、夜はイルミネーションがきれいでした。

周りはぐる~~っと駐車スペースがあって、駐屯ナンバーの車はタダ。
いつもここに停めてアーケードをブラつきに行っていました。
とはいえ、佐世保公園とも隣接していて、一般人にも解放しているのでみなさん駐車していましたけどね(^^;
20091230nimitzpark.jpg

小さな街だったけれど、初めてなのでけっこう楽しめました。
道もすぐに覚えられたしね、この私が(* ̄∇ ̄*)←徒歩の道を除く。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Veggie
こんにちは。

「パーキング風景がアメリカしてます」っての大ウケです!見事に頭から停めてますね。
佐世保って行ったことないですが、のんびりとしたよさそうな街ですね。
基地の中でアメリカを堪能できるのが、これまたいいね!

でもホント、坂道が多そうですね。
近いうちにアルオルちゃんたちとお散歩できるといいね♪
2010/01/04(月) 22:47:29 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
おーーveggieちゃん♪

いよいよ佳境に入ってどう?元気?

佐世保は‥のんびり。といえばそうだけどね~~(^^ゞ
お初な上、観光気分だったからよかったかも(笑)

坂道はすげーよ。上りの階段はカンベンだよ。
アルオルは大ハシャギしそうだけどさ(苦笑)
2010/01/04(月) 22:58:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法