Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まとめ その2 「食」
ガンバって次行きまーす!

今度はメインと言っても過言ではない食い物。
これまた長くてごめんなさいです~。


佐世保といったらコレでしょ。
デカすぎて中身がちゃんと撮れていなくてすみませーん(^^;
メチャクチャうまかった!ので、実はこの日で二度目っす。
20091229sasebobarger.jpg

ココが元祖。佐世保バーガー発祥の店だそうです。
米軍基地ゲートのすぐ側にあります。
20091229logkit2.jpg

一回目は夜だったのでそんなに混んでいませんでしたが、この日はランチ時。
大行列っていうか、大順番待ち(ケータイにお知らせが来る)。
待ってる間はコレっきゃないでしょ。やっぱ。
20091229logkit.jpg

いやーーほんっとに美味しかったです!飽きるまで食いたい。

そして、大晦日と元旦の夜はお富さんの特製ディナー♪

大晦日は特製のソースに漬け込んでローストしたビーフ、野菜、マッシュ(これは作らせてもらいました(笑))
アメリカビーフなのにジューシーで柔らかくてウマウマ~~でした。
仕事から帰ってからチャッチャと作るあたり。お見事!
20091231dinner.jpg

ワタシがコックです。
20091231cook.jpg

そして明けて元旦、今度はチキン~~♪
今日もワタシがコックです。楽しそうにニコニコ作ってます(笑)
20100101cook.jpg

この日も何やら香辛料いっぱいの特製のトマトソースに漬け込んでオーブンでこんがり焼き上げていました。
それと私の大好物のヒトツ、マカロニンチーズヽ(*^^*)ノ←ストックにめっけて「コレ好き~~大好き~~」と騒いだため。パンたちも冷凍室で発見し、アレもコレも!と騒ぎました。すんません。

昨夜の残りのマッシュも添えて‥ってどんだけ作ったんだ?っちゅー話っすね(^^ゞ
ハイ、ジャガイモ5個分っす‥その辺、アメリカン(笑)
20100101dinner.jpg

「料理大好き」と言うのは本当のようです。
なんたって材料や器材が揃ってるし、味付けもかなりいい感じです。アッパレ。

後片付けもせず(させてもらえず(^^ゞ)ただただ食うだけの人。
20100101eater.jpg



もちろん、私も料理しましたよ~と言い訳(^^ゞ
日本の大晦日はコレでしょ。な年越し蕎麦とか、正月はコレでしょ。な雑煮とか、色々。
雑煮は好評でモチをお代わりで5つも食ってました(笑)

いつも通り、食うのに忙しくて写真はないけれど‥

その他にもたーくさん食べまくりました♪

さっきもちょっと触れた近所の激ウマケーキ屋さん。ここには数日の間に1人でも2人でも何度か通ったのでしまいには「これ、新商品なんです。どうぞ」と一袋丸ごとオマケしてもらったり(^^ゞ

「ずーっと行ってみたかったけど、日本語メニューみたいで行けない‥」な近所の居酒屋風寿司屋とか。
お富さん、常連になる気満々だったのでしっかり「よろしくお願い」してきました(笑)
ご家族でやっていらっしゃる小さなお店なんですが、とってもいい感じでした。
さすがに魚はかなり美味しかったです~♪もちろん、さばんばはサバを食いまりました(⌒∇⌒)

あとは基地内でも何度か食ったし、博多ではラーメンやウドンも‥。
とにかく、全て美味しくいただきました♪
ごちそーさま!

最後に‥シツコイけど、コレでしょ。やっぱ。
20091230cream.jpg
奥のカウチで寝こけている人が「日本にないの?なら、毎月送ってあげる♪」だそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ
いい人だ。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Mちゃん
佐世保バーガーってコレかぁ♪(初見)

それにしても、食いますねえ…( ̄m ̄〃)
2010/01/04(月) 12:55:49 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
これよーコレコレ。うめーよ。オイ(笑)

ぜってーに太って帰ったと思うの。
でもコワイから体重計には乗らないの[岩蔭|]^⌒)bうふっ
2010/01/04(月) 22:37:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法