Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まとめ その1 「坂道の町」
次回のスクラップブッキングのために写真が必要よっ!
と、思いつきのみでバシバシ撮りまくったので膨大な数になってました( -_-)フッ

日を追ってまとめるのは面倒なのでテキトーに種類分けで(^^ゞ

まずは、友‥っていうのもなんかもう変か?なので今後は「お富さん」ということで。
そのお富さんちと周辺写真たち(写真多いです。長いです。すんません)


住処は佐世保。
長崎といえば「坂道」だらけ。というイメージはあったんですが、ここまでとは。
よくもまーこんな斜面に家が建つな‥とある意味その技術に感動しましたよ。

丘の上に建つお富さんの家がコレ。
20091229house5.jpg

見晴らしは最高っす。
20091229house.jpg

多分、スウェーデンハウスとかそういう類だと思います。
家の中はアメリカ~ン、というか、外国風。
本人曰く、自分の身長に合っててラクチンだったからここにした。そうです(^^ゞ
20091229house2.jpg

こういう歩道(?)があちこちに‥。
コレが曲者で何度迷ったか(ーー;)間違えると行き止まりとか他人様の家とかに着いちゃうのです(^^ゞ
ヒトリ散歩やちょっと麓まで買い物(ちょっと下るとローカルなスーパー。もっと下って国道も下るとそりゃンマいケーキ屋さんが(⌒∇⌒)コンビニやツタヤもその先にあったりしました)に出るたびに「どこにいる?ダイジョブ?」と電話が入る始末(信用ナシ)
買い物帰り、荷物を持って迷うとけっこうキツかったでーす(T▽T)アハハ!

こういう坂道を近所の子供やお年よりはヘーキで上り下りしてるんですよね~。
生活の一部とはいえ、その健脚には感心しました。
20091229house4.jpg

迷った‥の図。
家は見えてるのにたどり着けない辺り。
20091229house3.jpg

徒歩も大変だったんですが、車も大変~。
このワタクシに最初「えーーこのデカイ車でココはムリムリ~~」と弱音を吐かせた難所(笑)



クネクネ登って来て
鋭角且つ斜めった坂道を曲がる
坂道
上から見た図

坂道
もっかい狭~い坂道をグイっと曲がる。
いっちゃん先のところはサーフ幅ギリ(>_<)
坂道
で、到着~♪

20091231tochaku.jpg
なんですが‥アタマを脇の細い坂道に突っ込み、向かいの家の壁ギリギリまでバックさせ、思いっきり切り替えしてやっとココに納まる。という(;_;
健脚にも驚きますが、細いクネクネ坂道での運転技術もスゴイね。


もちろんすぐに慣れましたが、何度行き来しても坂を曲がる度に車ごと斜めるのにはドキドキしました(^^;
今回ばかりはオートマバンザイだったです~(*^.^*)

でもって、大晦日の早朝。うっすら雪景色。さむっ。
20091231housesnow.jpg

最後はエンジンを温めて「さー行くよ(写真撮ってねーで送ってけ)」なお富さん(笑)
20091231housesnow2.jpg



関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Mちゃん
おっかえり~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

おうちカワイイ!坂道スゴイ!!
ここを車でっ……(ノ°O°)ノ
関東平野にドップリ浸かってる私には無理だわぁ^^;
2010/01/04(月) 12:51:37 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
たっでーま~~~ヽ(^◇^*)/

家はカワユイが坂道はカワユクない。
関東平野にどっぷり‥ワロタ(*≧m≦*)ププッ
2010/01/04(月) 22:35:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法