Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったく・・・
師走になっていろいろあるわけです。

先日の忘れがたい忘年会事件。に続き、またちょっとした事件が。

12月に入り、南方の友のご両親にカードとキャンディを送ったんですけどね。EMSで。

着いてませーーーーんΣ(T▽T;)

これまで何度も、もちろんホリデーシーズンにも、EMSのお世話になっていますが、こんなこと初めてです~。

普段は3~4日、ハイシーズンでも1週間あれば楽勝♪なハズのEMS。
それが待てど暮らせど「日本を出ました~」で追跡がストップしてるんです‥。

何事!?と思い、まずはUS Postal Serviceにメールしてみました。
するとどーでしょう。アメリカなのに、何事もチンタラなアメリカなのに、まったく期待していなかったのに(失礼)
速攻で返信来ましたよ!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

それも思いもかけない丁寧な内容で。二度(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

問い合わせの荷物はまだアメリカ国内で配達されていません。
誠に残念ながら未だスキャンされていないので、私どもの手元にはないのです。
最後にスキャンされたのは日本を○○日に出たときなのですが、こちらに到着したという記録がないのです。
もしも誰かがあなたにアメリカの電話番号から電話をしてくるようなことがあったら、こちら(電話番号と時間帯)にすぐに電話させるようにお願いします。
この度の不手際には本当にお詫びのしようもありません。
一刻も早く問題が解決することを願っています。
何かあったら遠慮なくご連絡ください。


みたいな~~~。日本みたいな対応だ。と思ったのは私だけ?(^^;
つか、ちょっと感動すら覚えました。ってどんだけアメリカのこういった対応は悪いと思ってんだか(笑)
最近はよくなってきたんでしょうかね?いいことだ。

もちろん、日本の郵便局にも追跡調査を依頼しました。

まったくどこ行っちゃったんだかね。

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Mina
チズさんの「訳し方」が丁寧なのかも ww
とはいえ、郵便局はアメリカでもまだ民間じゃない?
ですよね。UPSとかよりはしっかりしてるイメージあります。

別途メールしますね。
2009/12/24(木) 01:38:00 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
Minaちゃん

けっこう丁寧な文章だったので、こういう感じかな~と善意にとってみた(笑)

10日はみてたんだけど、届かないのよね‥。ってか行方不明みたいです。
日本の郵便局に追跡書類出したけど、結果が来るのには3ヶ月くらいかかるかもだって。
春になっちゃうじゃん!(笑)

メールありがとー。
2009/12/25(金) 20:20:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法