Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チケ取り奮闘記
まずは‥

先日のブログネタにはみなさんから予想通りのナイスな反応、どうもありがとうございました~~(⌒▽⌒)
マミーの「クリーンアップ大作戦」が今後より強化されること間違いありません。
みなさん次回のご訪問お楽しみに~(しばらくは持つと思われるけどお早めに)



さて、ワタクシ、今年の年末年始は南方の友を訪ねようと思っています。
が!
海外に渡るチケットに関してはやたらと詳しい私ですが、実は国内に関してはまったく無知に近い。と思い知らされました(ーー;)
基本、国内はいつでもどこでも車移動だからってのもあるんですけど。

本当は車にアルオル積んで1日かけてドライブってステキ~~~♪と思ってるんですが、コレはまた暖かくなったら決行。ということで、今回は保留。(いつもの神戸までの往復距離=片道距離なので気合も必要)
幸い、両親がいるので安心してアルオルを頼めますし。

なので、さーチケットを取るぞ!
と意気込んでみたんですが、コレが、んもーー何がどーなって、どーやればいいのっ!?
コレは往復?んんん??ちがーう!片道じゃん!
みたいな‥。

そりゃそうですね‥。
国外に出るときは帰国する。っていう確約の元。が普通ですもんね(^^;

というわけで、ぐぐりまくってオベンキョした結果、少し詳しくなりました(笑)

国内2大航空会社の早割りはもちろん適用外期間。ありえねーほど高い。
国外往復と国内往復が変わらないor国外の方が安い。って納得できねー&飛行機キライ。
いっぱい人乗せるんだからふつーに早割り適用してくれてもいいじゃん?

残った選択肢はレール移動。青春18切符はかなり楽しそうだけれど、大昔ソレで神戸へ里帰りしたときにかかった時間を考えると、ここはやっぱり新幹線。

だがしかし、JRってば東と西、四国だ九州だって分かれてるのがクセモノで。
東日本からの割引チケットは当然ながらぜーんぶ北行き。
南方行きに関しては「何でわざわざ新幹線よ?飛行機で行きなよ~」と言わんばかりの冷待遇(;_;
JR西日本発、京阪神からのはあるのにな~。
宿泊付いてると安かったりするんだけど、それでもやっぱり年末年始価格。

なので結局、往復割引のみ適用。で、東京発日本半縦断チケット取りました。
「えきねっと」初体験で。
特急券だ乗車券だ指定券だ何だかんだってチンプンカンプンすぎて疲れましたケド。

唯一の救いは万が一迷っても怖くない!ってことくらいでしょうかね。(T▽T)アハハ!

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Veggie
こんにちは。
おお、チケット取ったのね。年末年始はやっぱり混むので取れてよかったね~。
そうそう、国内線(飛行機)は私もよくわかりません。
JRはせいぜい新大阪までくらいしかよくわかりません。(その先の駅名すらよくわかんないです)

アルオルちゃんたちは大好きなママとパパと一緒だから安心だね。
すてきな年末年始を~♪
2009/12/07(月) 22:51:09 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
veggieちゃん

年末年始に対する認識が甘すぎて(笑)
当初の予定とは変わっちゃったんだけどね(^^ゞ
何とかチケが取れてよかったっす。

私も新大阪まで、しかも、遥か大昔のイメージしかない‥。
免許取ってからは神戸里帰りも100%車(2人以上乗れば安上がり)
だったからさ。
なので、ある意味N700系は楽しみではある(笑)
2009/12/10(木) 10:48:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法