Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた食い倒れ
土曜日は恒例、学生時代の同級生たちとの食い倒れ&しゃべり倒し日でした。
(前日にメールが来るまですーっかり忘れてましたけどね。しかも言い出しっぺ以外全員(笑))

前々からその中の1人が「絶対に行ってみないとっ!」としつこくオススメしていた居酒屋にやーっと行きました。


カノジョんちの近所、ふつーに住宅街の中にひっそりとあるココ。
レトロ感漂いまくり、昭和の臭いプンプンな佇まいにまず驚いてみました。

menu.jpg
壁一面、っていうか、鴨居とか、とにかくどこもかしこもメニューだらけ(^▽^;)
イマドキ、あまり見ないよね?
しかも、その内容はかなりてきとー(笑)

しかし・・・出てきたのはオドロキのアレコレでした。マジで。
kaisensalad.jpg
軽く30cmはあろうかというサラダボールにこれでもか!と盛られた刺身たち。
コレ、実は「海鮮サラダ」です。もちろん一人前です。これで650円です(ノ゚⊿゚)ノ

そして、圧巻のコレ。
kaisendon.jpg
「海鮮丼」です・・・・ウニ見えてますよね?
それがですね・・・

箱ごと上にポンッと乗ってきましたのですよっ!あり得ますか?そんなの見たことありますか?

値段知りたい?
950円(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
丼なハズなのになかなかゴハンが見えてきませんでした。

しかも、そのゴハンも私たちが殴りこみ(チガウ)をかけたときにオバサンが「ゴハン食べる?みんな食べる?あ、ひとりかふたり。じゃ、炊くね」で炊きたて_( ̄▽ ̄)ノ彡

メニューの種類や価格設定は激しくナゾなんですが「ここは築地っすか?」なサカナの美味さったらもう絶品で大満足を通り越しておりました。

アジもサンマもチョーー美味。しかも切り身でかい。
キス天とかワカサギ天とかも食っちゃったんですが、どれもこれも「え?これで一人前?」な量の上に、とにかく揚げたてで美味っ!
(この辺りはもう食うことに忙しくて写真なぞ撮ってるヒマはなかったです~)

2時間半ほどの間「メニューと値段のナゾ」について熱く討論しつつ食い倒れた(文字通り)我々、そのナゾを解明すべく月に一度は来なければ!と固く誓ったのでありました。


ちなみに、多々ありすぎるナゾの例を挙げるとすると・・・

「刺身」は全品450円なわけです(しつこいですが量すごいっす。築地もマッサオな新鮮さっす)

しかし・・・

「おにぎり2つ」500円
「カツどん」600円(だったかな?)
「天玉うどん・そば」280円 ?(゚_。)?(。_゚)?

いったいどんなのが出てくるの~~~?[壁]-;)コワイヨー けど、知りたい、見たい、食したい~~。
なので、また行くんですけどね(笑)

あ、そういえば・・・
最後に「店主から♪」って海苔巻きまで出てきましたよ。サービスで(ゴハン炊いちゃったしね(^^ゞ)

いやーマジ、すげー楽しめる居酒屋です。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

935
はーい!はーい!
私も行ってみたいでーす。
すんごい楽しそうな店だ。
2009/09/14(月) 09:15:01 | URL | [ 編集]
よし
それどこ-?
私もいきたいデ-ス!
2009/09/14(月) 18:59:51 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
思惑通りに釣られた約2名・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
絶対行かないといけない!という友達のシツコイ誘いに納得したよ。
なので、ばんやの次はココだねっ!(笑)
2009/09/19(土) 21:23:22 | URL | [ 編集]
Veggie
こんにちは。

これってマジですか?!
すごいですねぇ!びっくりです。
うには苦手ですが、うに好きの人にはたまらない
この海鮮丼!箱ごとですか?

食い倒れでしたね。大勢で行きたいですね。

あーたん、おーたんはお留守番だよん。
2009/09/22(火) 01:20:19 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
Veggietちゃん♪

こんちは~。

マジマジ、大マジ(笑)
もう、ホントにびっくりしたよ~~。

私もウニはダメです。なので、ただただ「すげーー!」だけでした(^^ゞ
入荷するネタによって変わるみたいだけど・・・。
前回はウニじゃなかった。って言ってたから、言いだしっぺが(笑)
(じゃ、これに変わるびっくりはなんなんだ!?ってのも知りたいっしょ?あはは)

ちなみに、この日は5人でした。
でも、全て1人前ずつで充分すぎました(笑)
2009/09/23(水) 11:19:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法