Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Tokyo適当巡り
金曜の午後。
南方からやっと友来る。
成田ではなく、東京駅でお出迎えです。
20090904tokyo.jpg
毎度のコトながら迷いましたとも・・・・。
東京駅広い→到着ホームと出発ホームがある(飛行場ズレしてる)
と思い込んでいましたからね(爆)
まさかの同ホームで行ったり来たりとは。しかも2~3分おきに。
「コンピューター制御で線路の切り替えしてるから大丈夫なんだよ」と教えられても、だって数分おきじゃーん!と納得できないまま(笑)
しかし、のぞみN700系とやらはすごいですね。翼がついてたら飛ぶね。きっと。


そして、何のプランもないままの土曜日。
浅草に行ったことがないというので「ほんじゃ寺見に行こう♪」と突然決めてお出かけ。
あまりにも見慣れた風景ですが一応(^^ゞ
2人でアレもコレも!と買い食いの嵐しつつ、お寺巡り。
20090905asakusa-1.jpg
夕飯は実家で。だったんですが母から「6時過ぎまで来ないでね~」とメール・・・・。
時間余りまくりじゃないっすか。と、そこでひらめきました♪
隅田川下り~台場までのクルーズ。天気も最高だったのでこりゃいいね!で即決。

浅草~浜離宮~日の出。で、乗り換えて台場まで。
一気に浅草から台場まで走るヒミコとやらは時間的にも金額的にももったいなかったのでこちらをチョイスしました(^^ゞ

ウ●コビル正面から乗船。いつもは首都高から眺めるだけなので、なかなか新鮮な全貌。
川下りは私にとっても初めてなのでワクワク♪桜も花火もないけど(笑)
20090905un.jpg

浜離宮の停泊場って入り江(?)みたいになってるんですね。
そこから出るときに見えるレインボーブリッジ。いよいよ東京湾です。
20090905hamarikyu.jpg

下から望むレインボーブリッジ。これまた新鮮な感じです(以前乗ったときは夜、しかも冬、で、それどころではなかった(爆))
いい天気~~~。クルージングには最高。
20090905rainbow1.jpg

20090905rainbow2.jpg

下から望む後光がさしてるお方[壁]・m・) プププ
20090905big.jpg

乗り換えを含むとだいたい約2時間弱くらいのクルーズでした。
とーっても気持ちよかったです♪焦げたけど・・・(笑)

基地に帰還したとばかり思っていたガンダムもまだ台場にいました。
海から見えたときにはちょっとオタクな話にも花が咲いたり(笑)

なので、ついつい目前まで行ってしまいましたよ。ていうか、行っとくでしょ。やっぱ。
すでに帰還準備中だったので、見られてラッキーでしたヽ(*^^*)ノ
20090905gun.jpg

お犬様たち抜きの台場なんて滅多にないんですが、実家保育園でお留守番だったお陰でなんだか新鮮な東京巡りになりました。
ちょーーー久々にゆりかもめにも乗っちゃったし。

翌日はちょっと神社仏閣オタク風味な2人、うちの側の寺にも犬の散歩がてら詣でてまったり。
電車で東京巡りはけっこう満喫したので、帰りは途中で回る寿司など食いつつ、東京駅までドライブでお見送りしました。

と、超適当だった割にはとーっても楽し美味しく過ごせた週末。いいリフレッシュになりました。ホント。
次はどこ行こうかな~~。ってどーせ無計画なんだけど、また(笑)

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Mina
こうして見ると東京もなかなかいいですね~
それにしても、背が高いじゅじゅさんの影になれる
大きさって、かっこいいっすね♪いいなー^^;
お友達はご両親と仲良くなれたのかな?
次はハウステンボスと島めぐりはどうでしょう?❤
2月ならランタン祭りもありますよー。
詳細はメールで(笑)
2009/09/08(火) 21:28:23 | URL | [ 編集]
Veggie
こんにちは。ほんと、楽しそう!

東京ってやっぱり大好きです。この隅田川クルーズも
気持ちいですよね。浜離宮もお気に入りです。

後光がさしているお方、ガンダムかと思いました♪
2009/09/10(木) 06:54:02 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ミナちゃん

東京は色々なカオを持っていて楽しいですよ♪
機会があったら一緒に川下りしましょー。

大きいの絶対条件ですから(爆)譲れませんっ<(`^´)>

島巡りは去年両親が行ってきたらしく、いいよ~~って言っていました。
また、色々オススメ教えてねヽ(*^^*)ノ
2009/09/13(日) 22:39:15 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
veggieちゃん

こんにちは~。
楽しかったよ!

京都もいっぱいいいとこあるじゃん♪
いつかこのガンダムに乗って行く予定です(チガウ)
2009/09/13(日) 22:41:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法