Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストームディフェンダーケープ
って知ってました?

アメリカで研究開発されたものなんですが・・・・。

雷を異常に怖がる犬のためのケープなんだそうです。



Altoの怖がり方が年々ひどくなってきて、このままじゃマジ、心臓麻痺で死ぬんじゃないか。って本当に心配していた昨今。
どんなにひどく怖がるかって・・・

全身で振るえて、心臓はバクバク。立っているのがやっとで座ることも寝転がることもできない。
とにかく狭いところ(ドアと壁の隙間とか洗面所とか風呂場)に逃げ込もうとする。
息遣いはどんな運動をしたあとより荒い。
散歩中、突然帰ると言い出し、だいたいはその後雷が来る。もしくは近県で鳴っている。


これまでは「Altoってば~~」って笑い話だったんですが、先日、実家保育園(笑)時に目の当たりにした母も「ホントにこれは異常だ。大丈夫なの?」と私の話が決して誇張ではないと分かり、笑ってばかりもいられない状態だね・・・と話していたところでした。

ずーっと「音」に対して恐怖を感じているんだろうと思ってきましたが、実際、自分なりにギモンはあったんです。
だってAltoさん、花火も怖くない。
ドライヤーや掃除機大好き。むしろ自分から「やって♪」と寄ってくる。

でも雷だけは怖い・・・・あと、金属的な音が怖い。
うーーん・・・って思ってたんですよね。

そこで、目からウロコの説登場。

原因は「静電気」

おーーーっ!?そうか?そうなのかもね、納得できるぞ!でしたよ。それを目にしたときは。
犬によっては「音」を怖がる子もいると思います。もちろん(Orgaはそうだと思います)。
この博士の研究の発端は
「その犬が静電気を体内に溜めこみやすかったり、敏感に反応する」子だったら?
というもの。

言われてみれば、Altoの怖がり方って静電気のピリピリから身を隠したい、逃げたい。っていう行動だと考えられないこともないですもんね。

そこでそれを元に開発されたのが、このStorm Defender
特殊加工されたメタリック裏地を持つ、このケープで身体を包み込むことによって、体内に蓄積された静電気を取り除き、帯電から犬を保護してくれるんだそうです。
クスリに頼ることなく、犬の恐怖が緩和されるとしたら素晴らしいことです。

実際に使用している方々のレビューを見ても、これまで座ったり寝転がったりすることすらできなかった子が、怖いのは怖いけど落ち着いている。というのが圧倒的。
もう、購入即決!でした。

今のところ、購入先は限られていますが、私は先日のeBayと同じく円高万歳!ということで、直にStormDefender.comから購入しました。
さすがに時間がかかるかな~次の雷に間に合うといいな~と思っていたんですが・・・・
発注が16日、で、すでに本日届きましたよ!1週間かかっていません。
アメリカにしては実に珍しい素早い対応にも感謝です(^^;ってうかマジ、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
これも1日も早く雷を怖がる子に届くように・・っていう動物愛護精神の表れですかね?

20090823stormdeffender.jpg
早速試着。雷鳴ってないけど(^▽^;)
「似合う?カッコいい?」・・・・ハイハイ。
こういうのまったく嫌がらない子でホントよかった(笑)

Altoじーさんの恐怖が少しでも緩和されますように・・・・。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Veggie
こんにちは。

へぇ!こんなのがあるんですね。初めて知りました。
売っているということはあーちゃんと同じ悩みをもつ
わんちゃんがいっぱいいるということですね。
なかなか似あっていますよ。
もうこれで怖くないね。
2009/08/23(日) 22:22:27 | URL | [ 編集]
よし
やまちゃんとアルトの関係って不思議だよね。
なんかこの男達2匹を見てると安心するよ-。

マント、これでやまととおそろいだね-♪
ヘタレ男同士、カミナリと戦おうぜ-!!
(って・・・ほんとに心臓麻痺起こすんじゃないかと心配なんだよね)
2009/08/23(日) 22:55:06 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
veggieちゃん

こんにちは~。

そうなの。こんなのがあったの!
Altoにとって救いの神(布?)になればいいんだけど・・・・。

似合ってる?ありがとー。
2009/08/24(月) 11:16:11 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
よぴ~

ホント、フシギな関係だよね・・・やまぴーが未去勢のときからだからそれがすごいことなんだよね~。
いっつもコソコソ、2人で絶対に何か話してるよね(爆)

オソロだけど・・・Altoのにはファーがないぞ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やまぴー&Alto、次回会った時はコレの着心地についての討論か?(笑)
2009/08/24(月) 11:19:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法