fc2ブログ
Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

日向ぼっこ
Altoじーさん、ポカポカ爆睡中。
sleepingalto.jpg
右手は窓に突っ張って左手は交差させてる‥って、どーなの?その態勢(^^;


今日、やーーっと作り直したメガネが出来あがってきました♪
コンタクトと併用なので生活に困らない程度見えればいいんです。とは言ってもド近眼なので相当な度数ですが(^^ゞ
なので、アソビ感覚のがいいな~と思って今回のフレームはこんなのにしてみました。
megane2.jpg
ドーブツの足跡。見えるかな?

久々に検眼とかしてみたら、レンズ自体はこれまで10年ほど使っていたモノと度数は変わらないそうで・・。
ですが、キズだらけだったそのコとは比べ物にならない視界の良さです~。
コンタクトとは違い遠くまで見えるようには作っていないんですが(両眼で0.8くらい)ハッキリクッキリ。
パソやるのも快適~。ってか、今までよくあの見えにくいのでやってたな・・ってハナシっす。

ちなみに、長年世話になった古いメガネは買い取ってくれました。
リサイクルでアフリカとかアジア諸国へ寄付されるそうです。
なかなかナイスな試みですね。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Veggie
おっ!どんなのができるのか楽しみでした。見た目はなかなか斬新?かけるとどうなのかな?じゅじゅさんがかけてるの早くみたいわん。今回、眼鏡の買取、そしてそれをアジアやアフリカに送るって事初めて知りました。
じゅじゅさんのブログもなかなかためになります。じゅじゅさんのおかげで犬が最近とても身近になって楽しいなぁ。ありがとうじゅじゅさん、そしてアルトくん、オルガちゃん!また遊ぼうね~。
2009/01/14(水) 21:15:47 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
なかなかいいっしょ?
前のより似合うと思う~(笑)

メガネリサイクルはいい考えだよね。かなり役立ちそうな気がする。

アルオルもまた遊ぼうって言ってるよ(⌒∇⌒)
2009/01/19(月) 11:10:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

02 ≪2024/03≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法