Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アリガタメイワク
賛否両論ありますが・・・
ま、我が家では犬がベッドに上がってもOKとしています。

Altoはいつも足元、冬場は布団の上。滅多に中には入ってきません。
Orgaは幼少の頃に「てめー何上がって来てんだ?ここはオレさまの場所だい!」とAltoに教育(叩き落されてた)されたせいで、基本的にケージで寝ていますが、寒い季節だけは布団にもぐりこんできて生湯たんぽしてくてます。

昨夜のこと、布団に入ったとたんにクシャミを連発した私。
Orgaはナゼかいっつもクシャミに反応。
「あーん。なになに?びっくりするでしょーー」てな感じなんでしょうかね(^^ゞ
とにかく、すっ飛んで来るのが常です。

この時点ではAltoはいつもの通り足元。
Orgaが枕のすぐ横で私の腕を抱きかかえ。って状態だったんですが・・・。

クシャミが連発で出ると必然的に鼻水も出ますよね?
なので、当然、私は鼻をすすったわけですよ。

そしたら、暗闇の中、ノソノソとAltoが動く気配。
そして、Orgaと私の右腕を乗り越え(踏み越え)人の顔をじーーーーーっと覗いている気配。
「どうしたの?グスッグスッ」(鼻声)
ってーと、いきなりOrgaを押しのけ(蹴り退け)相変わらずノソノソ私の横に入ってきて、ピーッタリ寄り添い、顔と手を人の胸の上に・・・。

「何々?」と鼻声を出せば出すほど、ぐいぐい体重をかけてくるし。
オ・・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ… クルシイ・・・(約17kg+右腕には約15kg=動かせず)
もしかして・・・・
泣いてると思って慰めてる?とここでハタと気付く私。

もちろん泣いていたわけではないので、鼻水もすぐ治まり、普通の声に戻ったとたんAltoさんはまたノソノソと定位置へお戻りになられたわけですが。
何てカワイイの~~~(T△T)オマエってヤツは~~~(/_<) ナケルネェ

ウソ泣きには絶対に騙されないくせにね(笑)

ある朝の風景。
bedalor.jpg
セミダブルなのでもうちっと余裕があると思っていたのですが、けっこうこいつら場所取ってるじゃん・・と気付かされた1枚(笑)
2匹がクシャミ&鼻水ススリに反応したらいかにグルジイかわかっていただけるかと(^▽^;)



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミナ
ほんと犬って忠実ですよねえ。。。それに比べネコは気が向いたときだけ、なんですが(そこが好きな私はMかも^^;)

この写真一体どうやって撮ったんですかね?

そうそう、ペットって飼い主の「嘘泣き」は見破るんですよね(笑)。でもいつも地下室で寝てる銀次郎なんですが、先日珍しく相方と言い合いみたいになっちゃって(年に1・2回はあるのよ、うちでも)夜にエ~ンエンって泣いてたら、銀次郎がじ~っと私たちを見てるんですよー。で、その日は2階までついて来て私たちのベッドの下に置いてあげてる彼のベッドで寝ました。動物って人間の喜怒哀楽が分かってて、心配するんですよね。
嘘泣きのときは全然かまってくれないのに(笑)。

動物も家族なんだなあ。。って思うエピソードですね。
(アルトがオルトに威張ってるとこが笑えるけど)
2009/01/08(木) 04:15:04 | URL | [ 編集]
Veggie
二人で一生懸命じゅじゅさんの事守ってくれているんですね。泣かせるじゃないの!これもじゅじゅさんがいっぱいの愛情を彼らに注いでいるからね。いい話だわ・・・。
2009/01/08(木) 09:33:55 | URL | [ 編集]
ミナ
追伸。

アルトとオルト、だって。間違ごぉた
オルガだってばね^^;

2009/01/08(木) 11:51:21 | URL | [ 編集]
ハルヒ
愛情と絆の深さを感じます!
良い話だ~!
でも17キロ&15キロが乗ってきたらマジメに苦しいですね(苦笑)
しかしカワイイ。ほんとに家族ですね(^^)

2009/01/09(金) 00:25:44 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ホントにカワイイでしょ?でしょ?(親バカ)

うちにいっぱいいたネコの内、1匹だけは嘘泣きでも何でも「ンガ~~?」って慰めに来てくれてました(親がシャムだったので「ニャー」と鳴けない子だった(笑))
また猫も飼いたいです~~。馬も飼いたいです~~(ムリ)

銀ちゃんもカワイイな~~。
いっつも一緒にいればいるほど、喜怒哀楽を敏感に察知しますよね。
そこがたまんない。でもって、何よりの癒しです♪あ~カワイイ。

この写真は・・・Vちゃんが撮りました(爆)

あ、わざわざ名前の訂正ありがとう(*^.^*)
2009/01/10(土) 15:52:42 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
守ってるんだか、守られたいからシッカリ~~って励ましてるんだか(^^;
とにかく、Altoは平和主義(ビビリとも言う)なので、ちょっとした口論でも(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
爆裂Orgaの「なによっ!あんたやる気!?」な小競り合いのときなんか、もうかわいそうなくらい(T-T )(ToT)( T-T) オロオロです(苦笑)
2009/01/10(土) 15:56:07 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
もう11年&7年一緒にいますからね(^^;
彼らのいない生活はク●ープを入れないコーヒー・・・って、どんだけ古い例え?(笑)

気まぐれグータラ飼い主にも懐いてくれている彼らに感謝です(^▽^;)
2009/01/10(土) 15:58:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法