Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新春初ドライブ♪
土曜日の午前中は地元で初詣。
午後からは初ドライブで、ちょっと都内まで~♪
高速は混んでいても下は空いている3が日。環七もスイスイでした(⌒∇⌒)

正月とは思えないポカポカ陽気だったし、実に快適なドライブ。
3~4回迷ってUターンをしたこと以外は。
でも、ま、いつのもことですからAlto&Orgaも「また~~?」ってなもんですけどね(多分)


覚えたつもりのVちゃんち、どうやら1本道路を失念していたらしく(環七→中原街道→もう1本。の最後の1本が消えていた。アタマの中から。=Uターン数回)30分くらいロスしてやーっと到着。

彼女が用意してくれていたランチを持って洗足池公園へ。
不忍池と並ぶ23区を代表する池らしいんですが、初めて訪れました。
まだまだ都心にもこんなに自然がたくさんの場所があるんですね~。
かなり気持ちよかったです(^^)犬連れの人もたーくさんいました。
20090103senzoku5.jpg

おいしいランチを頂いて、周りをぐる~っとお散歩。
でっかいコイや水鳥がいっぱい。カメもいるそうなんだけど、目撃できず。正月だし縁起物だし、会いたかったな~(^▽^;)
20090103senzoku4.jpg

そして、この子たちはいつもどおり興味津々。
20090103senzoku3.jpg

何だか今日はたくさん散歩できて嬉しいぞ♪な面々。
千束八幡神社近くの太鼓橋、池月橋の前で。
20090103senzoku6.jpg

洗足池の隣というか、裏手にあった見事な竹林に囲まれた日蓮宗・妙福寺。
何だか京都みたい・・・。
20090103senzoku2.jpg


午前・午後といっぱい歩いた上に、大好きなドライブ&Vちゃんにも会えてすっかり大満足な2匹は帰りの車中では爆睡でした(^▽^;)
3が日の最後はとーってもいい1日になりました。
Vちゃん、どうもありがとう!お家ももう完璧よ!(ホントか?)
この公園はかなり気に入りました。また一緒に散歩してね~♪

オマケ。

階段だと思って意気揚々と登り始めた歩道橋(ナゼか階段があると登りたがる・・・)
しかーし!Altoさん苦手のスロープでした(笑)
桟橋とか網目とかそういうのダメなんですね、彼は。
揺れたり、肉球が安定しないからだと思うんですが。多分・・。

それにしても見事なへっぴり腰。
20090103senzoku1.jpg
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミナ
あけましておめでとうございます!
じゅじゅさんのご近所にはあんな風情な神社があったんですね~。そしてこの写真も都内とは思えないですね。(ちょっと地名だけでは私場所が確かじゃないけど)

アルオルちゃん、ほんとにいつも一緒で人間の家族みたい。可愛いねぇ・・それにしてもアルト爺さん、いつも笑わせてくれるわ、この写真の垂れた尾がなんともいえない^^。
神社のおみくじって意外と縁起かつぐので、今年はじゅじゅさんにとって飛躍の年になりますように!
(ちなみにアッシは20代に京都の清水寺で大凶を引いてしまった数ヶ月後、当時のBFと別れた過去が^^;
だいたい神社のおみくじに凶とか入れるな、って感じですよね・苦笑)
2009/01/05(月) 03:34:38 | URL | [ 編集]
ハルヒ
わわわ!
この竹林、妙福寺、素敵。。。
こういうお寺をまったり訪れるのが好きな私。
落ち着くわ~(笑)

ほんと、Altoさんの後ろ姿。。。気持ちが伝わってきます(^^;)
まじコワイんですね。でもガンバレ!
2009/01/06(火) 21:36:07 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ミナさんへ

おめでとうございます!
遠く離れているけれど、こちらこそ今年もどうぞよろしくです(*^^*)

そうなんです。すぐ近所なんですよ♪桜と藤の季節もとってもキレイです。
里帰りしたときには是非一緒に行きましょうね~。

Altoさんはホントにおもろいじーさんです(^^;
シッポだけじゃなくて腰から引けちゃってます(爆)しかも震えてます[壁]・m・) プププ
もちろんOrgaはぜーんぜん気にしていませんでしたよ(笑)

そうなの~。大吉だったの♪(どんだけの割合で入ってたのかは分からないけどさ(^▽^;))
内容もなかなか今の状況にピッタリ♪ですっごく納得したのに、あんなニュースが(^^; 
ま、引いたのは私。私の運勢はヨシということで(笑)

2009/01/07(水) 11:03:43 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ハルヒさんへ

いいでしょ?いいでしょ?
今度は一緒に行きましょう♪
我が家のそばの寺にもぜひぜひ!
私も神社仏閣をフラフラ歩くの好きです(笑)
(これまで住んだ場所にはずーっと近所に必ずけっこう大きな神社仏閣&住所もソレ系なんですよ~。なんかフシギ)

Altoさん・・・究極のビビリンチョでしょ?
ここまでくると笑えます。本犬には申し訳ないけど(^^;

2009/01/07(水) 11:04:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法