Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
貴重な男友達
男女間の友情は成立するか?というのはよく聞くギモンですが、私にはちゃんと成立している男友達がいます。
中でも一番重宝(というと語弊アリか?)のがハワイ在住のアメリカン。

知り合ってからはかれこれ8年経ちます。
最初の出会いはネットだったんですが、実際に会ってみてもお互いまったくロマンチックな感情は湧かず、でも、すっごくウマが合ったんですね~。
なので、この8年間のことはほぼ全部お互いに知っている。という仲になってしまいました(笑)

「アメリカ人としてどーよ?コレ?」とか
「どー思うよ?同じアメリカ人のオトコとして」とか
「コレってアメリカではどーなの?」っていうときには欠かせないご意見番でもあります。
もちろん、今回のことを思いっきり垂れ流されたヒトリでもあります(笑)
(ま、彼のも聞かされるからお互い様)

うっかり彼には「連絡来たよ~」のお知らせをするのを忘れていたら、さっき心配して電話してきてくれました。すまんすまん。
マジ、きみはいいやつだ。

よく言われるんです・・・彼と恋愛関係になれたら最高なのにね~~。と。
でも、どう転んでも無理です。お互いのこと知りすぎていてミステリアスな部分なんて皆無だし、感覚的には姉弟な感じかな~。ラブだけどフォーリンラブじゃないんです。
前回日本に来たときは我が家に泊めてやったんですが、お互い半裸でウロついていてもやっぱりなーんも感じなかったし、もちろんなーんも起こらなかったし(笑)←お互いフリーの時だったのにも関わらず。

ちなみに、この彼、もう何年になるか・・・日本語を習ってるんです。
最近の上達はすごくて、ちゃんと文章で会話できるようになってきましたよ。
継続と日本人好きは力也。
JBにも見習っていただきたいもんです。
関連記事

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

north
私も男友達と成立してるクチです。
(私のブログに出くるバデーズのみなさんです)
ふつうに一緒に住めるよな~ってのが
私たちの『愛の確認』のセリフです笑。
ぎゃくに男やからこそ、
ガールズ同士ではナゾな部分も解き明かしてくれますもんね。

しかしいいなぁ、アメっ子のマブ。
ご意見番友は超貴重ですね☆

2008/07/20(日) 01:25:09 | URL | [ 編集]
ミナ
私もいるいる~こういう友達。ブログに出てくる
LAの友達がそうなんだけど、互いの恋バナは
ほとんど知ってる感じ。
でもさすがに全く同じ部屋に二人きりでいると
ナンか起こるかも~(^-^;)私って貞操を守るのが
苦手ですから・・・なんちゃって!

ある意味男の相談は男にするべし、と私は思います。
女同士だと、どうしても友達の味方になろうとして
覚めた意見とか辛口の意見は言えなんですよね。
でも男の人って男のことがよく分かってるよね~
(当たり前か;;)

最後の方、「継続は力也」。
継続って「リキヤ(やくざタレント)」だったっけ?
と超おばかな読み間違い・・・すますた~(汗)。
P.S 後でメールします。
2008/07/20(日) 12:58:29 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
northさん

やはりノースさんにもいますか!
ホント、重宝よね~(笑)

って、昨日はヨッパーで電話してきて「8年記念にハワイへご招待~」とか言ってましたけど(笑)
行きてーよ。行けるものなら。
2008/07/20(日) 18:50:14 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ミナさん

やはり!ここにも!(笑)そうだと思いました。

幸い、女友達にも冷静できちんと辛口意見も言ってくれる子がいるんですが、やっぱりアメリカ人男性の気持ちはアメリカ人男性に聞いてみると、納得できたり安心したりするんですよね~。

ぎゃはは。やっぱ「リキヤ」って読んじゃった?
狙い通りハマッてくれてありがと♪
2008/07/20(日) 18:56:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法