Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然悟りの境地
昨夜、突然悟りました。
いや、相変わらず連絡のないJBのことなんですけどね。

前々からよくあったんですが、2人の間には何かテレパシーのようなものがあってですね、うまく説明はできませんが。
どーもココ最近の私のネガティブ心配エネルギーが彼にも伝染していることに気付かされました。

仕事と恋愛をどうやら同じ土俵で一緒くたに考え始めちゃってて、本人しっちゃかめっちゃか状態な感じ。
それ、同じ次元で考えたらダメでしょ。ちゃんと離してゆっくり考えないと。
でも、私にもそうさせた原因は大ありで、きっと何気ないつもりで送っていたメールやテキストにも「はよ連絡せんかい!」オーラが漂っていただろうし(^^;

私的にも最初の2週間くらいは「帰国してすぐなのに何で何も言ってこないわけっ!?」と思ったりしてムカついたり混乱したりで時々かなりネガティブでしたが、3週間経って自分のペースも戻ってきたし、日常も通常に戻りつつある今、やーっと目が覚めた感じですかね。

なので、その旨を素直に告げた上で
「私のことは心配しなくていい。考えなくていい。私は大丈夫だから、キミは今は仕事にだけ集中して。連絡はしばらくしないつもり。ま、時々テキストすっかもだけど(^^ゞ。とにかく、カラダだけには気をつけてがんばって!」
みたいなテキストを送って、待ちの態勢にすんなり入りました。
何も言わずに待ちに入ると、それはそれでJBも今以上に考え込んじゃうかな~と思って。
何たって「言葉・態度そのまま取る」人(人種?)ですから(^^ゞ

一番の心配事だった「もしかして、体調悪いとか?入院とか!?」もクリアです。
というのも、向こうにいるときにJBが紹介してくれた日本人の子。彼女とは時々メールしているんですが・・・。

そのダンナが、私があちらにいるときからJBと同じ会社の本採用試験受けていて(私がいたころは「筆記試験」やっていました)、彼女からの話の中で「これから4回目の面接~」というのがあり、その後「金曜日に4人の面接官、それぞれ1人ずつと4回面接したんだけど、その中の一人がJBだったみたい」という情報が(笑)

本人以外からもたらされたJB生存確認情報ですが、これで一安心できたってのも待ちの態勢に入れた要因のヒトツですかね(^▽^;)

もしかして、これから先、長い付き合いになるのだとしたら、この待ちの期間は大したことねーよな。と思えるようになりました。
とにかく!私のネガティブは彼に移る。を忘れずにポジティブにいきます!
やっぱ相手に対しても自分に対しても「信頼」が一番大事なのよね。
ソレをしっかり持ち続けて、どーんと構えていたいと思います。

この期間、あちこちに愚痴垂れ流してご迷惑ご心配おかけしましたが、もうダイジョブでーす。
最悪のネガティブ状態に入らずにすんだのはみなさんのお陰です♪
どうもありがとう!
関連記事

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

ミナ
私もちょっと安心しました♪読んでて、元彼がタイに1ヶ月出張に行ったときのこと思い出しました。1週間たったのち、連絡が途絶えておろおろした私は、100%ネガティブモードで珍しく自分から2通ほど(たった2~3通よぉ~っ;;)悲観的なメールを送ったんですが、その頃彼は夜のシフトになっていて、すごく大変なときだったそう。すっかりペースを狂わされた、と後で険悪な関係になってしまったのを覚えています。多分それ以来、私は彼の「突然音信不通」に慣らされ、互いのリズムが出来上がって(妙な信頼感・・連絡しなくても通じ合ってるみたいな、のも。)自分のペースが持てるようになった気がします。
カップルの在り方って全部違うんですね、きっと。クリ坊なんかは「1日に2回」の連絡が当たり前だと思ってるみたいだけど、心が繋がってる強さと頻度はいつもイコールじゃないと私も思いますよ。
JBさん、多分何か言うのを考えすぎてるくらいかもですね。私もJBさんの連絡が待ち遠しい~(^-^;)
2008/07/16(水) 11:38:48 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ありがとうございます~。
ミナさんにもたくさん助けてもらって感謝しています!(これからもまだまだあると思うけど(笑))
私の場合、返事せんかいオーラはともかく(笑)内容的には100%ネガティブではなかったので、まだ救われたと思います。

今はいい子で待ってることに意義がある。って感じですかね(^^;
2008/07/16(水) 12:28:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法