Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
涼しくなりました♪
やーっと、やーーーっとAlto&Orgaさんのサマーカット完了です!
午後から時間がある。というので友達宅へゴーゴー。

さースッキリしなさーい。と台に乗せられるオーたん。
実はプルプル震えてます(^^ゞ でも、ソレ演技だと知ってますから‥。
080712orga1.jpg

毎度のことですが、もう「羊の毛刈り」状態。
刈っても刈っても終わりません(苦笑)
既にゴミ袋はカノジョの毛でほぼ一杯。セーター編めます。ちょっと湿ったのでよければ。
080712orga2.jpg

いよいよスッポンポン完成間近!
別犬になってます。しかし、舌デカ長い・・・。顔デカイ。アンバランスだな~(笑)
ちなみに、この子、足の裏からも大量に熱を発散します(しかも肉球デカイのでいつもベタベタ濡れ足跡付けてくれます)
080712orga4.jpg


さて、次はAltoさん。
最初は警戒していたんですが「今日はオレはないかな?」ですっかり安心しきった頃に台の上へ。
甘いね・・・( -_-)フッ

サウンドシャイでビビリンチョなんですが、ドライヤーとかバリカンとか掃除機とか全然へーき、むしろ好き♪というイマイチ理解不能なカレ。
オマケに「Altoカッコいい~エライ~若返る~~」ですっかりその気。
震えもせず大人しく、というか「今度はこっちか?」と自分で向きを変えたり、窓から外を眺める余裕あり。ナゾだ。
「もういいよ~」と言われても「え?まだやっていいぞ♪」と台から降りないのもナゾ。
080712alto1.jpg

AltoさんのカットはOrgaの1/3くらいであっちゅー間に終わっちゃうので、カット中の画像はコレだけでーす。

出来上がりの図。

仕上げの「掃除機吸い」も終わってゴキゲンなAltoさん。
080712alto2.jpg

こちらは完全お疲れモード。
とはいえ、本犬も涼しくなって気持ちいいのか、ここんちのお嬢の抱き枕を占領して寝こけるオーたん。
080712orga5.jpg


あっつい中、カットしてくれた友達には毎度のことながら大感謝。
しかも、毎度毎度メシまで食って帰るし(爆)

これでこれからの季節「雷怖いよ~~」でベッタリされたときの「あづい~~~離れて~~~」が少しだけマシになるっちゅーもんです。

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミナ
わはは。ほんと羊みたい(^-^)
この刈った毛集めてクッション作ったら
気持ちいいでしょうね~。実家にいた
シーズー思い出す~。

そもそも二人はペットショップから来たのか、
それともブリーダーさんから?
匂い、嗅ぎたい♪(←動物臭が好きな変態です。爆)
2008/07/13(日) 19:31:15 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
うへへへ。カワイイっしょ?(親バカ失礼)
クッション2つくらいできそうだけど‥湿ってるよ(笑)

Altoは友達の知り合いんちのゴールデンから生まれた子。
オーたんはレスキュードッグです(*^.^*)←千葉のセブン前に兄妹3頭で捨てられていたらしいです。
2008/07/14(月) 10:44:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法