Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっつい~
いや~暑いですね~~。
マジでAlto&Orgaの毛刈りをできるだけ早く決行しないといけません!
が、なにぶん、無料カットなので友達のスケジュールに合わせるしかなく・・・ただいま待機状態。

さて、4日はアメリカの独立記念日。
今年は金曜日だったので3連休。そんなホリデー中にも関わらず、相変わらず音沙汰ナシのJBですが、実は何とな~く事情は分かっていたりするので、かなり空しい一方通行ですがこちらは変わらず接するようにしています。
ムッとしない、寂しくない、というとウソになりますが、まぁ、彼が連絡を再開しやすくするためにも(ケナゲ~と自分で言ってみる)もうしばらくはノホホンと連絡し続けておきますです。難儀だ・・・。

さて、独立記念日といえば花火。
JBも「もしかしたらDLへ行くかも」なんて前に言っていました。
しかーし!知ってますか?
カリフォルニアは(プライベートな)花火禁止!
だってこと。

私、まーったく知りませんでしたよ・・・。
もしもやってしまったら、たとえカワイイ線香花火でも、かなりの重罪&前科者になっちゃうらしいです。
何年か前にも花火を人に向けてふざけていて、相手が爆死してしまった・・なんていう事件もあったらしいんですが・・・
「禁止する前にいかに危険なのかを教えないとダメだよね~」ということで2人の意見は一致したんですが、とにかく法律で禁止されています。

「記念日1週間前にはヤミで売られてるけど・・」だったり
「ナゼかKマートとかには売ってるけど・・。売ってもいいけど買ってやっちゃダメって意味わかんない」だったり、イマイチ徹底してるのかしていないのかわかりませんが、とにかく禁止(^^;

ネバダから戻るときにあるゲートチェックもそういうものの持込を阻止する。という意味もあるそうです。

それぞれの州によって法律は違いますが、ホント、法律チェックって重要だと思いましたよ・・・。
「知らなかった」じゃ済まされませんもんね~。
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

north
でんでん知りませんでしたっ!
線香花火どーやって持っていったろかいな、と
ちょっと悩んでたんですが、
よかった、危ないとこだった!
為になるブログ、ありがとうございました!
2008/07/06(日) 01:45:02 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
知りませんでしたよね~!んなこと。
ブログりました‥線香花火。アブナイところでした(笑)向こうに「線香花火」なんていうカワイイ花火の認識があるのかどうかは分かりませんが‥(笑)
「ロケット花火」とか「ねずみ花火」とかそういう派手派手しいのを例に出して「禁止」と言っていましたよ。
2008/07/06(日) 16:06:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法