Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一月遡り・その4
すんません。
すっげー勢いでまだ続きます。

5月31日分いってみよう!(笑)

この日も雨・・・。
普通、この頃って五月晴れ♪な時期なんじゃ?と思いつつ、JBお待ちかね「チュキジ」へ繰り出しました。

根性ないので、早朝といってもチュキジ到着は9時頃。
車をヒミツの駐車場に入れ(ここ、土日でも絶対空いてるんですよ~)チュキジ市場がどの辺りなのかもよく把握できていないのでタクシーを捕まえました。
すると・・・たったの1分(爆)
歩いても5分。運転手さん、すみませーん。

雨、その上そんなに早い時間でもない。なのにこの混みよう。
でも、活気があって楽しい~~なんかワクワクします~(^▽^;)
この辺りは「場外市場」
シーフード・肉・野菜を始めとして、マジ、何でもあり!でした。
まずは大好きな玉子焼きをゲット。私はカッパを持参してやる気満々。
実は一番楽しみにしていたのはワタシっすか?(爆)
20080531tsukiji1.jpg

20080531tsukiji3.jpg

20080531tsukiji4.jpg


ナゼだか飲茶もけっこうあって、ここのはヒトツから買えてその場で食えました(中華街みたい)
美味しい上にカラダも暖まって、ますますチュキジ探検にリキ入っちゃいました。
20080531tsukiji5.jpg


そして、いよいよ「場内」へ。
とはいっても、場内はすでにセリも終わり、場外ほどの賑わいはありません。
が、目当てはゴハン♪
前にもチラッと書いた大昔の知り合い家族がやっている「米花」を探していってみました。
20080531yunehana.jpg

ありました!
懐かしい顔もいました!(つか、家族でやってるのでいて当たり前)
お互いにすっごく懐かしくてしばし昔話に花が咲いちゃいましたが、彼は英語も堪能なのでJBも退屈しなかったみたい(^^ゞ
刺身・ウナギ・焼き鳥・ゴハン(私は2杯)・味噌汁を2人で平らげちゃいました(食いすぎだって)
いや~~ウマかった♪しかもオマケ付きな上、お値段もかーなーりお安くしてくれちゃいました。
ありがとーー
今度は友達連れてまた来まーす(そこのキミたち、行かない?私信失礼)

そこで、サーモンのウマい店といいサーモンの見分け方を教わって、場外へ戻りレクチャー通りにゲット。
マグロ、しかもトロ部分もあまりに旨そうで激安だったのでついでにゲット。
20080531maguro.jpg


夕飯はもちろんチュキジオンパレード♪
サーモンとマグロ、まさにお口に入れるとトロ~ッととろけちゃってました・・( ̄¬ ̄*)
donburi.jpg

JBも「これがチュキジ~~♪」と大満足だったようで何より何より。
私も初チュキジだったんですが、ココにハマっちゃう人の気持ちよーくわかりました。
ホントに楽し美味しすぎです。また行きたいな~(だから、そこのキミたち・・・(笑))
関連記事

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

north
次のネタが待ちきれなくて、速読一気読みしちゃいました笑!
事前のプランどーり、モリモリ出かけはったんですね。

チュキジ丼めっさもっさ美味しそうです泣。
もうね、サーモンフリークな私にはそのヒトキレのサーモンだけで、
いかほどトロリンとしてるのか嗚呼こりはもう罰ゲームだ食べたい。

あ、お帰りなさい!笑
2008/06/27(金) 01:34:00 | URL | [ 編集]
よし
行く。
2008/06/27(金) 09:24:11 | URL | [ 編集]
Mちゃん
いぐ。
2008/06/27(金) 12:17:32 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
northさん

速読一気読みありがとう(笑)
もうちょっと続くのでお付き合いよろしく~わはは。

サーモンはめちゃウマでした!
JBもサーモンには目がないので大満足。
まだ家の冷凍庫に少しだけ眠ってます。食べる?(笑)
2008/06/27(金) 21:42:17 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
Mちゃん、よしちゃん(何かヘンだぞ(爆))

んじゃ、いつ行くよ?(笑)
2008/06/27(金) 21:43:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法