Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
周辺の木々たち
そりゃーもー種々雑多の見たことないような木々があっておもしろいな~と思ってはいたんですが・・。
全部はカメラに収められませんでした。残念。

その一部をまとめてご紹介。
名前知ってる人いたら教えてね。

これは「ヨシュアツリー」
砂漠の中にポンポン生えています。
枝の伸び方がなんとも不思議~~。
「ヨシュアツリー公園」なるものもあるようですが、テハチャピ周辺で充分堪能できました(笑)
yosyuatree2.jpg

これが花らしいです。
yosyuatree.jpg


次は「ヤッカツリー」
「ヤッカ」類の一種らしいんですが、これもまたニョキニョキあちこちに生えています。
ニョ~~ッと1本ずつ生えているのがなんかツボでけっこうお気に入りな木(^▽^;)
yaccatree1.jpg

こんなところにも・・・
yaccatree2.jpg

あーんなところにもニョキニョキ生えています。カワイイったら。
yaccatree3.jpg


これはキョウチクトウの一種みたいです。英名忘れました~(笑)
葉(だったか、茎だったか?)に毒があるそうなんですが、でかいのからちっこいのまでどっこにでもありました。ピンク・赤・白の三色。
kyochikuto1.jpg

kyochikuto2.jpg


そして‥名も知らぬ植物たち。
岩場でがんばって咲いていました。
こんなところでも育っているのね~。
unknown1.jpg

unknown2.jpg


これはとってもカワイイ花を付けていて、葉は柳のよう・・・。
見た目がキレイだからなのか、モールなどにも植えられていました。
unknown4.jpg


ちなみに、私が救い、愛情を注いであげたJBファーム、改め、BHファーム(JB命名)も元気に育っています。マジ、手塩にかけちゃいましたよ(お陰で真っ黒っす)
写真には撮っていませんが(^^; 帰り際の状況は・・・

朝顔・・いっぱい発芽(ツル用の支柱を作って来た)
ピーマン・・どんどん実が拡大中
ナス・・花が落ちて実がなりそう
ハーブ数種・・順調に茂っている
トマト3本・・成長中
食べきったネギをズボッと挿したもの・・成長中
何種類か植えてみた花・・ムシに食われながらも健気に花を咲かせる


ってな感じでした~。やればできるのね、自分←ただの凝り性?
特に後半は車が自由に使えたのもあって、ネットであれこれ調べてはしょっちゅうホームデポ行ってました(爆)
このままJBがしっかり1日2回の水やりしてくれればいいんですけどね~。
関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法