Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人生初の体験
ただいま!@テハチャピの我が家!

ということで・・・飛行機に乗り遅れました。
あり得ませんね。ホント。

今日は金曜日なので、JBはいつも通り仕事に行きましたが11時前には帰ってきてくれました。
チェックインはオンラインで済ませてあるので、1時間半前に着けば余裕で搭乗できます。
LAXまでは多少混んでも2時間。産まれも育ちもCAのJBに任せておけば大丈夫♪

な~~んてタカをくくっていたら・・・
普段なら後15分、という辺りでフリーウェイが突如巨大パーキングに!
何でも他のフリーウェイで大事故があって通行止めになり、全部が405に流れて来ている。とラジオの渋滞情報が言ってますけど・・・。
果たして間に合うのか、自分!?

「とにかく、カウンター前で降ろすから荷物持って走れ!」
「OK!」
「どっちにしてもパーキングに車入れてすぐ行くから」
「わかった!」
とは言ったものの、すでに時間はアウトなんじゃ?な域・・・←半分あきらめ。

それでも、到着と同時にダッシュでカウンターへ行くと、まだ数人いるじゃないですか!
もしかしてギリ!?と思ってヤキモキしながら待っている間に漏れ聞こえてきた、前の人たちとカウンターの人との会話。
「ひとりは取れるけどひとりはキャンセル待ちね~」

あり?もしかして・・もしかしなくてもアウトっすか、やっぱり?
「も・・もしかして、クローズしちゃいました?私、遅れちゃいました?」

「ええ。もうクローズしちゃったわよ。

明日の同じ時間のフライトの

キャンセル待ちね♪」

というわけで、やっちまいましたです。
人生初、飛行機乗り遅れ、しかも国際線(爆)

こういうときの私
「仕方ないじゃーん。だって乗り遅れたんだもん」
と異様に切り替えが早いんですが・・・・

かわいそうなのはJB。
「ゴメンゴメン」の連発&超落ち込み。
「仕方ないよ。また明日連れてきてもらわなくちゃでこちらこそゴメンよ。JBが悪いわけじゃないんだからもうゴメンはやめれ!」
といっくら言っても「ゴメン・・・」と相当な落ち込みよう。

石橋を叩いて渡る、という諺を説明して、アンタはそういうタイプよね~と説明したら
「とりあえず渡ってみると思うけど、おかしな箇所があったら直すとか、危ない場所があったら手段を考えて渡る」と即答したJB。←私とはまったく正反対な性格ですね(笑)
すっごーーーく几帳面でマジメくんなので
「自分に腹が立ってるの?」と聞いてみると
「自分に失望してる」・・・失望って大袈裟な。

「前奥はこういう風にプランが狂うとキーキーなって大変だったんでしょ?それがイヤだ。フレキシブルに行きたいのに。って言ってたじゃん。それと同じよ~(ちょっとチガウとは思うが(^^;;)」

と、まぁ、何とかなだめておだてて、私は大丈夫♪をアピールして(ほんとに心底大丈夫なんですけど)唯一ママが怖いよ~とおどけてみせたり。
「こういうときはパーッと遊んじゃうのがいいよ。ショッピング?食事?ビーチ?うちら、今日はフリーだよ♪それとも疲れてるだろうから家に帰ってゆっくりする?せっかくレイジーになれる週末だったのに、ホント、こちらこそゴメン&アリガトね」
と、JB浮上法を駆使して、やーっと何とか少し復活してきました(笑)

ただ・・・もしかして間に合ったらそのままゲートに走り込まなければならなかったので、車中で感動のお別れをしたっつーのに。
なんだかかなりバツが悪いっちゅーか何ちゅーか(爆)

とにかく、明日はキャンセル待ちです。
乗れるといいんですけど・・・(^^;

あ、ちなみに母も大丈夫でした~やはり「血」ですね。同じこと言ってました(^^;
「それはしょーがないね~。でも、Altoに『今日はおかーさんが帰ってくるよ♪』って言っちゃったから、1日中ウロウロ落ち着かないのよ~ま、気をつけてね♪」
とアッサリ。拍子抜け。
でもでも・・・ごめんよ~~Alto~~(T T)
またショボボーンだね。もうすぐ帰れる(ハズだ)から待っててね♪

ちなみにJB、出張中の同僚の家の熱帯魚の世話に行きましたが、思うにヒトリで深~~く反省中だと思われます(^^;
関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

ずんずん
あはははは。
って笑っちゃイケナイか。
大変だったね。
明日のキャンセル待ち取れるよう、祈ってます。
アルトのためにも。
2008/06/21(土) 13:09:09 | URL | [ 編集]
ミナ
やっちゃったね~!って、笑えん(笑)。この
コメ見るのも帰国後かな。でもとにかく明日は
乗れますように!同じ便でキャンセル待ちって
出来るんですね・・知らなかった~。

我が相方も石橋叩いて渡るタイプですよ~。で私が
池に落ちるのを防いでくれてるみたいです(笑)。
私が帰国する当日はサマータイムの切り替え日で、
前日アラームをセットするのに緊張しました。
当日は1時間早めに出て、待ちすぎた記憶があるな~
マンハッタンも混みますから。でも予想外のハプニ
ングでしたね、これはJBさんも予想できなかった
でしょう!

気をつけて帰って来てくださいね!
2008/06/21(土) 13:48:37 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ずんずんさん

おはようございます~
笑い事じゃないけど笑うしかないって感じです(笑)

キャンセル待ち、取れるように祈っててね♪
Alto(オーちゃんは?(爆))のためにも…
ありがとう!
2008/06/21(土) 23:30:40 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
ミナさん

おはようございます!
今日は1時間余裕を見て出るようです(笑)
同じ失敗を繰り返したらJB立ち直れません!あはは。
まだ寝てますけどね。

JBには悪いけど、今回初めて、焦ったりちょっと自暴自棄になってイラッとする彼を見れて新鮮でした~。
こんな機会はあまりない!と思ってじっくり観察(?)させていただきましたよ。えへへへ。

私も知りませんでした(普通知らないよね(^^;)
絶対エキストラフィーがかかると思ってたんですけど、それもいらないそうで。
乗り遅れの場合はまた別なんでしょうかね?

JBは川に落ちるまで見てて、それから助けて「どうして落ちたのか考えてごら~ん」なタイプかな(^^;
2008/06/21(土) 23:39:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法