Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温泉へ行く
昨日は仕事のあと、Hot Springへ連れて行ってくれました♪

CAにはけっこうたくさん秘境みたいな温泉が湧き出ているところがあって、その内のいくつかはテハチャピの側にもあります。
・・・・って
「遠いんだったらいいよ~大変だから」
「そんなに遠くないから大丈夫だよ♪」
というのをもちろん鵜呑みにはしなかったんですが、やっぱり遠かった(笑)
2時間くらいはかかったかな~。

Fwyを降りるまでは確かにすぐだった・・・けど、そこからすっげー山越え開始。
緑いっぱいだし気持ちよかったけど、道はどんどん狭くなり、ヘアピンカーブ連続でジープのタイヤ鳴りまくってるし、しかも時間はすでに6時過ぎ。
暗くなる前に到着できるんでしょうか?(^^;

山越えの前、途中で珍しく踏み切り待ち。
20080618onsen1.jpg

テハチャピより標高が高い過酷な山を越えたらいきなり盆地が広がっていました。
Hidden Valleyだそうで、隠れ里?(チガウ)
牧場や農場をやりながら暮らしている人々がけっこういるんです。これが。
20080618onsen2.jpg

やーっと着いたのか~と思ったら、通り過ぎてまた山越え~。
そして、ついに見えました。
写真小さくてよく見えませんがいきなり開けた街と、その街の名前にもなっているLake Izaberaが!
(この側だと聞いていた)
20080618izabera.jpg

しかし…着いた~どこかなどこかな♪な願いは空しく、再び山へと向かうJB。
リスだなんだといっぱーいいたんですが、これは野生のターキー。
ヒナを1羽連れていたんですが、けっこうな崖。
ここを登るのはキツイっしょ・・訓練中ですかね(^^;
20080618turkey.jpg

でもって出ちゃいましたよ!私が唯一ダメな生き物。
ヘビです~ヘビ!しかもガラガラヘビですぅぅぅぅぅ(号泣)
道路にクタッとしていたんですがJB曰く
「死んではいないけど何かヤバイ感じ?」って
「カメラ貸せっ!いいから貸せーっ!」と撮るキミが一番ヤバイです。
20080618garagara.jpg
大きい画像を見るのもイヤ!なのでサムネイル表示になっています。クリックしたらちょっとだけ大きくなります(^^;

そこ(って↑がいたとこから)から10分くらいでやーーーーーっと今度こそ到着!
したのはしたんですが・・・・甘かった・・・崖のような急斜面を下らないと温泉には行けないのでした。
そこで、下ること10分。
じゃーーん!!
20080618onsen3.jpg

川沿いに湧き出た温泉。
Remington Hot Springです!
3つの浴槽(?)はそれぞれ温度がビミョーに違っていました。
川の冷たい水が入ってくるところはぬる~い。
手前の誰もいないところが一番温度が高いんですが、足湯にはちょうど気持ちいい~~♪でしたよ。
硫黄のにおいもけっこう強目でした。
川岸の木にはターザンロープなんかもあったりして、ここはいいですね~けど・・・問題はガラガラヘビです。夏場はいっぱいいるそうで・・・
JBが「ヘビ穴とヘビの潜んでいるような場所の見分け方」を説明してくれて「よく見て歩けよ!」と脅してくれました。
が、私的には姿は見えなくても「いる!あいつらがいる!」というだけで夏場はアウト。
初冬にキャンプに来るのもいいし、朝からランチと水着持って日帰りもいいし♪

下ったということは登らなければならない。ということで、帰りはかなりキツかったです(ヘビへの恐怖もあるし(笑))
けど、素晴らしい、というか、こんなところに温泉!っていうのがとっても新鮮でした♪

20080618river.jpg

帰りは別ルート(山越えくねくね度があまりないコース)で、カーンリバーに沿ってベイカーズフィールドに出て、帰宅。
こんなに豊かに流れている水はベイカーズフィールドの街中ではすっかりなくなり、万年水無し川になちゃうんですよ。
途中のファームに使われているのと、生活用水としても利用しているのと、ドライな気候のせいらしいんですけど、これだけの水が数十キロで消えてなくなるって普通では考えられないですよね・・。
ミシシッピー周辺では洪水だというのにね。

さて・・いよいよ明日帰国なわけですが、今回はCAの自然にもいっぱい触れられて、忙しい中あちこち連れてってくれたJBには本当に感謝です。

今日はランドリーとクリーニングを済ませて、あとは最後の晩餐のみ。
仕事終わったらコストコに行く。とか言ってたけど、まだ帰ってきませーん。

ここからの更新はこれが最後になると思います(ベガス旅行記は帰国してからアップします~多分)
チェックしててくれたみなさん、どうもありがとう!

最後に、昨夜の満月。
標高が高いので月も大きくてとってもきれい。
空がキレイっていうのも私がこの場所を好きな理由のひとつだったりします。
20080618moon.jpg

関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行

north
ヌード露天風呂めっちゃ素敵です!
温泉といえば和のホッコリしか知らないので
アメリカの大自然の中で私も浸かってみたいです。

忘れ物無いように、帰り気をつけて帰ってくださいね。
帰国後の更新、楽しみにしてます^^

ターキーベイビーめちゃカワユス~☆
2008/06/21(土) 01:08:25 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
うへへ・・・
なかなか壮観な眺めでございましたよ。ヌードも含めて。

ありがとうございます!
忘れ物はしませんがマーキングはいつも通りしておきます。
って、まだテハチャピにいる私でーす♪

2008/06/21(土) 12:46:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法