Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒトリドライブ
今日は初めてヒトリで隣の隣町、パームデールのモールまでドライブしました・・・。
やっぱ買い物はひとりで、が楽チンでしょ。特に衣服系は。
JBは買い物に付き合ってはくれるし、本人も色々見て歩くのは好きなんですが、やっぱ女性の個人的な買い物に付き合うのはつまんないみたいです(笑)

ということで、昨夜、JBが病的方向音痴の私に事細かに道順を説明を聞き、私が私にしかわからない地図状のものにし、それを握り締めて行って来ました(^^;

なんたって文字通り「野越え山越え」な上に、日本のように「そこのコンビニ」とか「あそこのガスタン」って目印は一切ナシ。なーんもありませんっ!
ただ「○○Rd」とか「○○St」とかちっちゃなサインがあるだけなので、マジで見過ごしたら大変!状態です。
町を出ると信号すらないので「2番目のストップサイン」とかだし、もっとも苦手とする「東西南北」で判断しなきゃならないフリーウェイには乗らなきゃだし・・・。
日本の道路標識のなんと親切なことよ・・・それでも迷う私ですが。

いくら私がスピード出すの好きでも、ひとつ見逃したら完全に迷う。状態では飛ばせません!
なのに、一般道路(テハチャピから脱出する山道含む)の平均時速(というか制限速度)は80~100kmくらい、フリーウェイでは100~120kmくらいでしょうかね。それでもバンバン抜かされますからね。
みんなスピード出しすぎだよ~つか、道路広すぎ、真っ直ぐすぎ・・。

救いは大きなモールはほぼフリーウェイの出口に隣接している。ということくらい。
しかーし、ご存知の通り、こちらのモールは巨大です。なので、出入り口がたーくさん。
帰りのことを考えたら、何が何でも「入ってきた場所」から出なければなりません!
なので、クソばかでかいパーキングの出入り口側、要するにモール本体までは遠~いところに駐車する。という手段に出てみました(爆)

まぁ、こうやってアップしているということは無事に往復できた♪ということなんですが(^^;
今日も風は強いわ・・・ジープのホロがうるさい上にハンドル取られる。
日差しはキツイは・・・クーラーがないので地獄のよう。でも窓を全開にするとうるさすぎて大変。
という、けっこう過酷なドライブでございましたよ。

でも、ゆっく~り見られて楽しかったです♪
ランチもいきなり照り焼き丼とか食っちゃったし(爆)
しかし…考えてみたら、渡米してから初めて自分のお金を思いっきり(というほどの額でもないが)使いました(^^; 
細かな物は出したりしていますけど、今回はいつもにも増してJBが私に出させなかったんです。
渡米する前にお小遣いをくれたのにもビックリしましたが、カジノでもくれようとするから「こういうことは自分の金でやってこそ!」と辞退したくらいです。

これでなんとかテハチャピ内からひとりでも脱出できるようになりました!かなり限定ですけど、フリーウェイを降りなければ、LAでもサンディエゴでもベガスでも行けちゃいます(笑)
昔はLA中を走り回っていたはずなんだからできないわけはない!←海がどっちかわかんなかったりしたけど(爆)

「退屈してるんじゃないかって心配~~」とかいろいろ「心配心配」って異様な心配性のJBですが、運転したらしたで今度は「ちゃんと運転できてるか心配~」なわけで「大丈夫。簡単だから行けるよ!」と送り出してはみたものの、今日はまた心配がひとつ増えていると思われます(^^;

一応、今、「ちゃんと戻ってきたよ~」テキストしたところ、珍しく即効で返事来ました(笑)
やっぱ心配してたのね(^^;

関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法