Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャパニーズレストラン
なんともいえない朝焼けです。
20080610dawn.jpg

要するに、今日も暑ーーーくなるわけですね・・・。
乾燥して風があり、そして日差しがキツイ=グングン吸収=あっちゅー間に焦げる。
特に今、JBファーム再構築中なので午前中のほとんどはバックヤードにいるもんですから、ヤバイっす。
顔だけは死守したいと思います!

さて、昨夜はダウンタウンにある日本食レストランに行ってきました。
「笠霧」というところなんですが、ナゼにテハチャピに…?というのが私の素朴な疑問です(^^;;
20080609kasagiri.jpg

オーナー一家はもちろん日本の方みたいなんですけど、そこで働いている日本人がいる、ということで、JBがどうしても彼女に私を会わせたかったみたいです。

彼女の旦那さまがJBの会社の工場で働いているそうで、それでやっと彼女も「あ~どうも~」な程度の知り合いだったみたいなのに(^^;
約4年前に渡米して、旦那さまの仕事の都合でニュージャージー・デラウェアを経て今はテハチャピだそうです。
「やっぱり日本に帰りたいですぅ」とポツリ。
どんどん田舎に移動してきてますし、車の運転もままならないようですから、寂しいかもしれませんね。
でも、ちゃんとそうやってレストランで働いているのだからエライ!と思いましたよ、私は。

日本人がほかにもいるのか、が気になったので聞いてみたんですが、彼女とオーナーたちを除いたら2~3人かも??それも見かけたことがある。程度みたいでした。
ウィンドタービンの勉強やテハチャピループを見に来る旅人かもしれませんし、ビミョーなところです。

で、再度、そんなところにナゼに日本食・・・(^^;
それでもけっこう賑わっていましたし、食事もおいしかったですよ。
頼んだトンカツが日本でのトンカツのイメージとかなり違っていましたが。
もちろん写真は忘れちゃいましたけど、薄目のトンカツが3枚くらいバサバサバサ~っと(笑)
付け合せはやっぱキャベツの千切りっしょ!と思うんですが、それもフルーツ(^^;
(別皿でサラダが付いていましたけど)

JBの頼んだ天ぷら・照り焼き・カリフォルニアロールコンボは見た目はトンカツほどのカルチャーショックはなかったですが・・・・ロールが付いてるのにご飯もくるってどーなの?(笑)
あ、キューリの天ぷらとかありましたけどね、あのでかいアメリカのキューリの(爆)

当然、食いきれずにお持ち帰りしました。
カツどん・天丼が作れますよー♪
それに、何といっても日本人の知り合いができましたしね。
つか、得意の「よかったらお友達になりませんか?」で半強引に情報交換してきちゃったんですけどね(^^;

これで少しはJBの「心配性」も緩和されるかな~。

関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法