Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これはうまかった!
食べることは趣味のひとつ。
美味しいものを食べに行くのも大好きだけれど、料理も趣味といってもいいかもしれません。
とにかく、食べていればシアワセですから。お犬様共々。
さて、別に外食の予定もないこの週末、関東の片隅で自家栽培された取れ立てゴーヤをもらったのでニューレシピにチャレンジしてみました。

これがうまかった!(自画自賛)
思ったより全然イケてましたよ。

作り方は簡単です。

ゴーヤは普通に種とわたを抜いて、塩もみしてさっと熱湯に通します。
ここまではいつもといっしょ。

で、それをアスパラとキノコ類と一緒にオリーブオイルで炒めて、軽く塩コショウ。
とろけるチーズを乗せてフタをして、チーズが溶けたら出来上がり。

もっと色々な夏野菜を入れても合いそうです。
パスタにからめてもうまそうだな~。

ただ、チーズがゴーヤの苦味を完全に近いほど消してしまうので、苦手な人でもOKかと思いますが、苦味が好き!な人には物足りないかも。

料理の写真は、いつものことなんですが食べかけたり、全部食べてから「ハッ!撮っときゃよかった」と気付くんです‥。
食い意地の成せる業でしょうかね。

ということで、ゴーヤの写真でも載せとくことにします(^^;
goya.jpg

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法