Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末をまとめてみる(日曜日編)
さて、日曜日。

土曜日の夜にはちょっと真剣な話し合い(といってもJBは半分寝てたけど)もあったりして、朝っぱらから「頭が痛い」とJB。そりゃ悪かったね。ふん。
でもここで「私のせいだね~」なんていうと「そういうのやめれ!」と怒るので「大丈夫?」だけに留めておきましたよ。


と、その後、昨日買ったワインを友達んちに届けてくる~と言って出かけたまま小一時間戻ってきませんできたがね。しかも、その友達って同僚の女の子ですよ。それってどーなの?
本人帰って来てから「ごめんごめん。アレもコレもやってくれってうるさくて。もう行かなきゃだからやってほしいことリストにしとけって言って逃げてきた」とか何とか。けっ。あほかお前は。と思いつつも
「girlfriendを1時間も置いたままgirl friendのところに行くってuncomfortableなんだけど~」とだけは言ってやりましたけどね。

まぁそんなことやっていたので、行動を起こし始めたのはまたもや午後。
今日のJBの計画は「サクランボ狩り」~~
イマイチ気分は乗りませんでしたが行ってやりました(何様?)(笑)

しかし、そこは行ってしまえば楽しくなっちゃうもんで(^^;;
隣町(?)のパームデールまでは私が運転。
そこから山を越えてレオナバレーという果樹園が立ち並ぶ、小さな町へ。
小さな町なんですが、瀟洒な住宅がたーくさんありました。みなさん、果樹園でお金持ちに?

そんな中でけっこう賑わっていたサクランボ農園に入ってみました。
いきなりバケツを渡されて、簡単な説明を受け、あとは野放し。取り放題、食べ(試食)放題。

ぜーんぶチェリーです(当たり前)種類は2種類。アメリカンダークチェリーともうひとつは日本のに近い色のもの。
20080608cherry1.jpg

20080608cherry2.jpg

あっと言う間にバケツにたまっていくチェリーたち~。
JBは一生懸命収穫。私はひたすら味見。って感じでしたが、最終的にはこのバケツにほぼ満杯(^^;;
20080608cherry3.jpg

最後に出口(?)で量り売りなんですが…このバケツ一杯でなんとたったの12ドル!
2人で試食した量を足すと、多分バケツ1つ+半分はあると思われます。
安いですね~~~。摘み立て、超フレッシュがこのお値段ですよ。
「あ、さくらんぼ食いたい」→車を走らせる→バケツをもらってひたすら摘む・食う→量ってもらってオワリ。って言う簡単さも最高です。

しかし…暑かった。なんてもんじゃないです。
午後5時近くだったんですが、カンカン照りで汗はダラダラ、肌はジュージュー。
またもや失念していましたが、しっかりがっつり高速で太陽光吸収している私です(^^;;

そして夕食はJBが用意してくれました。
色が悪く写っちゃいましたが、ラビオリのガーリックトマトソース煮(?)とガーリックブレッド、付け合せには茹でたアスパラ、そして蒸したアンティーチョーク。
20080608dindin.jpg


日光に当たりすぎたのもあるんでしょう。
「まだ頭が痛い…目が痛い」とウダウダ言いつつも作ってくれたのには感謝。ありがとう。
チェリーも几帳め~んに洗って乾かして、同僚たちの家族構成まで考えて分けて、今朝持っていきましたよ…。もちろん、うちの分はちゃんと置いてありますよ(^^;

オマケ
20080608cherry4.jpg
関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法