Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末をまとめてみる(土曜日編)
ここに来てから1週間。
早いようなゆっくりなような…このビミョーさは何だ?と思う月曜日です。

さて、やっと来た週末。
まずは土曜日編です。

ぐーたら起き出したのは午後も遅い時間(^^;;
ま~普段は激務でお疲れですから寝かしておいたんですけど。

で、それから「ジープのハードトップを外す」と言い出したんですが、それが何やら大仕事。
外すこと自体は簡単なんですが…真剣に図ったり穴開けたり(こういうことにはかなり神経質で几帳面ですから~。ま、黙ってやらせとくしかありませんね(笑))
20080607jeep1.jpg

途中からJBがやろうとしていることはわかったんですが、コレ、私も手伝うの!?な力仕事でございましたよ(爆)
まぁ、腕力には自信があるのでいいんですけど、それでもやっぱり大変でした(^^;;

これがほぼ完成図。
そうです。「ガレージ内にハードトップを吊り上げて保管」計画だったんですね~。
「自分で考えた?」
「どっかで見たからそれを参考に」
なんて言っていましたが、これはなかなかすごい。尊敬~。
20080607jeep2.jpg

ジープもスッキリ♪夏使用です。朝晩はホロが必要ですけどね。
20080607jeep3.jpg
 

それからJBが友達に頼まれていたワインを買いにワイナリーへ。
途中でフリーウェイを降りてエンジェルフォレストという森の中を通って行ったんですが(ショートカットした)ここがまた「ホントにロスのそばですか?」な場所。

キャンプ場もいくつかあって遥か下の方では泳げるらしく、嬌声が響き渡っておりました(^^;;
でも、基本、雪解け水なのでちょーーー冷たいらしいです。
20080607angelforest.jpg

レザボア湖(というかダムのようなもの?)が見えていますが、水がえらく少ないです。
冬場に雪がかなり少なかったそうで、ここもやっぱり異常気象なのね…。
20080607angelforest2.jpg

スモッグに曇ったヘイジーな景色の中にロスの町とDTがかすかに見えます~。
20080607angelforest3.jpg

20080607angelforest4.jpg


そしてクックマンガとか言う町にあるワイナリー到着。
何でも数百年前の建物をそのまま使っているそうで、中では試飲し放題。
アルコールゼロのピーチクーラーを買ってもらっちゃいました。すっげーウマイです~。
20080607wine.jpg


その後、っていってもすでに6時くらいだったか?(^^;;
本日のメインイベント、グリフィス天文台へ。
過去に何度もロスには来ているのに、ここだけは行ったことなかったんですよね~。
前回は冬時間でとっとと閉まっていて見られなかったし。
なので、私にとっては初グリフィス。
元々、空好きですから、ここはかーなーり面白かったです♪
写真が多くなりすぎるので、いつもの左側フォートラベルの旅行記にアップします。

ということで、土曜日はコレで終わり。
なんですが、いっちゃん最初のJBの予定では「お泊り」だったんです。
が、「帰って来られる距離なんだから、日曜日はゆっくりしようよ」で却下。
で、変更後のプランは
ママの所に行く」→「クックマンガのワイナリーとモール」→「ちょっとビーチでお散歩」→「グリフィス」
だったわけですが(^^;;
「ジープの衣替え」が入っちゃった+起きるの遅かった
で、大変更(笑)
普段はとーっても几帳面(すぎる)JBなので、私も時々「おいおい…(めんどくせーなー)」と思ったりするんですが、こういうところはお互いがかなりアバウト。
いいんだか悪いんだか(^^;;


関連記事

テーマ:アメリカ西海岸 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法