Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこ行くよ?
いよいよJBの来日が近付いてきて、掃除もしなきゃヤベー、お犬様のカットと洗濯もしなきゃヤベー、私のチケットもヤベー。と、やらなきゃならないことでイッパイイッパイになると、ついついしちゃうのが現実逃避。

ネットに張り付いて「どこ行くかな~♪」なんてことばっかやってます。
とりあえず・・・前回は箱根に行ったので、今回は鎌倉辺り?と思ってはみたものの、鎌倉周辺なんて何十年ぶりよ?な状況(多分・・最後にアチラ方面へ行ったのは友達といきなり思い立って出かけた真夜中ドライブ。10年以上前(^^;)

そしたらこんな便利なサイトめっけちゃいました。
鎌倉ぶらぶら
英語説明ページにもリンクしているので、JBにはプリントアウトして「旅のしおり」として渡そうかな~と。
便利便利。

箱根に行ったときに使った「箱根フリーパス」と同様「鎌倉フリーパス」もあるんですが、こんなものも発見。
土日に行くならこっちのが全然安いっすね。

それから日光もいいかな~。うちから行き易いし。鎌倉と違って車で行くのもアリだし。
車なら犬も連れて行けるじゃーん♪となると、清里や軽井沢とか那須とかもアリだしな~。
考えてみたら前回は「都心」という場所にまったく行っていないので(はとバス外国語半日ツアーのみ)犬連れテリトリー内の台場なんかもいいよね~とか、浅草から台場へ船で移動もいいよね~あ、でも犬連れて行けないじゃん!とか・・・現実逃避には際限ナシ。困りモノです。

そんな中、いつもは「どこでもいいよー」なJBが珍しくリクエストしてきた「チュキジ」
何でもムコウのTVで紹介されてたとかで、海鮮モノが大好物な彼には非常に魅力的にうつったようです。
しかーし、これがまた・・首都圏にいるからこそ行かない場所。
「朝早くに行かなくては!」という以外まったく未知の世界です。

築地ツアーは高いのでガンバって連れて行くか~と思って食い処を色々調べていたら・・・
「米花」という鰻屋発見。
珍しい屋号だし、もしや?と思い、これまたあちこち調べていたら・・・
やはりそうでした。
何が?って・・・


実は・・・
大昔バンドをやっていた頃、ココの次男と少しだけ付き合ってました!(爆)
店にも連れてってもらったことがあるので、店構えを見て「あ~ココだったかも?」と思ったんですが、某ブログに「従業員にすっごく変わった人がいる」というのを見てほぼ確信。
そしてついには他のブログにアップされていた名前と写真を発見(爆)
すっかりオッサンでしたが(って自分のことは棚上げ)まぎれもなく本人。
いや~懐かしい。
思わぬところでノスタルジーでした(笑)

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ミナ
余計なお世話ですが日光なんて遠出はとおでしゅかね
~?(さむっ)。江戸村で小町と侍のカッコしてる
お二人が見てみたい(切望♪)

ところでバンドでのじゅじゅさんのパートは何だった
のですか?楽器ができるっていいですね!

ちなみに私も掃除・・・1週間以上してません;;。
潔癖クリ坊が来日するとキチガイになります。
ま、寝る床はあるのでいいかな~っと(爆)
2008/05/11(日) 10:41:43 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
うへへへ。オヤジギャグ(失礼)にちょい受けてしまった私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小町と侍よりくの一と悪代官がピッタリなんじゃないかと思われますが、江戸村も面白そうですね~うんうん。候補に入れておきます!ありがとう!

バンド時代のパートはキーボードでした。
今も仕事として楽器はいじっています。
でも‥好きなことは「趣味」にとどめるのが得策だったか!?と今更ながらに思ったりします(^。^;)

掃除‥ヤバイです。マジで(爆)
2008/05/11(日) 12:19:18 | URL | [ 編集]
ミナ
しつこくレスのレス入れてます(暇ならメールしろ?)
もちろん くのいち=JB 悪代官=じゅじゅ ですよね?そこんとこ、確認オッケー。(爆)
ところで日光は東照宮も猿軍団も温泉も、とイベント盛りだくさんなのでどうかな~と思いました。
ちなみに私もクリ坊と行きたいのですが、江戸村では私お姫様、クリ坊は下町の丁稚奉公でお願いします(爆)

そういえば私のアパートの台所、小バエが飛んでるな~今夜はどっちのキンチョールがいいか。。
(私のブログではナイショです!笑)
2008/05/11(日) 20:53:51 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
そうですよね~。日光は見所多いですよね♪
でも‥普段は山に住んでるJB(ちょっと誤解を招く表現か?)には山より平地or海沿いかな~と(笑)

くのいちが私ですよーそして私にやっつけられる悪代官がJBなのです。川 ̄ι ̄川フフフ

うちにも何かが飛んでます。が「ムシだ!」というとAltoがパックンと退治してくれるので助かります(爆)←昔いたネコのマネなんですよ(彼らはネコパンチで退治していましたが(^▽^;))
2008/05/11(日) 21:14:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法