Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガーデニング
もちろん私がするわけはありません。できません。ガーデニング。

がんばってやっているのはJBです。
「野菜を植えて自給自足だ!」と何やら張り切りモードです。

相変わらず忙しいのは変わりませんが、どうやらやっと冬眠から覚めてカラダも胃腸も活動的になったもようです。似た者同士とはこのことでしょうか・・・(^^ゞ

まずはDIYで作ったガーデンボックス。
Garden Box2

その中に植えられた大根。
Daikon2.jpg

ガーリックは窓のすぐ外です。虫除けにもなりますしね。
Garlic2.jpg

そして・・BBQセット♪セールだったので買ったそうです。
ひとりでお試しランチしているところがなんともカワイイ(^▽^;)
BBQ Steak2


「他に何を植えたい?」
「世話するのはJBだよ~。私はそれを見てるだけ&収穫して料理するだけ♪」
「ハイハイ。で、何が欲しい?」
と聞くので「ネギ・枝豆・プチトマト・ナス」をリクエスト。
トマトとナスはお互いに好きなので最初から育てるつもりだったようですが、ウリ系が苦手なJB、チラッと付け足して言ってみたキューリやスイカ(笑)は却下されました。
「そんなもん近所で買える」そうです。それを言ったら全部買えるんじゃ?(爆)

そしたらこんなサイトを送ってきました。
見ているだけならとっても楽しいサイトです。私にも。
あんな野菜やこんな野菜、変な野菜満載です(野菜だけではないですが(^^;)
私的に必須のネギはちゃんと「長ネギ」と「ワケギ」両方ありました。
スゴイもんですね~。

そして、日曜日もまだまだDIYするらしいです。
明日はホームデポへサイトでチェックした種たちを買いに行くんですって。
がんばって育ててね♪



関連記事

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

935
しっつもーん。
大根は短い大根なのかしら??
だって、だって、長いやつなら、ガーデンボックス突き抜けちゃうー!と思いましたの(笑)
2008/04/15(火) 13:12:01 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
さすが!鋭い質問だ。
ミノワセダイコンで調べたところ、ふつーの長いヤツでした。
どーすんだろ??と今更ギモンに思う私(爆)
今度聞いときますが‥多分本人もハッとそのときに気付くに違いない(笑)
2008/04/15(火) 13:36:33 | URL | [ 編集]
935
ハッと思いついたんだけれど、きっと苗までそこで育てて、それから畑に植え替えるんじゃないかと。
笑っちゃってすみませーん!(←長い大根って聞いて、ぷははは笑いました、はい)
2008/04/15(火) 19:17:10 | URL | [ 編集]
じゅじゅ
それが普通の考えでしょう‥。

今日電話が来たので聞いてみました。
「きっと突き破ってくるね~。ちっちゃく育てるか?わははは」
だそうで‥収穫時が楽しみですね♪
2008/04/15(火) 21:20:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法