Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっちもこっちも大変だ~今頃その2「あっち」
いつの間にやら1月も終わろうとしていますけど・・・。

今年は喪中だったのもあり、ご挨拶は遠慮させていただきましたが
どうぞ今年もよろしくお願いします。


さて・・・昨年末はホントにドタバタで「なんなのーーっ!?」と心で叫びつつ、ちょっとこちらにも愚痴りましたが・・・
一番大変なのは「あっち」オーたんだったのです。

ビートが「ストレス性胃炎」になったとき(思い出しても「ぷ🎵」ってなる)
実はオーたんも病院にかかっておりました。

軽く「膀胱炎かな~」と思って連れて行ったら・・・・
指突っ込み触診で
「あれ??何かある・・」となり、出てきた血が混じった粘液を検査した結果「よからぬ(かもしれない)細胞がある」
え!?なんですと!?

先生の見立てでは
扁平上皮癌 か 平滑筋腫
しかも、骨盤の中にあるようなので、開腹して検査して、もしガンなら、最悪

膣全摘出で尿管を切り取ってお腹に出してそこから排出

って、とんでもなくないっすか?
オーたん、もうすぐ15歳。
まずは麻酔に耐えられるかどうかもアブナイ年齢だし、そんな大手術して予後不良&不自由な暮らしってどうなの?
ここで浮かんだのはオーたんと同じくらいの年齢(?)で、同じように「検査」開腹して、ガクッと弱って逝ってしまった父のこと。
母もそれをまず思ったらしく「自然でいいよ。手術はしなくていいよ~ねーオーたん🎵」

ということで
「手術はしません!」宣言。
とりあえず、抗生物質と抗炎鎮痛剤で様子見ということになり、1週間後。
また「痛いよ~~(つд⊂)エーン」な触診。
「あれ?少し小さくなってる・・・??」 

そして、年末年始がかかるので2週間分のお薬をいただいて、年明け。
「あれれ?ほとんどなくなってる??」

それから、また2週間分のお薬をいただいて、本日。
「あれれれ?なくなってる・・・???」

えーーーっ!?Σ(゚Д゚)

「いったい何だったんだ??ただの膀胱炎ではない感じだったし、実際に細胞も出てたんだけどなぁ・・・」
ホントになんだったんでしょう?
焦って急いで開腹とかしなくてよかった・・・と思います、ホント。(´▽`) ホッ

「手術はしません!」宣言後、先生なりにこういう場合のパーセンテージとか色々と調べてくれたようで、60%くらいは良性とか、5%が抗がん剤も効かない最悪の腫瘍とか・・・中には薬で小さくなって・・・とか。
いい先生なんです、ホント。
でも、なくなってる??とは想定外だったらしく、喜んでいいんだろうけど、複雑な診察室の空気だったけど(^^;

一応お薬をストップして2週間後に再検査なのでまだ完全に安心はできませんが・・。
とりあえずはよかったよー。
散歩もテクテク行けるようになったし、食欲もモリモリだし、何より体重が少し増えたし🎵
ビートとギャーギャー喧嘩もしてるし・・・┐(´д`)┌

オーたん
ホントに何なのかちら?アタシ、ちょっと元気な感じよ🎵

ここだけのハナシ、アルトショックだったんだと思うんだけど、先生は「んなワケない~~わはは」って(*´∀`)

スポンサーサイト

テーマ:老犬との日々 - ジャンル:ペット

【2016/01/27 18:35】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

12 ≪2016/01≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法