Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サヨナラ、タマオ( ノД`)
チビート8カ月目。体重10.6kgのブラックデビル。

「ちょっと早いかもな~。早すぎるとチン●ンが成長しきらずに小さいままなんだよな~」
「いーんです!アルトもずーっと『チン●ンちっちぇ~~~~』って言われて(笑われて)きましたけど18まで何の支障もありませんでしたからっ!やっちゃってください!」

アルヤマ
「ほっといてくれ(-"-)」(大きなチン●ン持ちの四国犬ヤマトと。未去勢で唯一アルトの大親友)

で、半ゴリ押し。11月27日決行。
手術前の血液検査では肝臓の値(ALT)がちと高かったんだけど、後日再検査ということで。

去勢は18年ぶり。
手術という意味ではオーたんの避妊から14年ぶり。
ちょっと心配でドキドキだったけど、無事に帰還(≧▽≦)
当初の1泊の予定は「ずーっと鳴いてるし・・・」で日帰りに(-_-;)目の周りも濡れてたから鳴いてたというより泣いてたのね┐(´∀`)┌ヤレヤレ アマえたちゃん🎵

コレ、イヤ!ってのと傷口が気になってでピーピーブーブーのオカエリ~~の夜。
目の周り濡れてるの見えるかな?(^^;
これなーに?

実は我が家では初のエリザベスカラーっ子。
アルトのときはコレをするという話すらなかったし
オルガに至っては「まったく傷口気にしてないのでいりません」
アルトがエリカラ見るとビビるのでできればしないでほしい。とお願いしてあったんだけど、そんな心配はいらなかったお嬢。さすが痛みに強い(鈍感な)オンナ(*'▽')


さすがに疲れて寝てみようとする。の図。
でもピーピーブーブー鳴りやまず。
我が家初のエリカラっ子


そして一夜明け.......。
まだムッとしてる顔だけどピーピーブーブーは鳴りやんだ(笑)
あちこちぶつけてるけど、慣れてきたもよう。狭いところには入りにくいことも分かったらしい(笑)
散歩
「おかーさん、この子、まだコレついてるよ。ヘンなの~(´▽`)」
アルトのようにものすごい勢いで後ずさることはないので助かる(^^;

いい天気でよかったね。
ガンガンぶつけながら散歩もできるし、傷も乾く。
まだこれつけるの~

てくてく

そして、寝にくそうに寝た。
ま、いっか~


あと数日は装着しておいてね~。
取れて自由になったあとがコワイけど|д゚)
ちなみに、ただいまちょーっとウメボシ状態(;´・ω・) 早く萎むといいね🎵

【去勢費用】
血液検査 手術に関する全てのことと痛み止め2日分 27000円+税

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/28 14:01】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
牧場へGO!
秋晴れだし、午後空いてるし、出かけたい出かけたい・・・ウズウズ。
いいとこないかな~でめっけたのが、なんと牧場!
埼玉に牧場!Σ(゚Д゚)
しかもうちから40分くらい。
しかもしかも犬連れOK。
しかもしかもしかも!ジェラートがウマいらしい!(≧▽≦)

で、行ってみた。


なんでも荒川サイクリングロードの脇に位置しているらしく、牧場で休憩するサイクリストも多いそう。
すっげーーー広い!(長い?)どこまでも続いていそうなので適当なところでUターン。

広~~~い!

荒川の支流かな。ここに沿ってずーーーっとサイクリングロードが(´・∀・`)
(全長90Kmくらいあるらしいよ!)

荒川?



さ、メインは牧場だからね。
さっそく牛さんとご対め~~ん。

オルガの場合。
「こんにちは。アタシ、オーたん。いつも大きいのね🎵」

牛さんこんちは

チビートの場合。
「オマエ、ナニ!ナンナノ!?デカイんだよ!うごくなよ!」
ま、初対面・初体験ですからね┐(´∀`)┌
(ちなみに余談ですが、アルトさんは牛が怖くて近寄れませんでした(笑))

オマエハダレダ!?その1

次はロバさん。
チビートから。
「オマエ、ナニ!ナンナノ!?デカイんだよ!こっちみるなよ!」

オマエハダレダ!?その2
態勢同じ(笑)

オルガちゃま。
「あなたカワイイわね。アタシもカワイイのよ🎵」

ロバさんこんちは

(一応)ミニブタちゃん。
「こんにちは。アタシ、オーたん。なに食べてるの?」←口モグモグしていた(^^;

一応ミニブタさん


ちっちゃな牧場なんだけど、牛舎もいくつかあって、ホルスタインが中心。
ちょっと中を見学してみたんだけど(犬は車中待ち)生まれたての赤ちゃん牛もいたよ。
二階から牛舎全体が見られたり、乳絞りが見られたり(体験もいろいろできるみたい)けっこう楽しめる。

ホルスタインが中心ってことは……もちろん、アレでしょ、アレ!

うまうま~~

ジェラート~~~~ッ!コレがホントのメインだったり。
ミルクとミルクティのダブル。
やっぱうまい!ウワサ通りウマいぞ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

季節限定のアップルパイ乗せも食いたかったけどガマンした。
その代わり(?)ヨーグルト買って来た。まだ飲んでないけどウマいに違いない。
「くれないんだろ。んじゃみせるなよー」

ヨーグルト

牛乳とかバターがあればよりナイスだったのになぁ。


数回目の対面ではだいぶ落ち着いたチビートだけど、ちょっとでも牛が動くとカメラに入らないほどのスピードで後ずさるので、コレは貴重な1枚(笑)
キレイな光が映り込んでて、アルトが一緒なのかな~と思ったら、どうやらチビートの守護天使が一緒だったらしい(*^。^*)

チビートの守護神

ここはどこかの高原ですか?な気分に浸れる場所だった~。
また(食いに)行こうっと。

おススメです!
榎本牧場

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/04 18:42】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

10 ≪2015/11≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法