Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感謝、そしてちょっとスピリチュアルなハナシ
9月中には本当にたくさんの友達が次々アルオルビーに会いに来てくれたこと、心から感謝しています。
アルトにたくさんのお花や団子、そしてアルテ(ト)シマ(笑)←ナイス!
それからわざわざ遠くからもステキな写真立てや (まだ現物は開けてないので写真はないけど(^^;)特大のゴージャスな骨まで!

ありがとう!

本当にありがとう!


さて、ここからはスピリチュアル。
なので、興味のある方だけどうぞ。

続きを読む…
【2015/09/30 20:30】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝手にドッグラン
アルトがいなくなって20日。
オーたんも少しは慣れてきたもよう。

これまで14年間、アルトの後を着いて、アルトの真似をしてきたわけだから、いきなりそのヘッドがいなくなったら、そりゃどーしたらいいかわかんないよね。その辺が女の子なのかなぁ。
もう少しチビートがしっかり成長したらまたリードしてくれる(希望)から待っててね。

で、うちから歩いて数十歩の遊水地、別名「勝手にドッグラン」でチビートをいよいよ放ってみたよ。
「ギャウギャウ」走る走る(笑)
我を忘れすぎて呼びも何も聞きませーん(⌒▽⌒)アハハ!

RUN!

つられてオーたんも走る!
昔は超俊足だったけど、寄る年波と若者には勝てないね(^^;

オーたんも走る

やーっと「おやつ」に気付いてマテしてるけど、チビート、ヘンな顔~。ぷ。
ってか撮った角度悪かった・・・・。
オーたんの笑顔は何よりだけどね(*^▽^*)

おやつちょーだい

アルトはオーたんのことを一番心配してたから、きっと少しホッとしてるね。

【2015/09/29 20:34】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天晴れ大往生
みなさんにはいろいろご心配おかけしました。
暖かいお見舞い、ご心配のことばやメッセージありがとうございました。

みなさんに愛されたハッピー犬生を送った天才アルト18歳3カ月。
2015年9月10日16時5分 
たくさんの友達の待つ場所へ、大好きなママとかーちゃんに見守られ、迎えに来た父と、ビートの守護天使が架けてくれた虹を渡って散歩に出かけました。

倒れて3日目、最期まで潔くカッコよく決めてくれました。
確かに最期は「病んで」いたのかもしれませんが、母や私的には立派に「老衰」だと思っています。
そして、何より親孝行。
最期数回下血はしましたが、オシッコも最後のプーも支えられながらもきちんと外で済ませ
自分自身で身を清めたかったんだろうなーと思います。
さすが天才らしい最期。アッパレです。

小さなころから悪ガキで(・・・?どっかで聞いたことある??(^^;)そりゃもう苦労しました。
そのくせヘタレでビビり(笑) 
他の犬の分まで謝ってばっかなのに決して腹は見せない頑固もの。
食い意地の張り方半端なし。
大好物はキューリ。
でも、めちゃくちゃフレンドリーで営業気質。
それを生かして、何度かワンワンパーティのウェルカムドッグもやりました。
いっぱいいっぱいいろんなことを経験しました。
そして、何より素晴らしく楽しい仲間に巡り合って一緒にあちこち思いっきり遊んだシアワセ。
あ~ホントに悔いなし!だよね、アルト。

たーくさんある老後の楽しみの中からヒトツ。
ニンゲンもイヌも若っ!(;'∀')
今頃「久しぶり~~遅いわよーアルト💛」ってみんなに大歓迎されてるに違いない。
↑実はハーレムだったあたり・・・でも下僕。
(音出ます。ご注意ください&たまーにナゼ?な場所にモザイクかかっててすんません(笑))

[広告] VPS


ちなみに「退屈・・・」とおっしゃる母にこれら大量の映像を見せ終わったとほぼ同時にアルト、逝きました。。
絶対にみんなも迎えに来たね!よかったね(^▽^)/

201509101605永眠

バイバイ、またね、アルト。

【2015/09/10 22:15】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覚悟した夜2
病院から帰った後はひたすら横になっている。
台風と秋雨前線、この気圧の変化もよくないと思う。
これまでも雨続きだと調子崩してたしな~。

雷が鳴ってるのでかぶせてあげる。
アルトありがとう

友達が食料を持ってお見舞いに来てくれた。ありがたや。
立ち上がって出迎えたついでに外でちゃんとチーが出た。
そして、本日2度目の嘔吐。
自分でカラダをきれいにしているんだね。
最期までエライな、キミは。さすが天才アルト。

元生徒で今は大天使からのギフトを持つ子が
「マリア様のメッセージが降りてきたよ」
『今は安らかに見守ってるよ』
マリア様

ずーっと心配してくれてありがとう&いつも的確な答えをありがとう。
実は昨日、今年3月に他界した父がアルトを迎えに来たらしい。
けどアルト「まだだよ」だったそう。ごめんねー。せっかく来てくれたのに。
(たぶん、きっと、まだママに挨拶してないからだよね)
もうすぐまた一緒に散歩行けるね。

実はビートのことも彼女の助言によるもの。
これはまた別の機会に・・・。

綺麗な虹が出てたね。
アルトが父と昇っていけるように天使たちが架けてくれたんだね。
虹の橋

なんだかすべてはキチンと準備されて、すごく安らかに逝ける気がするなぁ。
アルトの犬生に悔いがあるとはこれっぽっちも思ってないし、絶対に天才俺様的に大満足な楽しい18年だったはず。
私も全然悔いはないし。ホントに楽しかったよね~~の一言。

あとはこのシトにちゃんとアルトの遺志が受け継がれているかがモンダイ(笑)アルトはしっかり伝えたと思うけどさ。
思いっきりKYのチビート、最近のお気に入りの場所(私の椅子なんだけど)
KYビート

あとは頼んだぞ、おい!by アルト

【2015/09/09 19:41】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覚悟した夜
昨夜遅く、アルトじーさま、ケイレンのような発作を起こす。
四肢を突っ張って反り返ったので「あ~いよいよか…」と覚悟もした。
けど、抱いてやっていると数分で立ち上がろうともがいて四肢をバタバタ。でも立ち上がれない。
声もあげない。粗相もしていない。ただ大量のヨダレのみ。
2年前の突発性前庭症候群を思い出したけど、何かちょっと違う。

その後、ヨロヨロと立ち上がって徘徊。
クルクル回るわけではなく、ただただだまーって直進のみ。何かに当たると曲がってまたまっすぐ。
よたっているので、シッポを持って(マッサージしつつ)一緒に徘徊。
気を付けていないと見えていないようなので、オーたんやビートをガシガシ踏んでいくから(-_-;)

それが2時間くらい続き、よたってはいるけど手足もしっかり地面につけるようになり、ちょっと呼びかけにも反応し始めたので、小雨の庭に出したらちゃんとチー。
そのあとも立ったり座ったり落ち着かなかったけど、午前3時ころやーっと寝に入る。

そして、今朝は自力でプーも出てゴハンもちゃんと召し上がる。
水をあまり飲んでいないので、ゴハンに多めに水を入れておく。

9時になるのを待って獣医へ。

結果(?)
・次は動画を撮ること
・この年で初てんかんはない。可能性として高いのは脳腫瘍80%脳炎20%。
・MRIを撮るのがいいけれど年齢を考えるとなぁ。
・心臓もそれなりに弱っているが、心臓からの発作は考えにくい。
・もしかしたら発作はすぐにまた起きる可能性があるので、そのときは動画を撮ってそれだけを持ってきてくれればそれによっては抗痙攣薬を処方できる。
とのこと。

「この大きさで18歳を超えてる子はそうそういないよ」
と、まー最後は慰められて病院をあとにしたけど、だよねー。特に病気もせず、これまでよく頑張ったよね。
(ちなみに体重は10kg代になってたよ。もう骨だけの重さだね)

また発作が起きたら苦しいと思うけど、もうがんばらなくてもいいよ。
十分すぎるくらいにがんばったからね。
その時が来たら「がんばれ」とは絶対に言わない。って前から決めてるし。

寝不足のみなさん、お昼寝中。

お昼寝

そういえば、去年も9月に調子崩してたな~。
あっつい夏を乗り切ったあとってカラダも変調きたすよね。

忘備録:発作23時→徘徊開始0時ころ→数回抱っこで落ち着くが完全に寝の体制に入ったのは3時
     3時前にチー 6時ころゴハンとプー

【2015/09/09 11:20】 | 老犬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビート、ワクチン接種完了
うちがお世話になっている先生は
「あまりに暑いときは(できれば25度以下が望ましい)万が一の副作用のことを考えると打ちたくない」
なので、やーっと涼しくなってきたからいざワクチンに出陣。

がっ!このブラックデビル、一昨日ガジッたクッションフロアの端っこを昨夜からゲロンパ中"(-""-)"
元気もあるし、食欲もあるし、下痢もしていない。
ということで、「ん~~~打っちゃうか!」(笑)
月齢も行ってるし9種接種済みだし5種で十分。だそうで、5種接種。

体重7.6kg
検便異常なし
5種ワクチン接種
今月分のフィラリア薬
ついでに後ろ脚の狼爪もカット(タダだった(笑))
吐き戻しに関しては絶食の必要はないけど、量を減らして回数を増やすこと
ったくね・・・(-_-メ)

病院のあとは社会科見学。
アルオルは車中待ちでチビートだけホームセンターでの買い物にお付き合い。
カートに乗せたらこっち向いて固まりまくってたよ。ぷぷ。
しっかり世の中というものを学んでくれたまえ。

みなさんお疲れさん。
距離感が縮まったのは喜ばしいけど、ナゼかチビートが偉そうに見えるのは私だけ?

アルオルビー!

ボクちん、新しいロープ買ってもらったよ(*´∀`*)
(Mちゃんにもらったのはすでにダメになりまちた)

新しいおもちゃ

今日は注射したから静かにしていてください。
お願いします・・・・(´・ω・`)
【2015/09/06 13:02】 | | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

08 ≪2015/09≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法