Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガーデニングもどき
このワタクシが、あのワタクシが、春頃から庭いじりにハマってます、私レベルで。
今更、今頃、母のDNA覚醒です。

春はこのDNAの元、母の手を借りて初心者用の花を数種だけ育てたんですが、この夏は自力ですよ、自力。
なんでもかんでもやり出すと夢中になっちゃうオタク体質が幸い(?)して、楽しんじゃってるからスゴイ。

で、今咲いてる子たち(^ー^)

実家建て替えで我が家にやってきて2年、次々咲いてるんですが、何度聞いても花の名前を覚えられません。
9ちゃん、コレ、なに?(笑)
なんていう花?

数種類育ててるハーブ系のヒトツ。
アラビアンジャスミン。
陽が当たりすぎるので心配したんだけど、どんどん花咲いてます。
風が吹くといいニオイ~~。
アラビアンジャスミン

カリフォルニアローズ。
カワユス。
カリフォルニアローズ
やはり実家から移されて来た地植えのバラはすでに満開を終えたけど、すげー。自分。バラの世話するなんて‥。

スーパーで100円で買ってきたときには1本しかなかった苗がこんなに育ってくれました。
な、ラベンダーと、鉢の下部が寂しいので植えたナンチャラスターだったかスターナンチャラだったか(^^;
満開時はちっちゃな黄色い花がたくさん咲いててかわいかったんだけど、ほぼ終わりなんですかね。
ラベンダー

過去のボーボージャングルだった庭を知る人々には驚愕でしょうかね(笑)
100均行っても園芸用品物色してる自分に驚くしね(ノ゚⊿゚)ノ

今の楽しみはヒマワリたち。
ピートモスとやらで育てた子たちはちーっちゃな花を咲かせて終わってもーた‥。どこかで失敗したに違いない。
種を蒔いた子たち数種は順調に育ってるけど種まきがちと遅かったからな~。花咲かしてくれるかな~。
スポンサーサイト

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

シアワセな1日
何がシアワセって、涼しすぎ~~なシアワセ。

ここんとこ、夏バテ気味だったAltoさんも今日は元気です(^ー^)ノ
「郵便局まで散歩行こう♪」に
「おーいいぜ!」と快諾だったし。

いくらスッポンポンになったってっても、やっぱり暑いものは暑いですもんね~。
体調を崩すほどの節電はよくないに決まってるので、留守番中はエアコンガンガンにかかってますけど、この天才犬は「留守番中は水を飲まない!(チーに行きたくなると困るから)」と決めているらしいのもよくないんですけど‥。

昨日は熱中症に効くツボとか、カラダを内面から活性化させるマッサージとか、レイキとかしまくったので、それも効いてるのかもしれません。
おベンキョしたことが役に立つってスバラシイ!
ってか、それくらいグッタリ~~だったんですよ。心配しましたです。
(食欲だけはありますよ。どんなときでも。昨日はゲロンパしてたけど、それでも食う!といってました。
絶食させたけど)

また、明日から暑さが戻ってくるようなので気をつけてあげなければいけません。

だーーーーーーーっアヅイ‥。見事なヒラキ、というか、カエルなじーさま。
腹だけは一分刈りなのでお腹つけると気持ちいいんだね(*^.^*)
開いとります

こちらは暑かろうが寒かろうが元気いっぱいのスッポンポンガリ子ちゃん10才(全身一分刈り(笑))
アバラ完全に数えられますです(ーー;)ってか、コグマちゃん時はどんだけ分厚い毛皮着てるんだ。っちゅーハナシ。
痩せすぎです
↑ まぎれもなく同じ子 ↓
コグマちゃん





7月になっちった
なんとすでに1年の半分が終わっちゃいましたよ!
早いな~~イヤんなっちゃうな~~って毎回毎回思うお年頃です。

毎日ジメジメ暑い日が続いておりますが、こちらはみな元気です。
この週末はちょっと都内までお出かけ。
友達とそのワンズと会ってきましたよ。

スタンダードプードルを2頭。って珍しいよね。
奈々たんはどこ見てるの?

全員立派なシニア犬(^^;
白い方がスカイくん13才、黒い方は奈々たん10才‥11だったか??(どこかで聞いた名前だと思ってたけど、漢字表記でした(笑))
2頭とも、病気を抱えていたり何度も手術受けたりしていているんですが、とっても元気でカワユイです。

奈々たんはうちのお嬢と同様、相当なハイパー犬らしいんですが、やはり、これもお嬢と同じで、初対面だと「うふ♪」なブリッコ状態(^^;
一方スカイくんは元ショードッグ。なんですが‥もう「撫でれ~~撫でれ~~」がすっごい甘えん坊。
撫でてもらっているところに奈々たんが来ると押しのけてました(笑)
2頭とも、数年前にカナダから飼い主たちと一緒にやってきたんですよ~。すごいね。

彼らは、というか、スカイがあまり長くは歩けない。ということで、お家でお留守番してもらい、我々は光が丘公園へ。
超ひっさびさ!に来ましたが、相変わらず広くてキレイでいいね。

すっげーかわゆく撮れたじーさま。
コイヌちゃんみたい。
もちろん、食い物で釣ってるんですけどね(^^;
かわゆすぎっ!

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

06 ≪2011/07≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法