Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれから1週間
もう1週間。まだ1週間。
なんだかフワフワした感じ。

余震はまだ続いている。震源は宮城・福島・茨城・千葉・長野・新潟、そして神奈川まで様々。
こうやって羅列するとどうなっちゃうんだ?と思っちゃうね。

この辺りは被災しているわけではないのに、買占めする輩がいたりして物資不足。
ライフライン生きてるんですけど?
「普段買わないものまでつい買ってしまう」っておかしいと思わないの?おかしいよ。
ガソリンもないんだけど、ガスタンの人によると「毎日タンカーは来てる」そうで、これも何度も何度も並んで買いに来る輩がいるらしい。
物資輸送や仕事の車を優先しようとは思わないの??買い物車になんで満タン必要なの??
マスコミや中途半端な政府の面々に踊らされないで、今、ここでできることをちゃんとしようよ。とつくづく思うよ。

そして、原発の問題も。
原発問題だけではなく、今は全てにつけて批判とか非難とかタラレバの話をするときではないと思うんだけど、何で今そういう話をする人たちがいるんだろう。
ただただ現場で働いている人たちをねぎらい、被災地で避難しているみなさんの健康と無事を願うだけ。
どうかみなさん無事で。がんばれ!
そして、ありがとう!

Twitterで話題になった「うんち・おならで例える原発解説」
もう見た?
動画もできているようなので、是非ググってみてください。
よくわかるし、何より笑えるのがいい。

ここも是非。
やはりTwitter発。Pray For Japan
世界各国から素晴らしいメッセージが続々と寄せられていて泣けます。感動します。


それから計画停電も始まっている。
これまで電気代のことくらいしか心配してこなかった電気のありがたみ、本当によくわかる。
夜間は台所の電気ヒトツ、TVとPCの明かりだけ~っていう節電も楽しくなってきたり(^^ゞ

海外の原子力専門の人に言わせると、部分停電だけで全体停電させずに電力を供給しつつ、原発を何とか修理しようとする。っていうのは相当難しいし、技術的にもすごいらしい。
詳しいことはまったくわからないけど、専門家がそういうんだからきっとそうなんだろう。
今夜も放水が始まっているもよう。
現場のみなさん、気をつけて作業してください。本当にどうもありがとう!

心配してくださってるみなさんにもどうもありがとう。

日常を今まで通りのルーティンで過ごす、コレがワンズにとっても自分にとっても一番なハズ。
とは言っても、怖くて彼らを留守番させられないので仕事中は車中待ち、というちょっとイレギュラーな生活ではありますが、Alto&Orgaも元気です(^ー^)ノ

さ、明日はとーってもいい天気らしい。
パーッと遊びに行ってきまーす(^^)
スポンサーサイト
3月11日午後2時46分


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
がんばろう!日本!!




ちょうど店にいたとき。
あれ?揺れてる?
それが最初。いつものちょっとした揺れだろうと思っていたんだけど。
ところが、どんどんひどくなって、ものすごい横揺れ。

店の外には幸いにも高いものはほとんどない、中にいたら商品が落ちてきて危ない。
みんなで外へ。
もう地面自体が波打つように揺れている。こんなの初めて見た。
車で入ってくる人たちが口々に「タイヤがパンクしたのかと思った!」
周りの会社の人たちも外へ飛び出てみんなで固まっている。
船酔いのような感覚。気分が悪い。
こんな大きな地震、経験したことない。怖い。

そんな揺れが数分続いたような気がするけど、実際はもっと短かったかもしれない。
車で来ていたお客さんがラジオをつけて「東北、宮城だって!」
他のお客さんは携帯を取り出していたけれど、まったく繋がらず。
大した情報も得られないまま、店内に戻ると、棚から商品が落ちたり、色々なものがこぼれたり‥。
幸いにも割れているものはなかったけれど、ずーっとまだ揺れている感覚のまま取り合えず片付け。
余震が来るたび外へ。そして、戻る。の繰り返し。


この辺りの震度は6弱。

せめてもの救いはAlto&Orgaが実家の日だったこと。
2人きりでお留守番だったら‥と思うと恐ろしい。

どんなことになってるのかドキドキしながら帰宅して恐る恐る覗いた我がボロ屋も、奇跡的に無事。
散乱していたのは靴たち(だから買いすぎ)と、パソ周りの小物くらい。

あたふたと実家に駆けつけたけど、余震が怖いので一度帰ってお泊りの用意して、ガス栓閉めて、とんぼ返り。
その夜は余震だらけでほとんど寝られず‥。
結局、日曜日まで実家に居ついてしまった(^^ゞ
お世話になりました

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

啓蟄?
ムシたちが這い出てくるにはまだちょーっと早いけど、どうやら私の冬眠期間は終わりつつあるようです。
眠くないし、なんたって寝落ちしなくなったですよ。
春眠暁を覚えず。は、どうやら私には当てはまらないもよう(^^;

雨も上がっていい天気なので久々にマジメに散歩。
梅たちが綺麗でした。
お気に入りの枝垂れたちもほぼ満開だったよ。

枝垂れその1

この子が大のお気に入り。
毎年咲くのを楽しみにしています。
お気に入り

やっぱデジイチが欲しい。と思う瞬間(^^;
綺麗だね

花びら絨毯とのれんみたい。
のれん

枝垂れもいいけど、真っ直ぐに伸びる子もステキ。
真っ直ぐな子

見事な梅たちと、青い空。春だ春だ~~。
冬眠の次は出歩きたい病の季節。楽しいね。

見事といえば‥
先日northたんから頂いたディハしたシシャモ。
残念ながらナナたんは食べないそうで、Alto&Orga用となりました。ラッキーO(≧▽≦)O
ししゃも♪
シシャモも大好物なんですが、人間は食べたらアカンで!だそうで‥。ざんねーん(笑)
AltoもOrgaもむしゃむしゃ食ってます。ウラヤマシイぞ‥。
ゴチになりました!

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

02 ≪2011/03≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法