Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お犬様ゴハン
これが飽きもせずやっとりますよ。
ホントに料理するのが好きなんだね、自分(笑)

なるべく記録として写真は撮っておくようにしています。
1月から2月にかけて、見た目なんとか耐えられそうなモノだけを数種アップしていいですか?(笑)

キューリ率高し。なゴハンたち。
大好物ですから、ま、いいでしょ。
最初のなんかノリまでかかってますね。コレ、ネギトロ丼のネギの代わりにブロッコリーバージョンです(笑)
白米ばっかに見えますが、豆腐だったり玄米だったり色々です。
肉は生だったりグツグツしたり蒸したり焼いたり。魚はグツグツか蒸しています。
キューリキューリキューリ

キューリトッピングなしなゴハンたち。
最初のはリンゴのコンポートをトッピングしています。
その下のは納豆ですね。
私は食わないのに‥ってか、我が家の冷蔵庫に納豆がある風景はかなり新鮮(^^ゞ
黄色いのはカボチャのグラタン風かな。
うまそだね

手間をかけない。が基本なので、人間のオカズとほぼ同じモノをぶち込んでレンジ蒸しかグツグツが多いかな~。
今度、時間があるときにはカレーになる前、とか、肉じゃがになる前、とか、ギョーザになる前、なのも計画中。

犬用には鶏肉とかは茹でて裂いて冷凍保存。
ミンチは基本、生が多いかも。

相変わらず朝はこれまで通りドライフードにサプリなので、まったく苦にもならずに毎日楽しく作ってますよ(^^)
ついでに人間のも。コレ、経済的且つ健康的だけどガス代と水道代がかさんでおりますぞ。

なんたってAltoもOrgaも偏食がなく‥というより、何でも喜んで食ってくれる(食い意地が張りすぎてる=飼い主に似た)ので、ホント助かりますです。

しかし、味付けほとんどナシなのに、例えば白菜・鶏肉・シイタケとかを蒸すと、それはもう水炊きのニオイ。とか、マジ、どれもこれもいいニオイなんですよ。
人間にこんだけいいニオイだと犬にはどんだけ?
これまで鼻をならしたことなんてないAltoさんが、冷ましている間「クゥ~~ン」とか言うのもわかります。
素材のパワー恐るべし。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

癒し犬になる
実際、癒しになったかどうかは別として(^^ゞ

土曜日は10年ぶりにAltoとクリソツだったドロちゃんちへお出かけしてきました。
(彼女との想い出はこちらのブログを参照)
10年ぶりってことは、もちろん「迷う」ってことっすよ。お決まりですからしょーがありません。
都心のど真ん中、普段から迷い慣れしている私は絶対に脇道へ入ったりはしません( ̄^ ̄)
なぜなら都心の路地は一度入ると一通の嵐に巻き込まれどーにもならなくなるからです。

ということで、目的地「新宿」を軽く過ぎ、潔く千駄ヶ谷辺りまで行って、でかい通りを使って明治通りに戻りました(笑)
車の場合はAltoナビも役に立たないので、最後は家主に迎えに来てもらっちゃいましたけど(T▽T)アハハ!
お手数おかけしました(≧≦) ゴメンヨー

先日、16歳で亡くなったドロと、15歳で亡くなったニャロにまずは挨拶。
10年前に会ったのが最後ってのがちょっと寂しくてしんみりしました‥。

そして、やはり10年越しでやーっと会えたFちゃん(^ー^)
さすが、犬の扱い慣れてます。
チュー攻撃のあと、図々しく「それくれ」なAlto。
それくれ!

さすが、ブリッコ外面ヨシコ、借りてきたコグマなOrga。
って、勝手に椅子の座布団降ろして寝てるのはどーなの?
あたしはイイコ♪

ありまーさんに「Alto~~~」と愛でられてちょっと戸惑い気味(抱っこだから)だけど、大きな男の人大好きなのでまんざらでもないAlto。
抱っこ

美味し過ぎる焼肉をお腹いっぱいいただいたあとは、いざお散歩!
ドロ一家に2人ともお任せ♪
Fちゃんと私はンコ取り係り(笑)
テケテケ

お散歩♪


都内で一番高いらしい(ホント?)標高44mの箱根山に登る(笑)
zunちゃん、このときOrga持ちでちょっと大変(^^ゞすんません。
箱根山登山

それなりに見晴らしよかったし。
けっこうドロ宅周辺は高台(?)なので、散歩中も景色楽しめたですよ。細い坂道とか路地を歩いてると新宿ってこと忘れる感じ。
都心を望む

超久しぶりとは思えないのが犬トモのいいところ。
すっごく楽しく過ごさせてもらいました。

ドロもきっと一緒に歩いて(ニャロは隠れてたと思うけど(^^ゞ)一緒に笑ってくれてたと思います。
どうもありがとう!&ごちそうさま!
逃げ遅れて目真ん丸になっちゃったり、隠れっぱなしだったニャンズたち、ごめんよー。

それから、こんなかわいいハンコもいただきましたよ!
ちょーーーカワユイッ!
最近サインばっかな宅配にも次からはコレをペッタンできるじゃん。早く使いた~~い。買い物しよっと♪
ハンコ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

積もった。
何年ぶり?な勢いで積もっちゃいましたね。
我が家で喜ぶのは犬たちだけです。

朝っぱらの新雪狙いで勝手にドッグラン(遊水地(^^;)でひと遊び。
走るの大好きなOrgaなんですが、発作からあと、かなり制限していたので久々です。
雪ならそんなに高速でグルングルン走れないだろうということで。

楽しそう。
わーい!

投げた雪玉を探してます(笑)
ちべたい

他のワンコが散歩で通るたびにこの調子。
別にキミたちの専用ランじゃないですから(^^ゞ
ダレか来るぞ!

午後にはすっかり溶けちゃった雪ですが、束の間でも楽しめてよかったね(^。^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

病院通い。
なのは、お犬様たちです。

先日のOrga嬢の発作から始まって、血液検査・尿検査、そして、Altoじーさんの瞬膜見え隠れ( ̄▽ ̄;)

そして、本日、Altoさんの再々尿検査。
やはり「薄い」そうです。
でも、幸い、腎不全の可能性は極めて低く腎機能の低下でしょう。と。
手作り食、もっとベンキョしないとね。ってか、それが原因とかありか?
手作り休んで、フードをシニア用に完全移行して様子を見てみるか?うーーーん。

症状としては別に何も出ていないので、様子を見ながら2ヶ月後くらいにまた検査。ということになりました。
そのときにはフィラリアも含んで、大掛かりな血液検査もすることに。
外注するらしいんですが、全ての臓器を網羅する検査のようで、獣医単位でやるよりかなり安いんだそうです。
ま、ついでなので、Orgaさんの分もね。

個人で検査するより大目の血液が必要とのこと、中型犬以上なら問題ないらしいですが、小型犬だとちょっと‥と言っていました(小型の場合、首から一気に抜くので、と(+_+))

それで何も出なければ、次はホルモン関連の検査だそうですよ‥。
その場合の症状としては、やたらと食う。太ってくるのに、筋肉が落ちるので腹に水がたまりやすくなる。などなど。
いまのところ、その可能性もかーなーり低い(というか、そんな症状まったく出てないし。食い意地以外)けれど、次の検査までの2ヵ月間に何か「コリは??」というような症状が出たらすぐ連れてきて。ということで。

ちなみに、目の方は瞬膜も見えなくなったし、問題ナシでした。(´▽`) ホッ

その寝方は反則でしょ‥。
じさま‥

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今更新年会
友達んちの近所にあるそれはそれはお安くてンマンマで、しかも大盛りっちゅー私のためにある?な居酒屋で(飲み)食いしまくってきたんですが‥

その前に、夜のドンチャン騒ぎに備えてAlto&Orgaを疲れさせるため&自分のお腹を減らすためにローーーーーーーーーーーング散歩。
ケータイのWalk&Runを使ってるんですがなんと約9kmも歩いてきちゃいましたよ(^^;

梅も咲き始めて気持ちいい散歩でしたよ。
お気に入り枝垂れ
かなりの老木だと思われるんですが、毎年美しい姿を見せてくれるお気に入りの1本。
枝垂れってなんでこんなにステキなの~。

なーんてルンルン歩いている内に‥
「なんでまたここまで歩きだよ‥」納得いかないAltoさんと
「わーい。鳥トリとりがいるぅ」なOrgaさん@U牧。
またここまで歩いちゃったし

今回こそは新ルートで帰還!と、ぐるーっと公園を一周したあと、未知のルートへ。
「家に帰ってね~♪」でAltoナビが始動。
このナビ、分かれ道に来ると立ち止まって考えて、決めた道がいつも正しい。
「こっちじゃねーの?」っても断固「コッチ!!」を貫き通します。
ひたすら我が家を目指して、往路とは別犬のような軽快な若々しい足取りでOrgaと私を先導してくれるんですが、どんだけ信用されてないんだ、ってハナシっすか?

しかも、私が知っている道(いつも通る道)に出るまでは決してチーしません。
臭いチェックすらしません。
方向感覚のみなのか‥?
病的方向音痴の私(と全然カンケーないOrga)には理解不能。
やはり天才。

Altoナビのお陰で無事にオヤツのパンを買って帰宅♪
夜は(計画通り)イイコで車中待ちができました。

ハナシは戻って、その激安居酒屋。

忘れず撮れたのはいつもどおりたった1枚だけ。

海鮮丼なんですけどね、コレ、750円です(掘り進まないとゴハン出てきませーん)
前回はコレに乗り切らないウニが別皿で来てました‥(ノ゚⊿゚)ノ
築地もマッサオです。
海鮮丼
とにかく、全て量が多い!魚新鮮でちょーウマい!
海鮮サラダなんかも、盛られ過ぎて掘り掘りしないと野菜出てきませんから(笑)

テンプラやそのほかの皿も盛り盛りです。それで380円とか450円とかあり得ない値段です。
てか、相変わらずナゾだらけの値段&メニュー設定です。
そして必ず〆にオマケの巻き寿司が‥もう食えません~~。といいつつ完食しちゃってますケド。

次はいつ行くかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

01 ≪2011/02≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法