Be Happy!
好きなことを好きなときに好きなようにブログする

プロフィール

・じゅじゅ

Instagram

人生舐めている!とよく言われますが、その通りです。ごめんなさーい。でも・・楽しきゃいいじゃん♪

・Alto
天才だけどビビリンチョな偏屈じーさん犬。白髪がダンディな1997年生まれ。
2015年9月10日午後4時5分 18歳4カ月で魂の修行に出かける。

・Orga
無敵のブリッコお嬢様犬。でも実は2001年生まれの立派なシニア犬。

・Beat
2015年7月25日 遥々徳之島から横浜を経て我が家の一員となる。2015年4月10日生まれと決める。ヤンチャで甘えたなブラックデビル。

最近の記事

カテゴリー

リンク

リンクに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレミアコンサート
行ってきました!
Josh Grobanのコンサート。

いやーーー生で彼の声が聴けるとは。
ヒト聴き惚れだったんですよね~この声に。
癒されました~超気持ちよかったです(*^^*)

それってダレ?なアナタへ(笑)
この曲はきっと耳にしたことがあると思います。
荒川静香さんがゴールドメダルを取ったときに使って有名になった曲です。
色んなグループが演奏したり歌ったりしていますが、私が彼の声を初めて聴いたのがこの曲なので思い入れもひとしおです。




ぶっちゃけ、彼のことを「いいよ~」と教えてくれたのは懐かしのジェフなんですが(笑)
教えてくれてありがとーです。

600人ほどの観客のみ、オマケにたった1回、またまたオマケにこれが日本での初コンサート。
という、かなりのプレミア。
世界的シンガーとの質疑応答とか、思いっきり笑いありとか、雰囲気はかなりアットホーム。
ステージ上もアコギ、キーボード類数種のみ。人間は彼を含めて3人のみ。

Joshの歌声が素晴らしいのは当たり前なんですが、彼の弾くピアノもかなり気持ちよかったな~。
サポートメンバーのマークが弾くピアノってば(マーク本人も(爆))私的にはかなりツボだったし(^^;

一応新しいアルバムのプロモ来日なので歌わないだろうと諦めていた(前日にミッドタウンのスケートリンクで荒川さんの滑りとコラボで歌っちゃったし)思い入れ深いこの曲も「普通はオーケストラバックなんだけど」で最後に歌ってくれたし。感動。
会場からのリクエスト(笑)でAwakeも歌ってくれたし。
ホント、チケットゲットできてラッキーでした。
今や情報のるつぼ、Twitterのお陰です。ありがとう、ツイートしてくれたみなさん!
ちゃんとサイリュームふりましたよー(笑)

スポンサーサイト
また病院。
今度はAltoさん。
まー年取ると色々ありますね。

先週、ちょっと気になることが。
カレの左目だけ、瞬膜が見え隠れ。
白内障は覚悟していたんですが、瞬膜っていうのは何か重篤な病気のサインかもしれないので、速攻病院へ。

先生も「目は慎重にならなくちゃね」と言いつつ、いっぱーい検査してくれました。
結果。

幸いにも白内障も緑内障もナシヽ(*^^*)ノ
しっかり見えてもいるし、耳にも歯にも異常なし(この辺りから来る場合もあるらしいです)
この間血液検査したときと体重も変わっていないので内臓的な問題でもなさそう。とのこと。
一応、ドライアイと眼球にキズがあるかどうかのテストをしたところ、左目にはドライアイの診断が出ました。

ひとつだけ気になるのは「瞳孔の収縮が弱い(光に反応しない)」ことだそうで‥。
だけど見えてるんですよね。暗いと見えにくいのはあるようですが、何かにぶつかるっていうこともないし。
うーーーーーん。
ホント、こういうときだけしゃべってほしい(笑)

私が思うに‥
ヒーターにくっつきすぎなんじゃないか?と。
先生は「うーーん。関係ないと思うんだけどな~」だそうですけど。

「ケツを向けなさいよ~」と何度ひっくり返してもすーぐにこの状態ですから(ーー;)
くっつきすぎダロ!

現在、毎日3回ほど処方されたヒアルロン酸目薬点してます。
これで1週間様子見で、今週もっかい検査です。ついでに尿検査も。

とりあえずは「生活に支障がなければ、このままで」っていう線が濃厚です(^^ゞ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サヨナラ、ドロンパ
大昔、まだAltoが2才くらいだったかな‥。
まだまだネットも一般に普及し始めたばっかりでHPが主流だった頃のハナシ。
Altoと一緒に色んなことに参加することがすっごく新鮮で楽しくてアチコチに出没してた頃のハナシ。

ネット上で某クラブに出会いました。
HPの掲示板やそのクラブを通じて知り合ったたくさんの犬の中に彼女はいました。

Altoとは違って本物のフラッティを母に持ち、3才お姉さんだった彼女。
あまりにもクリソツな彼女を初めて見たときの驚き、というより嬉しさは今でもよく覚えています。

その彼女、ドロンパ、18日の早朝、16歳5ヶ月と23日の生涯を閉じました。
美人でプライド高くて気品があって‥Altoのようにフレンドリーではなかったかもしれないけれど、最期まで何かひとつピシッと筋の通った生き方をした子だったように感じます。

ここ10年くらいは実際に会う機会はなかったけれど、ドロ、ずーっと忘れないよ。
そんなに遠くない未来、Altoもそっちに行くと思うけれど、そのときはヨロシクね。
ゆっくり休んでね。

画像は1999年に撮られたドロとAlto。
(9ちゃん提供。ありがとーー。私の画像は仮死状態のiMacの中なので嬉しかったよ~)
ドロと一緒。

それから、こちらは2000年に某雑誌にみんなで一緒に掲載されたときの写真。
美人さんでしょ(^ー^)
またどこかで会おうね

タイトルは「サヨナラ」だけど「またね、ドロ」


*このブログは飼い主さまの承諾を得て掲載しております*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

手作り犬ゴハン、その後。
これがですね、まだちゃんと続いています。すごい!と自画自賛しておこう。
朝はこれまで通りドライフードとサプリのみなので、夕飯だけなんですけどね。

週に何回か、野菜や肉や魚をテケテケ買い出しに行くんですが、これもいい。
ナゼかって、Altoさん「目的」があるとよく歩いてくれるからです。(T▽T)アハハ!
カレは天才なので「どこそこにナニをしにいく」で、ちゃんとその場所を理解していて、ひたすら目的地までは歩いてくれるのです(^^ゞ

そして、いいことまだあります。
車で行くと買いすぎるでしょ。それが徒歩だと持ちきれないほど買い(買え)ません。
とはいえ、時々バックパックに入りきらず、こうやってAltoさんに軽いもの運んでもらってますが、ま、本犬喜々としてやってることなのでヨシとします(一度も教えたことないのに、昔から「運ばせろ」とうっさいのです。レトリバーの血でしょうか?天才だからでしょうか?)
運ぶ犬

とにかく経済的です。
彼らのゴハンを作る=自分の分もサボらず作る(人間の分が「ついで」ってのが問題っちゃー問題だけど)
料理好きでよかった。ありがとう、母のDNA。

にしても、けっこう犬も食べられるものって多いのには驚きです。
雑食性なので、個体によって得て不得手はあれども、ほぼ人間と同じもの食えます。
だから続いているんですけど。

そんな今夜のゴハンは鶏肉ハンバーグ。
ヒジキ・豆腐・生姜とシイタケのこれでもかみじん切り・タマゴの黄身を混ぜてコネコネ。
オリーブオイルで焼きました(^^)
それとキャベツなどの野菜とゴハン(ホントは玄米がいいみたいだけど)
たくさんできちゃったので半分冷凍保存です。
ハンバーグだ

人間用にはコレに炒めたタマネギと白身を足して塩コショウしただけ。大きさは10倍以上ありましたけど(^^;
ポン酢でさっぱり頂きました♪
ホント、犬用のついで。って感じです。

いやー楽しいです。けっこう。
飽きないことを願ってください。


ちなみに‥明らかにプーの回数が減りました。しかも、健康そうな美しいプーです。
どんだけ出んだよ!なプー製造機だったOrga嬢も朝晩2回だけになりました(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あり?もう10日過ぎちゃった。
あっという間に成人式も終わり、1月も中旬ですよ。
こうやって月日がチャーーーーーッて過ぎていくのよね‥(>.<)

といいつつ、Twitterには日々けっこうつぶやいていたりするので、左上のボタンから覘いて見てね♪

さて、正月から本日まで。

毎年恒例の食い倒れ@実家。
2010年から続いていたわけですが‥
元旦にはお節のほかにこういうことが大好きな母作の正月プレートだったり
かわいいね。
(母曰く「こういうのやりたくなくなったら死期が近いと思って♪」だそうで(^^ゞ)

例年になく混んでいた八幡さまだったり
八幡さま
Alto&Orga、さすがに退屈してました。イイコちゃんだったけどね。

その辺をウロウロしたり(笑)
一休み

今年は三が日過ぎても混み混みで、なかなか犬連れで寄れなかった地元の寺へ「今年もよろしく♪」しに行ったり
やーっと空いた

と、まぁ、平和にのどかにのんびりとスタートした2011年でございます。

まずはすっかりシニアな3人(自分含む)の為に、ワンズにも手作りご飯を!から始めておりますです。
料理がめんどくさくない私にはけっこう楽しいっす♪(とはいえ、ドライフードも併用ですよ)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

あけましておめでとうございます!
あけおめ~

昨年中もいっぱいいっぱいありがとうございました。

Orgaの発作から1ヶ月、たくさんご心配をおかけしましたが
無事に新年を迎えることができました。

すっかりシニアな2匹と1人ではありますが
楽しくハッピーに、そしてのんびりと
過ごしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MILA for Pets

人間はもちろん、ペットにも!
Altoが元気なのはMILAのお陰?
ホールローフードMILA

Pure Whole Health

聞きたいことなどあったらいつでもどうぞ(*^^*)

Animal Lovers

リンク先:GREEN DOGトップページ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ニッセン

カレンダー

12 ≪2011/01≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

デル株式会社

copyright 2005-2007 Be Happy! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法